• 締切済み

エアロバイク買うぞー

・・・と衝動買いしたい気持ちを抑えています。 「エアロバイク」で検索してヒットしたものは拝見しました。 ステッパーは店頭の見本でやっただけで飽きるし、空中を歩くタイプのは酔ったのでパス・・・外での運動(ウォーキング)は時間がありません。テレビを見ながらできるものがいいなぁと思っています。 エアロバイクは以前ジムで体験したことがあり、けっこう楽しかったので購入を考えているのですが、ウチの近くの店には見本が置いていないのです。というか商品も置いていない。すべて取り寄せになるそうで、通販での購入も考えています。 質問(1) アパート住まいなのでうるさくないものが良い→マグネットタイプというものなら安心? 質問(2) 静かなタイプとして売り出されていても、やはり振動なんかはある?ゴムのマットとかひけば良いのかな? 質問(3) 通販に載っているものは体重が90kgまでとあります。ウチの主人96kg・・・大丈夫よねぇ?(気休めでも大丈夫と言って欲しい・・・) 質問(4) 目的は体重と体脂肪減少。筋肉をつける必要はない(ガッシリ型の体型)のですが、ダンベル体操もつけると更にいいの?→バイクで下半身、ダンベル体操は特に腕が効きそう?なので。ダンベル体操30分を1.5ヶ月やっていたのですが、体重にはまったく影響しなかった 質問(5) 今は違うけど、妊婦になったときはぜったいにダメ?負荷はほどほどにして、運動不足の解消程度のつもりですが。 質問(6) セ○ールやニッ○ンの通販で選ぶより、やはりスポーツ店とかで取り寄せるもののほうが、体重100kgの人も使えて、性能が良いのかな? いっぱい質問させてもらいました。ご存知のことだけでも結構です。(通販)購入の失敗談を教えてくださると助かります。 よろしくお願い致します。

• ukino
  • お礼率95% (96/101)

みんなの回答

• kaw1963
回答No.1

私はコンビのエアロバイクを使っています。 スポーツジムで使われているものと同等の機能をもつものですが、各部品の耐久せいをすこし落としてあるらしく(個人使用の場合、営業用ほどの強度は必要ないらしい)お値段はすこし安いです。(それでも12万くらいしましたが・・) 耳にクリップをつけることで、心拍数を感知し、負荷をコントロールしてくれるタイプですので、設定を変えることで、ダイエットやトレーニングに最適な心拍数を維持してくれます(心拍数が下がると負荷がきつくなり、上がると軽くなる。上がりすぎると止まる) 通販のカタログなどで、耳にクリップをつけた写真がよくありますが、ほとんどが心拍数を「はかる」だけで、それによって負荷をコントロールしてくれるかどうかはわかりませんので、確認が必要です。 音ですが、昼間であれば全くもんだいないと思います。同じ部屋で見ているテレビのボリュームがすこしだけ上がるくらいですね。ただ、深夜の場合、低い音が「うおおおんうおおおおん」と響くので、ちょっと気を付けたほうが良いかもしれません。 妊娠されているときは、やはりバイクですから、サドルにすわるのがちょっと、問題なようなきがしますが、どうなんでしょう?運動的には設定でいくらでもできますから、問題無いと思います。 ステッパーなら問題ないでしょうけどね・・・ いちおうコンビのHPを載せておきます。

参考URL:
http://www.combi.co.jp/well/fit/personal/index01.htm
ukino
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考につけていただいたHPを見ました。おおおっ。素晴らしい。デザインは美しいし、体重100kgでも大丈夫なのかぁ!いいなぁ。でも手がでないです・・・ (^_^;) カタログで耳にクリップをつけたものは心拍数の表示のみでしょうね。私が見たのは29800円でしたから。以前ジムに行っていたのですが、そこのは心拍数を測るものもなかった・・・(市の公共施設でした)ので、心拍数を測ってくれるだけでも、私にとっては画期的ですが、やはり運動中は心拍数計測ができないと困るのでしょうか? 妊娠中は普通の自転車はやめましょうとあるので、どうかなぁと思っていたのですが・・・道の凹凸振動はないし、転ぶことはないだろうからサドルにクッションひいてゆっくり動けばいいかなと思って。ま、これは妊娠して、順調かそうでないかにもよるでしょうね。 kaw1963さん。ダイエットできましたかぁ?・・・本格バイクに乗られているから、ダイエット以上の健康効果や運動成果を望まれているのでしょうね。 参考になりました。ありがとうございました。