• ベストアンサー

グッピーの赤ちゃんには何をあげれば良い??

ZicraのSOD FOODと言う餌を使ってます。 グッピーのメスが子供を産みそうなんですが、産まれたチビグッピーにもこの餌をあげれば大丈夫でしょうか??「あらゆる熱帯魚に使える」と書いてあります。 もしいけないんであれば何をあげれば良いのでしょうか??

• 409n
  • お礼率12% (19/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -aihi-
回答No.1

赤ちゃんなら 『卵胎生魚用ベビーフード』をあげてはどうでしょう? http://ikimono.ciao.jp/guppi/guppi.html ここに飼い方なども載っています。

その他の回答 (3)

• Fetwee
回答No.4

アルビノやリボンなどの弱い品種でなければ、人工飼料を指ですりつぶす程度でも十分に育てることはできます。 ただし効果的に育てるには、やはり生餌・・・ブラインシュリンプを週に2,3回与えるだけでも期待できますね。 生後2週間くらいの栄養状態で、その後の稚魚の育ち方は違ってくると思います。餌はもちろんですが、水の一部をこまめに新しくしてあげてくださいネ。

• singura
回答No.3

こんにちは。 稚魚のエサとしては孵化直後のブラインシュリンプが最適ですが、初心者や馴れない方には面倒でしょう。グッピーは人工飼料も食べますので大きさだけを注意してください。 稚魚は口が小さいので、この口に入るよう細かく磨り潰すか、稚魚用のパウダータイプのエサを購入してください。 食べ残しは飼育水を汚しますので厳禁です。 1日3~4回が理想的ですが、最低でも2回は与えてください。 個人的には「どじょう養殖研究所製のグロウ(パウダータイプ)」が最適と思っています。 参考まで。

• harepanda
回答No.2

私は固ゆで卵の黄身を水に溶いて与えます。