• ベストアンサー

育毛・発毛に効くサプリメントはありますか?

育毛・発毛に効くサプリメントはありますか? ビタミンB群が良いと言われていますが それはドラッグストアで手に入ると 思いますが、それ以外に何かありますか? またミノキシジルというと リアップを思い浮かべて しまいますが、服用する錠剤も あるんですね。 良いサプリメントがあれば 是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131734
noname#131734
回答No.1

蛋白質とカプサイシンの組み合わせが良いと学会で発表された、と、前にニュースで聞きましたよ。 日常の食生活で意識して摂取を心掛けてみてはいかがでしょうか。 蛋白質は食材で摂るのは簡単ですし、カプサイシンならば薬味として一味や七味、最近流行ってるらしいラー油を使うとか‥胃を荒らさない程度に。

その他の回答 (1)

noname#131734
noname#131734
回答No.2

誤りの訂正です。 「蛋白質」ではなく「イソフラボン」です。 私の勘違いで大変ご迷惑をお掛け致しました、お詫び致します。

関連するQ&A

  • 発毛剤、育毛剤

    38歳です。美容室で前側あたりの地肌が疲れていますよ、抜け毛多くないですか?といわれました。そう思っていたところだったので、心配になりました。4ヶ月前から皮膚科で処方されたプロペシアを服用していますが、リアップなども同時に使用したほうがいいですか?おすすめの発毛剤、育毛剤あれば教えてください。またプロペシアと同時にしようしてもかまわないのですか?まだはげてはないので、早く治療していきたいです。

  • 効果があった育毛剤・発毛剤は何?

    リアップを一年ほど使いましたが効果が出ませんでした。 この育毛・発毛剤を使ったらこれくらいの期間でこんな効果が出てきたということをぜひ教えてください。 その商品に点数をつけるなら100点中何点ですか?

  • 育毛発毛について質問があります。

    育毛発毛で質問があります。 育毛発毛の一つとして亜鉛をとろうと思ってたんですが、亜鉛をとると前髪がハゲると聞いたのですが本当ですか? 亜鉛の入ったサプリを飲みたいのですが、なかなか手が出せずにいます。 あと、おすすめの育毛発毛サプリがありましたらお願いします。

  • 育毛剤に関して

    30代男性です。育毛剤に関して質問させて下さい。 リアップ等は高くて手が出ませんが、2,000円以下位で 発毛に効果がある育毛剤があれば是非ご紹介下さい。 宜しくお願い致します。

  • 育毛剤について

    30前半の男ですが、ここ1,2年で急に髪が薄くなってきました。 見た目でわかります。最近外に出るのが恥ずかしくなってきました。 特につむじ辺りや1番目立つ前側が極端に髪の量が少なくなってきています。 育毛専門店に行くのは数十万から数百万と知らされとても手が出せません。 そこで、育毛剤について調べてみたのですが、ミノキシジルという成分が良いと言う事を知りました。 リアップやカークランド等に成分が含まれているようですが、リアップは1%、カークランドやロゲインは5%で リアップは高い割に成分が少なくカークランドは5%で安くリアップよりは評判が良かったです。 そこで思ったのですが、この2製品だけではありませんが、いきなり5%を使うより1%や3%等様子を見ながら少しずつ 成分をあげていく方が良いのでしょうか?関係ないのであれば5%のカークランドを使ってみようと思うのですが・・。 またフィナ系育毛剤を併用し、脱毛予防をするとすると効果が違ってくると言う書き込みを見たのですが、 併用とはどのように使用すればよいのでしょうか。 1回目はミノキシジル系、2回目はフィナ系といった感じでしょうか。 御回答いただければ幸いです。 また、お勧めやアドバイスがありましたら教えてください。

  • 育毛剤はリアップが一番?

    医師にかかるのは抵抗があるのでプロペシアは止めておこうかと思うのですが、育毛剤で一番効くのはやはり医学的にもみとめられているミノキシジルが配合されているリアップでしょうか?他に良い育毛剤をご存知でしょうか?リアップを購入する際はジェネリックでも問題ないですよね?よろしくお願いします

  • ミノキシジルの副作用はありますか?

    ミノキシジルの副作用について。 弟が抜け毛で悩んでいます。 育毛・発毛効果のあるリアップなどの主な成分がミノキシジルときいたのですが、 ミノキシジルは育毛・発毛に本当に効果的なのでしょうか? 弟にすすめる前に効果や副作用について知りたいので、 詳しい方教えていただけないでしょうか? 実際に使用したことのある方の体験談がお聞きできれば、もっと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 効果があった!という育毛法を教えて下さい。

    31歳男性です。 AGAで大学を卒業してから頭髪が抜け出し、おでこが今ではヤバいくらい広いです。なんとかしたいです。 そこでお伺いしたいのが 1 この育毛法は良かった。効果があり、やり続けている、やっていた、という育毛法をおしえて下さい。 2 その育毛法で、どのくらいの期間でどんな効果があったか教えて下さい。(脱毛が止まった、発毛してきた) プロペシア、ミノキシジル、ポリピュア、カプサイシンとイソフラボン、なんでも構いません。育毛に時間がかかる事も承知していますが、なんとか今年中に発毛できるようにもっていきたいので、よろしくお願いいたします。 何か育毛に関するアドバイスがあればそれも書いて頂けると嬉しいです。

  • 育毛剤について

    リアップの成分に含まれているミノキシジルは血管拡張作用があり血行促進するとききます。 つまり育毛のための栄養分を運搬しやすくするということでしょうか? 他の製品で血管拡張に加えてミネラルなど栄養も豊富に含まれている商品はありませんか? アデノシンや芸人達がCMしているスカルプはどうなんでしょうか?

  • サプリメント

    サプリメントの摂取についてです。 サプリメントはファンケルのビタミンB群とビタミンCを飲んでいます。  ビタミンB群の1日の摂取目安量は2粒で ビタミンCの1日の摂取目安量は3粒です。 どちらのサプリも脂溶性ではなく水溶性のサプリメントなので過剰摂取などおこりにくいと思うのですが、あまりにサプリメントにたよりすぎたり食事からもビタミンなどを摂取できるので、毎日サプリメントを摂取せずに1~2日置きにサプリメントを摂取してなおかつ1日に摂取するサプリメントの量を減らそうと思います。 自分は立ち仕事でして5~10月の暑い季節で疲れやすい季節は2日に1日の1日置きにサプリメントを摂取してサプリメントの量はビタミンB群が朝か夜の1日1粒でビタミンCは朝と夜の1日2粒にして、 他の季節は3日に1日の2日置きにサプリメントを摂取してサプリメントの量は暑い季節と変わらずビタミンB群が1日1粒.ビタミンCが1日2粒にしようと思うのですが、どうなのでしょうか? 使用頻度や量などを減らし使用していこうと思うのですが、減らすと効果がないでしょうか? 上記の使用頻度や量などでも多少でも効果などはあるでしょうか? サプリメントに詳しい方など教えていただけると大変参考になります。