• 締切済み

早く寝るためにお知恵をお貸しください

以前にもご相談しましたが 夫が、趣味のパソコンの後、ベッドに入ってから 毎晩先に休んでいる私の体に触れてきます 遅いときには、2時3時近くまでパソコンし その後触れてくるので、終わったときは、もう4時という時もあります。 私は、いやではないのですが 夫の睡眠不足が気になります 夫の考え方は、睡眠不足になるけど、したいことをしないでストレスがたまるのが、いやということです。 そして、以前レスの時期があり そのときの原因は、私からの拒否だったので せっかく良い関係に戻ったのに もう一度あのときのような状況にだけはなりたくないので なんといったものかと、考えています。 拒絶するつもりが、あってのことではないので もとより柔らかなものの言い方でと思うのですが でも、そんなつもりで行ったわけではないのにという事が 時々あり 男性の方にお聞きしたいのですが 今日は、早く寝ようということ どのように伝えられたら、誤解せず、いやな気分にならないでしょうか?

みんなの回答

  • guchi930
  • ベストアンサー率29% (40/134)
回答No.3

書いてありましたが、趣味のパソコンですよねぇ?仕事が混ざるわけではないんですよね? だったらベタですが、”私とパソコンどっちが大切なのよ”とキレてみては・・・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53877
noname#53877
回答No.2

夫がパソコンし始める前に誘う。 やると疲れます。 やればパソコンせずにおとなしく寝るでしょう。

kokkochann
質問者

補足

ありがとうございます 以前、試してみましたが・・・ だめでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.1

いっそのこと2,3日徹夜でやっちゃえば?さすがに寝ようというのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にお聞きします

    奥様が夜の生活をお断りになってくることがあると思うのですが どのような言葉や、態度だと 比較的、気分を害しませんか? そういう場面で断られると傷つくということありますよね。 私も以前私からの拒否でレスになってしまったので 関係を修復した現在 上手に伝えたいという気持ちで、質問させていただきました 夫は睡眠を削っても、夜私に触れてくるのですが、 これから、師走で仕事も忙しくなるので 睡眠不足を気にしています。 私を大切に思ってくれてることでの行為だと感じてますが 仕事に差し支えるので、早く寝るように、夫に上手に伝えたいのです 毎晩ほとんど体に触れてきます。 とても遅い時間になっても、そうしてきます いやではないし、拒みたい気持ちでありません 男性の方、人それぞれとは思いますが 奥様にそういう時どのようにされたり、言われたら 落ち着いて、寝られるでしょうか?

  • 赤ちゃんのベッドと夫婦のベッドは一緒の部屋??

    こんにちは。あと4ヶ月で初めての子供が生まれてきます。 そこで部屋の準備などを始めたのですが、夫婦のダブルベッドと子供用ベッドを同じ部屋に置くか、子供専用の部屋を作って夫婦のダブルベッドとは別にした方がいいのか悩んでいます。 私は、夫婦のダブルベッドと子供用ベッドを並べておくつもりでしたが、「夜泣きされると睡眠不足になるし、睡眠不足の状態では毎日の仕事が続かないと思う」と夫に言われてしまいました。 なので夫は、「子供は子供専用の部屋を作って、必要だったらそこで私(か夫)も仮眠できるようにしたらいい」と考えています。 皆さんの家ではどうしていますか?

  • 睡眠中にふくらはぎが…

    19歳、男です。 ここ3日間、毎晩のように睡眠中にふくらはぎ(それも決まって左足)が 攣ります。ものすごい激痛で、ベッドの上を転がりまわりながら(もしかしたら叫んでるかも…)痛みに耐えるのですが、 さすがに三日も続くと辛く、若干睡眠不足にもなってきています。 痛みが引くとすぐに寝付いているようで、起きてすぐはあまり覚えていないのですが、 今日になってとうとうしゃがんだ時に左のふくらはぎが痛むようになり、 しゃがむのが辛くなってきました。 睡眠中に攣らないようにする方法、また攣ってしまった時の対処法、 今現在のふくらはぎの痛みをとる方法を教えてください。

  • 無呼吸症とは違う?睡眠中に「うなる」のを止めたい

    睡眠中に、うなるクセ(?)を止めたいのですが、よい方法はないでしょうか? これまでにもWebでいろいろ検索しましたが、私の場合、一般的な「睡眠時無呼吸症候群」やイビキとは違う症状で、どちらかというと「赤ちゃんが睡眠中に息を止める」のに似ているようです。もう30歳を超えているのですが・・・。 特に明け方、無意識に、でも故意に息を止めて、長い時間(1分以上)かけてうなりながら息を吐く、それを繰り返すらしいです。(夫談) 実は、私が小さい頃からずっとそうだったようです。(母談) 以前に大学病院でお医者様に相談したこともありましたが、体型的に太ってもいないし、睡眠不足で日中に眠くなったりすることもないので、深刻ではないと判断されて、「あまり気にしなくていい」とだけ言われ、解決策は得られませんでした。 ・・・独身時代にはそれでもよかったのですが、結婚した今、隣りで寝ている夫に毎晩、ものすごく迷惑がかかっています!夫が寝不足になっています。相当うるさくて、毎晩5、6回はこれで起こされているらしいです。 私よりも夫がかわいそうなのです。新婚の現在は「気にしないで」と言ってくれてはいますが、これが長く続くわけはありません! 私自身、お酒をやめたり、布団を変えたり枕を変えたり、寝間着を変えたり、思いつくことはいろいろ試しましたが、どれも1~3日しか効果がありませんでした。 こういう症状を克服された方、治る方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • レスなのに・・

    我が家は結婚4年目、夫36才、私33才で2才になる子供がいます。 子供ができる前の夫婦生活は月1あるかないかで結婚前に比べると極端に回数が減ったため私が悩んでいた頃、夫に打ち明けると「仕事で忙しく、そんな気になれない。」と言われ、私から誘うことができなくなってしまいました。 その後、妊娠が発覚し今に至る2年半はキスやハグも全くしなくなってその手の話を夫婦間でするのもさけるようになりました。産後は子育てに忙しく私も以前ほどレスが苦痛に思わなくなってきていたのですが、最近になって夫が「次の子は女の子がいいな~。次の子もおまえに似ればいいのにな~」などと言うのです。でもむこうから誘ってくることはなく、休みの日も眠くなると寝てしまいます。 どういうつもりでそんなことを言うのか・・?? 私もまた拒絶されるのが嫌で夫の考えを聞くことすらできません。 レスの期間が長すぎてむこうも誘うのをためらっているのでしょうか??

  • かなり悩んでます。男性のご意見も聞きたいです。

    夫婦レスで悩んでいます。結婚14年、子供が2人います。夫40歳私40歳です。前からすれ違いが続いていて仲良くしようと夫を誘ったら、女として見られないおまえわ母親にしか見れない、と言われすごく拒絶されました。それでも私は反対向いてtv見ている旦那にこっち向いてって頼んだんですが、腰が痛くて向けないと言われた。だけど次の日ゴルフに行ってたみたいです。 誘うのはいつも私でした。別々の部屋で寝ているので断られ一人淋しく寝室に帰ってくる事が多かったです。 それでも私わ以前のように戻りたくて自分なりに頑張りました。 でも、女として見られないとまで言われてしまい、ショックでした。 そして話しあいをしました。夫わ前から私にすごく気を使っていたみたいです。家にいたくなくて毎晩出かけてたらしいです。 私のどこがダメなの?と聞くと分からないと言われました。以前に戻る気もない、 好きでも、嫌いでも無いと。母親としか見てないんだから当然だと言われ、なんかもうすべてが一瞬嫌になってしまい、別れてほしいって言ってしまいました。本心でわないです。私わ別れたくないと言う言葉を待っていたんですが夫わ分からないとしか言いませんでした。 このまま母親としか見てくれない人と一生暮らして行けるのかすごく不安です。私も夫に対する愛情が薄くなってしまいました。 どうしたらよいのか分かりません。 どなたかアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • お風呂に入らない夫

    お風呂に入らない夫 毎晩毎晩、夫がなかなかお風呂に入らずにイライラします。 私は必ず毎晩お風呂に入らないと気が済まないタチです。洗っていない体でベッドに入りたくないからです。 夫はダラダラ過ごした挙句ちょっと休憩のつもりで布団に潜り込みそのまま朝まで寝てしまいます。食べたものは食べっぱなしで片付けないし、歯も磨かないし顔も洗わない。。枕やベッドがどんどん臭くなるのも気になります。 これは目くじら立てるほどのことではないでしょうか? 毎晩「お風呂入って」と何度も何度も繰り返したり、何度も起こそうと試みたりすることに疲れてきました。こんな生活がもう7年になります。 もうすぐ子どもも産まれるのに、子どもの世話と夫の世話と両方手がかかるかと思うと今からウンザリします。 もしかしたら毎日お風呂に入るべきだと思っている私の方が異常なのかもと思いここに相談に訪れました。 みなさんのご意見を聞かせてください。 (お風呂お風呂と書きましたが、シャワーでも可です)

  • よく眠れません

    人生の不安。仕事の不安。人間関係の不信etc。 日々、苦悩の連続です。 「しらふ」では眠れないので毎晩酒をあおるように飲んでいます。 そのせいか、毎晩ベッドに入るとすぐ眠れます。が、夜中の3時、4時頃になると毎日のように仕事の夢を見て目が覚めて朝まで眠れません。 そのせいか、寝不足で日中はボーッとしています。そんな毎日の連続です。 不安には立ち向かっていこうと努力はしています。 そのためにも、せめて睡眠をしっかりとる方法はないでしょうか。 どなたか助言をお願いします。

  • 別居の期間、あなたならどうしますか?

    もうすぐ29歳同士の夫婦です。1週間前に突然「もう一緒にいたくない」と夫に離婚を言い渡され、遠方住まいの義理の両親がすぐに飛んでくる騒ぎになりました。幸い「考え直せ」と離婚する気のない私を援護する言葉を言って下さったのですが…。 義理の両親が帰路についたその日から、一緒に食卓に着くのを拒否、会話の拒否、挨拶の拒否、顔を合わせる・一緒に空間にいるのを拒否、とにかく私がその場にいることが許せないようでした。そして毎晩のように「いつ離婚するんだ」「俺は復縁する気は毛頭ない」という内容を延々と繰り返されるようになりました。 私は至らない点の改善を申し出ましたが聞き入れる気もないようで、毎晩30分以上繰り返されるそれに「頑張ります!」という気持ちの行き場がなくなった頃、「せめて別居して。明日中に決意してね。」と言われ、散々な気分だった私はイラッとしてしまい、もうワーッッ!と叫びたくなって、深夜1時に実家へと逃げ帰りました。 結局、義理の両親、実家の両親とも話し合って”今、無理して一緒にいることは互いに良い影響がないだろう””物理的な距離をあけるのが必要な時もある”と勧められ、週に2~3日、顔を合わさない時間帯に用事(家事など)をしに戻り、夜は実家で寝るという事にしました。完全別居ではないですが、別居には違いありません。しかも、互いが話し合い、期限を決めたわけでもありません。 そこで皆様にお伺いしてみたいのですが、皆様であれば取り合えずどの程度、連絡を取らずに相手の出方をみますか? 私は取り合えず3か月~4か月くらいが、長すぎず、短すぎずではないかと思うのですが、拒否具合が半端ではないので、 夫がどうでるかによって変わってくるかなと考えています。 ちなみに私は復縁に向けての期間(夫の気持ちが変わるかもしれない期間)を、30になるまでと提案したのですが、夫はそれまで待てないので自分の29の誕生日(あと2カ月ほど)までと主張していました。そして「いつまで俺は我慢すればいいの?」と言ってました。 何しろ初めての経験ですし、何より最近ちっとも眠れていませんでしたので(夫は「私の気配を感じると眠れない。」と睡眠薬+お酒の状態で私を罵り、その後は強制睡眠という恐ろしい事をしており、それが心配で別居を決めたのもあります。)きちんと考える能力があるかどうか怪しいですし、自分の判断が正しいかもわかりません。 どうか知恵をおかしください。

  • 夫のふにゃちん EDでしょうか?

    最近、夫のあそこの勃ちが悪く、気になっています 私のクリをいじったりすると立つんですが、いざ入れてしばらくすると ふにゃふにゃになっていたり、時間がたつと縮んでいたりします 夫は26歳で、子供が一人います なぜそうなってしまったのか、思い当たる原因としては ・毎日寝るのが1時過ぎで、睡眠不足 ・産後、私の潤いが少なく、触られることで、痛い!を連呼してしまった ・寝ているときに、やってくるので、眠い!と拒否を続けてしまった また寝ぼけてるときは機嫌が悪いので、それでもしつこかったときに 何度か怒鳴ってしまった ・起こす時に、マッサージ器を夫のあそこにつけて起こしたことが何度かある また、最近、夫のあそこや乳首を触ると「痛い痛い!」と拒否されます 子供を産んで、子供>>>夫になっていた部分は正直あります 私も子供を産んだので、女としての魅力がなくなってきたんだと思います 立会い出産はしてません どうしたらよいのでしょうか?