• ベストアンサー

私は甘いのでしょうか?

miki12の回答

• miki12
回答No.1

>信頼していた上司に最初から裏切られ、謝罪はあったとしても、その後は一切知らん振り! まぁ・・。 その上司からみれば自分が「有能な人材だから」とスカウトした あなたが自分に正面きってたてついたあげく社長などの耳にその 問題が入った以上、知らんぷりするとおもいますが・・・。 というかメンツつぶされてもう2度とかかわりたくないと おもってるような気がしますが・・。 だから奥様のいう「あなたは甘い」というのがあってるような 気がします。私も女性ですが。復縁というのですか? 今までのようなおつきあいは無理だとおもいますよ。 私なら諦めてその上司がいった条件でハンをおしたとおもいます。 それは「今後そこで、その上司のしたで働くから」です。 働く以上そこでたてつけばもう昇進も昇給もきえうせるような 気がします。 その会社でいづらくないですか? >本日、社長宛に入社経緯のいきさつを書面(メモコピー添付)にて >配達記録で送付しました。 ここまでした以上、上司である取締役さんですか? そのひとも社長からお咎めが口頭であったかもしれません。 トラブルメーカーを入社させるのはまずいですから。 現場のみなさんもそのことをうわさでも知っているとしたら いい気持ちもしませんし・・(そりゃうわべは隠しますけど) 3ヶ月もそこで働いている質問者さんを尊敬します。 いきなりきた人間が8年目の人間と同等以上の給料なんてましてごねて。 いいカオはできません・・。えらいですね。 お金が欲しいなら割り切ってそこで働くのも一つの方法です・・。

naibutouse
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このままではいけないと思っておりますが、私には一切の非はありません。 この事が私の唯一のプライドでしょうか。 このままこの仕事を続けるのであれば、私の感情を全て消去し、いらぬゴマをすってうまくいかなければなりません。 これも社会である事は認識しております。 >>現場のみなさんもそのことをうわさでも知っているとしたら いい気持ちもしませんし・・(そりゃうわべは隠しますけど) もちろん知りません。 この件は役員クラスでしか知らない事実です。 >>3ヶ月もそこで働いている質問者さんを尊敬します。 いきなりきた人間が8年目の人間と同等以上の給料なんてましてごねて。 先方が提示した条件です。 私がゴネタ条件ではありません。 最初は1.5倍ですよ! 換算すると基本給45万円が最初の提示額です。 トラブルメーカー? 私のことですか? 間違った事をしていない私がトラブルメーカーですか? 最初の条件を提示しておりながら、その提示額で雇用できない会社の方がトラブル企業だと思いますが…もちろん労働法違反の会社ですよ! 巷であふれている様な企業ではありません。 グループ企業全体でコンプライアンスの徹底を掲げている企業ですよ。