• 締切済み

髪がうすい(19♂)

私の彼が、19歳の若さで薄毛に悩んでいます。。。 先日、「リアップ」を試したいと言いだし、一緒にドラッグストアーまで見に行ったのですが、20歳以上じゃないと使用してはいけないと箱に書かれていたのでとりあえずはやめておきました。 元々毛が細く、本数もすくないので、ここ最近ハゲたわけではなく小さいころから薄かったみたいです。本人はすごく気にしているようで、私から見てもたしかに薄いです。。 ドライヤー等で毛がぬけるたびに心配そうにしている彼になにかいい育毛剤?か発毛剤?などあれば教えていただきたいです。 それとリアップはなぜ20歳以上でないといけないのでしょうか? また、20歳以下で使用すると逆に抜けたりするのですか…?! 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• E721
回答No.3

抜け毛は健康な人でも一日100本程度あるといわれています。  正常ならばそれ以上に新しい髪が生えているので、抜けること自体は問題ではありません。  必要以上に抜ける、又は新しい髪が生えにくい・伸びるきる前に細い状態で抜けると薄毛になります。 まずは抜け毛の原因となる頭皮のケアや食生活、ストレスの発散、適度な運動を心がけてみてはいかがでしょうか。  それでダメならリアップやプロペシアに手を出しても遅くないと思われます。 頭皮のケアですが一般のシャンプーではなく、無添加の石けんシャンプー&クエン酸リンスを使用すると効果のある人もいるようです。 人によりゴワゴワ感がありますが、洗い上がりがさっぱりしています。 ご使用の際はしっかりとすすぐ事を忘れずに。 最後に、医学の進歩によりある細胞から歯や体毛を作り出す技術が開発されたそうです。  実用化までどのくらいかかるか分かりませんが、遠くない将来その培養した毛を移植し、薄毛で悩む人がいなくなる日が来るかもしれません。

noname#53348
noname#53348
回答No.2

髪の薄い21♂です。 未成年者のリアップ利用については国内での使用経験が無いからということになっています。 未成年ですと身体が出来上がっておらず副作用が強く出る可能性があるということだと思います。 私は毛髪力INNOVATEを使っていますが、 面倒くさがりの性格で用法通り使えないためあまり効果は出ていません。 毎日ちゃんと洗髪して育毛剤を使うなど、用法を守れるのなら 市販の育毛剤はどれもそれなりの効果があると思います。 もしあなたが、彼の薄毛を気にしないようでしたら 「もしあなたが禿げても私はあなたのこと好きだよ」と伝えてあげて下さい。 一番の薬です。彼はとても気が楽になると思います。 (もしその後、「禿げたから別れよう」などということになれば 彼には一生もののトラウマが残ってしまうかもしれませんのでご注意…)

rxr_384
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 副作用の可能性は怖いですね…。 INNOVATE調べてみましたが、彼はかなり悩んでいるようなのでいちどすすめてみようと思います。 私は気にしていないし、もちろんはげたところで彼は彼なので嫌いになったりはしませんが、悩んでいる彼を見るのがつらくて力になってあげたらと思いまして…。 でも「俺の髪薄いと思う?お願いだから正直に言って」といわれたときに、普段気を使わない間柄にもかかわらず「そんなことないよ!別にいいじゃん!気にしすぎだって~!」といってしまいました。 正直に言ってあげるべきなのでしょうか…?

• momo0831
回答No.1

食生活や睡眠も大事ですよ。油っぽい食べ物を好む、 野菜嫌いや睡眠時間が少ないなど抜け毛の原因になります。 リアップについてですが、 たばこと同じような感覚ではないでしょうか? 発育の妨げになるとか? 気になるようなら、病院に行く方がいいかも しれませんよ。

rxr_384
質問者

お礼

早急なお返事ありがとうございます! 言われてみると彼は油っぽい食べ物を好んで食べているかもしれません。 睡眠時間も多くとるほうではないので髪にわるいことだらけかもしれないです。 気を使う間柄でもないので彼にも言ってみます! そうですね、悩んで精神的に落ち込むくらいなら病院へ行ったほうがいいかもせれないですね! 参考になりました!ありがとうございます。