• 締切済み

接続詞の時制について

no sooner~than…「~するとすぐに…した」という構文では~部分に過去完了を使っていますが、The moment~では過去完了を使わないのは何故ですか?意味的には同じように思うのですが・・・

• 英語

みんなの回答

• NooGarde
回答No.1

no sooner A than B noがついていますが比較は比較です。 BよりAのほうが時間的に微妙に早い。 だからBとAに時間差がある。 the momentはほぼ同時という考え方。

NAZEBESU
質問者

お礼

比較を使うので時間差が生じる、ということですね。 ありがとうございます。