• ベストアンサー

★異常体質? 香辛料で「汗」が・・

異常体質だと思うのですが、「香辛料」を嗅ぐ、見る(テレビでも)、または思い出しただけでも顔と頭にびしょ濡れになる位「汗」が出ます それらを食べる事は「キライ」では無いのですが「汗」を考えると躊躇します、同じ「悩み」を持つ人または「対策を含む解決法」を知っている人がいましたら回答宜しくお願いします。 ps 香辛料(胡椒、ショウガ、ニンニク、生姜、七味、カレー等)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美味しそうな料理を見たり、良い匂いがするレストランの前を通ったりすると、「よだれ」が出るのと同じでしょう。(パブロフの犬みたいですが、、、) 全く、気にする事ではありませんので、美味しい食事を思う存分、楽しんでください。 私も、香辛料でかなりの汗が出ますが、普段は気にしません。 ただし、他人と会ったりする前は少しだけ控える様にはしています。 (汗の匂いを嗅がせたくない時にです。)

その他の回答 (1)

• mouryou
回答No.2

反応が過度であればアレルギーかもしれません。お医者さんにいって相談してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.nih.go.jp/eiken/chosa/hirota.html