• ベストアンサー

*初心者です ささっているビデオカード機種が知りたい

OSを再インストールしました。ビデオカードのドライバをインストールしたいのですが、ささっているビデオカードの機種が知りたいです。 デバイスマネージャーを見たのですが、いっぱい分かれていてどの中に入ってるか判りません。お願いします。

• ursla
  • お礼率55% (90/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.2

OSの再インストールしたのであれば・・・基本的にデバイスマネージャ等を見ても、不明か?標準の?どちらかになってます 自動認識してあれば、不要なのですが・・・おそらく認識してないのではないでしょうか? まずは、OSの再インストール前に確認しておくのが基本なのですが・・・ 今更の話なので、メーカのものであれば型番から調べる方法もありますが、ビデオカード入れ替えた後であれば、ビデオカード自体を見て、型番を読み取るほかありませんが・・・ ドライバの確認は、「画面のプロパティ」-「設定」タブ-「詳細設定」-「アダプタ」タブ-「アダプタの種類」で、確認が出来ます

ursla
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいた方法で機種名がわかり、ドライバをダウンロードすることができました。

その他の回答 (1)

• koko_u_
回答No.1

DirectX が入っていれば、ファイル名を指定して実行から dxdiag を実行すれば、ビデオカードの種類などがわかります。

ursla
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。教えていただいたとおりやってみましたが「ディスプレイ」タブの「デバイス」の「名前」のところで合ってますでしょうか?