• 締切済み

エアロバイク買うぞー

・・・と衝動買いしたい気持ちを抑えています。 「エアロバイク」で検索してヒットしたものは拝見しました。 ステッパーは店頭の見本でやっただけで飽きるし、空中を歩くタイプのは酔ったのでパス・・・外での運動(ウォーキング)は時間がありません。テレビを見ながらできるものがいいなぁと思っています。 エアロバイクは以前ジムで体験したことがあり、けっこう楽しかったので購入を考えているのですが、ウチの近くの店には見本が置いていないのです。というか商品も置いていない。すべて取り寄せになるそうで、通販での購入も考えています。 質問(1) アパート住まいなのでうるさくないものが良い→マグネットタイプというものなら安心? 質問(2) 静かなタイプとして売り出されていても、やはり振動なんかはある?ゴムのマットとかひけば良いのかな? 質問(3) 通販に載っているものは体重が90kgまでとあります。ウチの主人96kg・・・大丈夫よねぇ?(気休めでも大丈夫と言って欲しい・・・) 質問(4) 目的は体重と体脂肪減少。筋肉をつける必要はない(ガッシリ型の体型)のですが、ダンベル体操もつけると更にいいの?→バイクで下半身、ダンベル体操は特に腕が効きそう?なので。ダンベル体操30分を1.5ヶ月やっていたのですが、体重にはまったく影響しなかった 質問(5) 今は違うけど、妊婦になったときはぜったいにダメ?負荷はほどほどにして、運動不足の解消程度のつもりですが。 質問(6) セ○ールやニッ○ンの通販で選ぶより、やはりスポーツ店とかで取り寄せるもののほうが、体重100kgの人も使えて、性能が良いのかな? いっぱい質問させてもらいました。ご存知のことだけでも結構です。(通販)購入の失敗談を教えてくださると助かります。 よろしくお願い致します。

  • ukino
  • お礼率95% (96/101)

みんなの回答

  • kaw1963
  • ベストアンサー率27% (42/152)
回答No.1

私はコンビのエアロバイクを使っています。 スポーツジムで使われているものと同等の機能をもつものですが、各部品の耐久せいをすこし落としてあるらしく(個人使用の場合、営業用ほどの強度は必要ないらしい)お値段はすこし安いです。(それでも12万くらいしましたが・・) 耳にクリップをつけることで、心拍数を感知し、負荷をコントロールしてくれるタイプですので、設定を変えることで、ダイエットやトレーニングに最適な心拍数を維持してくれます(心拍数が下がると負荷がきつくなり、上がると軽くなる。上がりすぎると止まる) 通販のカタログなどで、耳にクリップをつけた写真がよくありますが、ほとんどが心拍数を「はかる」だけで、それによって負荷をコントロールしてくれるかどうかはわかりませんので、確認が必要です。 音ですが、昼間であれば全くもんだいないと思います。同じ部屋で見ているテレビのボリュームがすこしだけ上がるくらいですね。ただ、深夜の場合、低い音が「うおおおんうおおおおん」と響くので、ちょっと気を付けたほうが良いかもしれません。 妊娠されているときは、やはりバイクですから、サドルにすわるのがちょっと、問題なようなきがしますが、どうなんでしょう?運動的には設定でいくらでもできますから、問題無いと思います。 ステッパーなら問題ないでしょうけどね・・・ いちおうコンビのHPを載せておきます。

参考URL:
http://www.combi.co.jp/well/fit/personal/index01.htm
ukino
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考につけていただいたHPを見ました。おおおっ。素晴らしい。デザインは美しいし、体重100kgでも大丈夫なのかぁ!いいなぁ。でも手がでないです・・・ (^_^;) カタログで耳にクリップをつけたものは心拍数の表示のみでしょうね。私が見たのは29800円でしたから。以前ジムに行っていたのですが、そこのは心拍数を測るものもなかった・・・(市の公共施設でした)ので、心拍数を測ってくれるだけでも、私にとっては画期的ですが、やはり運動中は心拍数計測ができないと困るのでしょうか? 妊娠中は普通の自転車はやめましょうとあるので、どうかなぁと思っていたのですが・・・道の凹凸振動はないし、転ぶことはないだろうからサドルにクッションひいてゆっくり動けばいいかなと思って。ま、これは妊娠して、順調かそうでないかにもよるでしょうね。 kaw1963さん。ダイエットできましたかぁ?・・・本格バイクに乗られているから、ダイエット以上の健康効果や運動成果を望まれているのでしょうね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ステッパーについて(+エアロバイク)

    私は、エアロバイクとステッパーのどちらかの購入を迷っています。 前に、エアロバイクについて質問してからエアロバイクの購入を考えていました。 しかし、過去の質問を見て疑問だった筋肉により脚が太くなってしまうのではないか という問題や、場所や金額によって選ぶべきこと、ステッパーとエアロバイクは 同じくらいの有酸素運動が可能であることがわかったため、 やはりステッパーの購入にしようかと、今はステッパーよりの考えになっているのですが、 ステッパーとエアロバイクが同じ有酸素運動ができるとは、どのようなことなのでしょうか? 私としては、効果の高いものの方がやっぱりいいです。(続けることを念頭に置いて下さい) ステッパーでエアロバイクの代用のような運動はできるのでしょうか? それに、ステッパーではどこのものがいいなどあるんでしょうか?

  • ステッパーとエアロバイク体重を落とすにはどちらが?

    自宅で(クラブなどがなく帰宅時間が遅いので戸外のウオーキングは無理)ステッパーかエアロバイクを購入し、体重を落とすのと運動不足・下半身太りを解消したいと思っています。エアロバイクは値段的に倍ほどするのですが、このあたりを考慮して、かつ効果があるのはどちらか詳しい方がいらしたらお伺いしたいのですが?ステッパーは握り棒付となしのもあるのですが支えがあるほうが踏みやすいように思います。 それとも地道に体操するのが、いいのかしら? よろしくお願いします。

  • エアロバイクをやっていたら太ももが・・

    去年の12月頃から平日は毎日夕食後にエアロバイクを30分やっていました。先月まで続けましたが、何だか太ももの外側が以前より張ってしまった気がします・・(体重は変わりませんでした・・)少し筋肉がついたのかもしれませんが、もっとほっそりした太ももになりたいのです。今月からはダンベル運動15分に切り替えています。まだ効果はありませんが、にの腕も引き締めたいので・・エアロバイクよりダンベルの方が、引き締め効果はありますか?二つを併用したほうが良いのでしょうか?

  • ステッパーとエアロバイク

    ダイエットのため、ウォーキングをしていました。しかし、天候の影響によりできない日が多かったです。そのため室内でできるマシーンを購入するかどうか悩んでいます。 ダイエット器具として安価なものはステッパーですよね。 しかしステッパーでダイエットできるかどうかが不安です。もしステッパーでは効果がないというならば、高いですがジムでも使われているエアロバイクの購入を考えております。 そこでステッパー、エアロバイクではどちらがダイエットの効果をえることができるのかを、使っていた方や使われていた方にお聞きしたいです。 よろしくおねがいします。

  • エアロバイクの運動に関して

    エアロバイクの運動に関しての質問です。 私は膝が悪いためウォーキングなどの運動ができません。 膝の手術のためには、現在の体重をあと20kg落とす必要があり、現在はエアロバイクを40分間、心拍数125程度でやっているのですが、イマイチ結果が伴いません。そこで質問なのですが (1) 心拍数を140程度まで上げて40分 (2) 心拍数を125程度で60分 (3) 心拍数を140程度で60分   どれが一番効果的に体重を減らせられるのでしょうか?

  • 顔やせしたいのですが・・エアロバイク。

    こんにちわ。 体重は標準よりちょっと少ない程度で、あまり気にはならないのですが、どうしても頬のお肉が気になります! 小顔体操は毎日やっているのですが、いまいち効果がありません。 顔だけ痩せるのは難しく、体重も一緒に落とさないと顔は痩せないと聞いたので、運動をしようと思うのですが、なかなかジムに行く時間は作れ無そうなので、自宅で運動をしたいんです。 そこで、エアロバイクを買おうかと思うのですが、エアロバイクをがんばっても顔のお肉とは関係ないんでしょうか?? おしえてください、よろしくお願いします!

  • エアロバイク

    70歳の母が糖尿病なので、毎日血糖値を下げるために 運動をしないといけない生活をしています。 今はステッパーをやってますが、見ていてどう考えても体があまり動いていないし、血糖値も下がらず、夜中までかかってやっています。 機械を変えようと思いますが、エアロバイクとクロストレーナーではカロリー消費にどのくらい差があるのでしょうか? クロストレーナーの方が全身運動っぽいですが、なにせ年寄りだし、 毎日の事だから、エアロバイクで十分カロリー消費出来るなら、楽な方が良いな・・・と思うのですが、どちらが良いのでしょうか?

  • エアロバイク

    エアロバイクの足だけの部分 椅子に座って漕ぐタイプを 購入したいなと思ってます。 腰を痛めたりすることが多いので エアロバイクに座るより 足だけでもと思いますが 効果的には どうなんでしょう。 運動不足で 多少なんなりと したいなと思って。 歩くのは モールに行き 2件またぎ8000歩 たまにです。 自宅にあるといいもの考えてます 体験があれば教えてください。

  • エアロバイクでどれくらい痩せる?

    以前、エアロバイクの消費カロリーは本当?を質問した者です。 私のエアロバイクは体重設定や年齢設定など設定が出来ずただ負荷をかけて漠然と漕ぐだけなのですが、毎日消費カロリーが500に行くまで漕いでます。 因みに負荷はマックスで8なのを7で漕いでます。 漕いでいても全然息は切れずただただ汗をびっしょりかくだけなのですが、この運動を一ヶ月続けた場合どの位痩せるのでしょうか? 因みに体重は89キロです。 食事は毎日摂取カロリーを守って食べています。 やはり息が切れる運動の方が早く痩せるのでしょうか?

  • エアロバイクについて

    親が糖尿病なのですが、運動嫌いで困っています。なんとか運動させるために、室内でも運動できるエアロバイク購入しようと考えています。しかし、エアロバイクについては全く無知でして、どこのメーカ良いか、どういう機能があった方が良いか、安く買えるネットなどアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願い致します。