• ベストアンサー

Accessのフォームでテキストボックスの文字を点滅させるには?

Accessのフォームでテキストボックスの文字を目立つ様に点滅させたいのですが、 なにか方法は有りますか? Htmlのように流れる文字みたいのでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.2

> どんなに目立つ色にしていても見落とす方がいらっしゃるんです。 ブリンクさせても、見落とす方がいると思われ。 逆に、「ブリンクうぜー」という方が、出てくるかと。 見逃さないようにさせるなら、いちいちポップアップさせるとか。 もちろん、使い勝手が大幅に悪化するので、推奨しませんが。 MP3で、音声メッセージ流す、という手も。

koba_nob
質問者

お礼

> ブリンクさせても、見落とす方がいると思われ。 > 逆に、「ブリンクうぜー」という方が、出てくるかと。 確かにそうですね。 ポップアップで対応します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• osamuy
回答No.1

Timerコンポーネントを使って、ブリンクさせるとか。 でも、テキストボックスの前/背景色を変えるので、十分じゃないですか?

koba_nob
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 >テキストボックスの前/背景色を変えるので、十分じゃないですか? 充分じゃないんです。 どんなに目立つ色にしていても見落とす方がいらっしゃるんです。