• ベストアンサー

エクセル2003を中古で購入しました。マイクロソフトのアップデートは出来るのでしょうか?

エクセル2003を中古に購入しました。プロダクトキーは付いていましたが、エクセル2003に関するマイクロソフトのアップデートは、プロダクトキーが自分の手元にあるので、出来るのでしょうか。  場合によっては、以前のエクセルの所有者が、まだこのエクセルに付いていたプロダクトキーを使ってエクセルを利用していたら、利用権限は、私にはならなくなってしまうのですか。 どなたは、詳しく教えてください。 OSはXPを利用しています。XPのアップデートはしかっり出来ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

おはようございます。 もしかして、エクセル2003ではなく、Office2003では? このCDをインストールして完了後にエクセルでもWordでも良いですから開いてください、画面にインターネットで認証または電話で認証すると言う画面が出ます、インターネットで認証をクリックして認証完了出来ればOKです、がだめな場合は一旦閉じて再度開いて電話認証をクリックすると、アクセスする電話番号が出ます、固定電話でしたらフリーダイアルで電話してガイダンスに従いOffice認証を選択して画面に書いてある24桁のナンバーを入れると新しいインストールナンバーを教えてくれますのでそのナンバーを打ち込めばOKです。 もしも解らない時はオペレータに繋ぐを選択すればオペレータに繋いでくれますから、認証したい趣旨依頼すればインストールナンバーを教えてくれます。簡単です。

その他の回答 (2)

• kawajisan
回答No.3

まずはupdateしてみては?? WindowsUpdateでいいはず、下記は蛇足: http://office.microsoft.com/ja-jp/products/FX010532551041.aspx できなかったら考え始める。 認証済みなのか?? 私のXL2003は、ヘルプ>「ライセンス認証」 「認証済み」となっている。

• hirorin00
回答No.1

はじめまして 全く問題なくできるはずです。 一度お試しになれば解決すると思いますよ。 http://www.microsoft.com/downloads/browse.aspx?displaylang=ja&productID=F3F7AC8A-4EA0-4C36-BED9-8FEAE6D75298 http://www.microsoft.com/downloads/Browse.aspx?displaylang=ja&productID=4289AE77-4CBA-4A75-86F3-9FF96F68E491 的外れでしたらごめんなさい。