• ベストアンサー

抗鬱剤・安定剤と予防接種

こんにちは。 今日、職場でインフルエンザの予防接種を受けることになったのですが、 私は現在診療内科にてルボックスとレキソタンを処方されております。 これらの薬を服用していても、 予防接種を受ける分には問題はないものなのでしょうか? 事前に主治医に確認できればよかったのですが、 急に決まってしまいその余裕がありませんでした…。 お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.2

特に問題ないと思います。 私も同じ薬を長年飲んでいましたが、医師に止められた事はありません。 m(_ _)m

R-yaya
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 結局、こっそり仕事を抜けて主治医へ電話をしたのですが、 経験者の方からご回答頂けて心強かったです!

その他の回答 (1)

• CXI00554
回答No.1

問題ないかどうか予防接種の時に確認されたらいかがですか? 私も心療内科でいろいろ薬を飲んでいますが、たぶん何も気にかけない で予防接種を受けてしまうと思いますが、「判断」は医者に聞いた方が いいと思います。

R-yaya
質問者

お礼

社内の一斉接種で、まわりに同僚が多数いる中で 鬱の薬について質問するのが憚られたものですから…済みません。 仕事を少し抜けて病院に電話をして確認しました。