アクセスフォーム上のテキストボックスの行間を指定する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • アクセス初心者のために、フォーム上のテキストボックスの行間を指定する方法を教えてください。
  • フォームにテキストボックスやボタンを配置し、文字の大きさを変更することはできましたが、行間を変更する方法が分かりません。
  • 「LineSpacing」というプロパティがあることは分かりますが、具体的な使い方が分からないので、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセスのフォーム上のテキストボックスの行間を指定する方法を教えてくだ

アクセスのフォーム上のテキストボックスの行間を指定する方法を教えてください。 アクセス初心者です。 フォームにテキストボックスとボタンを配置しておいて,下のように記述すれば,文字の大きさを変更することができました。 行間を変更したい場合は,どう記述すると良いのでしょうか?「 LineSpacing」というプロパティがあることは,何とか分かったのですが,使い方が分かりません。 よろしくお願いいたします。 ******************************** Private Sub コマンド98_Click() Me.テキスト1.FontSize = 15 End Sub ********************************

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

行間の単位は、twipです。 Me!テキスト1.LineSpacing = 113 など 1cm =567、1ポイント=20twip です。

kaoru_jin
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。 たいへん助かります。