• ベストアンサー

育毛・発毛に効くサプリメントはありますか?

育毛・発毛に効くサプリメントはありますか? ビタミンB群が良いと言われていますが それはドラッグストアで手に入ると 思いますが、それ以外に何かありますか? またミノキシジルというと リアップを思い浮かべて しまいますが、服用する錠剤も あるんですね。 良いサプリメントがあれば 是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131734
回答No.1

蛋白質とカプサイシンの組み合わせが良いと学会で発表された、と、前にニュースで聞きましたよ。 日常の食生活で意識して摂取を心掛けてみてはいかがでしょうか。 蛋白質は食材で摂るのは簡単ですし、カプサイシンならば薬味として一味や七味、最近流行ってるらしいラー油を使うとか‥胃を荒らさない程度に。

その他の回答 (1)

回答No.2

誤りの訂正です。 「蛋白質」ではなく「イソフラボン」です。 私の勘違いで大変ご迷惑をお掛け致しました、お詫び致します。