• ベストアンサー

タイでの不倫は罪になりますか?

タイでの不倫は罪になりますか? 宗教によっては不倫は罪になると聞いたことがあります。 夫が出張先の現地法人の会社のタイ人スタッフと不倫をしていることを知りました。 夫は私と離婚したいといっています。 「家族と思えなくなった。一人になりたいと。他に好きな人ができたわけではない。」といっています。 私はさっき不倫の証拠のメールを発見してしまいました。 生後間もない娘もいます。 私は離婚したくありませんが、この事実を話してくれない夫に問い詰めることができません。 パスワードを変更されてしまうと、今後の状況を知ることができなくなるため。 夫はその女性と結婚したいようです。 どうにかとめたいと思いますがどうしていいか。。。 タイのお国事情やら、アドバイスいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neues
  • ベストアンサー率71% (65/91)
回答No.8

韓国駐在中です。 タイでの駐在体験はありませんが、いくつかの国で長期に滞在したことがあります。 駐在員が現地の女性との間に関係が生じることは、これまで私自身が身の回りで見聞きした体験から、決して珍しくはありません。 最近は同じ会社内の現地女性との間違いが多くなってきた印象があります。 こうした場合の基本的な対処はもちろんご主人本人とよく話すことですが、それでも目が覚めない場合はやはり会社にその旨を訴えるしかないかと思います。 一般的に会社側はこのような自体は、歓迎されないことなので部署を変えることや上司からの説得などの対処を行ってくれると思います。 以下一昨年に私が体験したことです。 私本人が当事者ではないのですが、ご相談者と全く同じような状況が身近にあり、たまたま間接的な知り合いから現地で調査まがいのことを頼まれたことがあります。 某国駐在員のご主人が同じ会社内の現地女性と不倫関係になってしまい、日本人の奥さんと別れたいとのこと。 奥さんには現地の女性のことは秘密で、単に愛情がなくなったと言っていたらしいのですが、ご主人のパソコンメールを覗き見たときに社内不倫の女性の存在を知ったそうです。 奥さんはご主人の上司に事情を説明したところ、ご主人は某国担当を外されて帰国、現地の不倫関係にあった女性社員も結果的には解雇され、ご主人も精算したと言っていたようですが、隠れて関係を続けていたようです。 ある日、ご主人が内緒で某国に行く事実を奥さんが掴み、たまたま現地にいた私に空港に着いてからホテルまでを観察しビデオで撮影して欲しいとのこと。ビデオは離婚の際の慰謝料交渉に使うとのことです。 上記私が体験したのはすでに回復不能となった例ですが、ご主人がいくら話をしても聞く耳を持たない状況ならば、ご主人の身近な関係者に相談する、それでも改善の兆しがないようならば会社に事情を説明する(現地社員の不祥事や不始末の責任の一旦は会社にもありますから、会社はそれなりに真剣に考えてくれるはずです)、というのがいいかと思います。

mios
質問者

お礼

駐在員が現地の女性との関係は珍しくないんですね。 まさか想像していませんでした。 夫とは話しても会話にならないし、メールをしましたが平行線のままの拒絶です。 今日、夫の上司に電話をし、事情を話しました。 明日、現地スタッフとの不倫を相談しようと思います。 対応してくれるかどうか・・・ でも、まだ信用しきれてはいないので、PCメールを盗み見ていることは伏せておこうと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.7

>日本人への憧れやお金目当てかもと思うのですが。 それはまず無いでしょう。 ちゃんと学があって社会人している人は現実を見ています。 お金持ちになりたいという動機なら日本人となんか結婚しませんよ。 それにタイでちゃんとした大学に行って日系企業に工員としてではなく、 就職するような人はそれなりの家の子弟ですし、それに愛知県の 某企業グループ関係の現地法人ならタイではかなりの高給取り。 愛知県の企業の駐在員で(不倫ではなく)タイ人スタッフと恋愛関係に なって結婚し、会社を辞めて現地採用で同じ会社に再就職したという 方を何人か知っています。会社としても現地採用者の安い給料で 今までと同じスキルの人材を確保できるので悪い話ではないのです。 ご主人がそうなってしまう可能性大だと思います。 相手がお金目的ではないというのは逆にやっかいだと思います。 タイ流で行くなら質問者さんがタイに乗り込んで相手の女性に 文句を言いに行っても社会的には容認されることですけど、 問題はご主人のハートをどうやって取り戻すかです。 やっぱり慣れない海外でさびしいというのもあるし、風俗系の女と 適当に遊ぶということがご主人はできなかったのでしょう。

mios
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >愛知県の某企業グループ関係の現地法人ならタイではかなりの高給取り。 そうなんですね。ではお金目当てではないかもしれませんね。 夫の会社は愛知県の某企業グループです。 相手の女性は大学を出て英語も話せますしね。 まぁ夫の場合は、不倫なのでその現地法人には就職できないと思います。 不倫は許されないのではと思っているのですが・・・ 来週からまた出張です。 週末は2人は旅行を計画しているようです。 どうしてこうなってしまったのやら 遊びでなく本気だなんて・・・ 明日、彼の上司に相談する予定です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coffeebar
  • ベストアンサー率49% (216/435)
回答No.6

片親または再婚というのは、子供にとって非常にこたえます(私がその一人です)。 子供をそういう苦境に追いやって本当に後悔しないのかという線で、だんなさんに目を覚まさせるのが第一ではないでしょうか? でも、もしどうしても目を覚まさないようなら別れてしまえばどうですか? 子供の将来を大事に思えない親なんて、夫としても たかが知れてると思います。ただし、その後はあなたが子供さんの将来を真剣に考えて生きて行ってくださいね。

mios
質問者

お礼

やはり、片親やそして再婚となると子供も複雑ですよね。 できるなら夫に戻ってきてもらい、元の家族に戻れたらと思っています。 目が覚めると信じたいです。 もし元に戻っても同じようなことがまた繰り返されるようであれば、それはそのときに考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.5

>私は娘のために離婚はするつもりはありません 本当は自分の為に離婚したくないだけなのに子供を引き合いに出すのはどうかと思いますよ なぜなら本当に娘さんの為になるのでしょうか? まあ十人十色言いますので「お父さんは外国の女の人と外国の子供と一緒に住んでいるので逢えません。」 子供にそういう思いをさせたい母親もいるってことなんでしょうけど 子供に責任転嫁せず 自分一人では子供を育てられないから離婚したくないのだけという現実を受け止めましょう

mios
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >私は娘のために離婚はするつもりはありません 夫は母子家庭で育ちました。義母からもそれなりの苦労をしたと聞いています。私は娘に同じ思いはさせたくありません。 また、自分の意地もありすし、経済的な不安もあります。 許せないと思う気持ちや、まだ愛している気持ちもあり、葛藤です。 子供がいるのに簡単に離婚はできないのが現実ではないでしょうか? 夫にも理解してほしいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anny_no1
  • ベストアンサー率35% (103/292)
回答No.4

お金持ちのタイ人男性にメカケが多いのは事実です。 日本人もその部類に入るでしょうね。 一般的に日本人女性は浮気した女性側のみを責める傾向に有りますが 責任は両方に有ります。 今回のみ解決したとしても責められなかった旦那はまた浮気しますよ。 旦那を責めないのは離婚されると嫌だからですか? 離婚を迫られているのなら、貴方や子供の事よりタイ人女性との生活の方が良くなったって事でしょう? 旦那さんからキッチリと慰謝料と養育費を貰って離婚すれば? それとも、我慢して魅力的な女性になるか。プライドを捨て浮気容認して生活するかの何れかでしょう。。。 タイのお国柄と言うより日本近隣以外の国の女性は、ハッキリと貴方が大好きと何度も言います。 それが、「貴方が大好き」の場合と「貴方のお金が大好き」の場合がありますが 何れも真剣で純粋です。 それに慣れていない日本人男性(特にモテナイ君)はイチコロです チョッときついかも知れませんがハッキリ言わせて頂きました。

mios
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今はこの事実を話すときではないと思っています。 メールを見たことがばれてしまうと、その先も続いたときにパスワードを変えられると見れなくなると、監視できなくなるので。 私はまだ離婚するつもりはありません。 自分の意地もありますし、子供を不幸にしたくないという気持ちや、将来の経済的な不安もあります。 離婚して喜ぶのは夫と相手だけですからね。 そのようにしてあげるつもりはありません。 浮気は女性だけでなく、夫も十分悪いです。 結婚を誓い合った妻や、そして守らなければいけない子供がいるのに、本当に無責任だと思います。 こんな人ですが、子供の父親です。また浮気をするかもという可能性もありますが、それは今は考えていません。 今は出張ばかりで仕事が忙しく精神的に疲れているとき、子供を産んだばかりで私が彼を満足されてあげれなかった、そんな隙間に爆弾がたまたま入ってきてしまっただけだと思っています。 実際に私と離婚してタイ人と結婚なんて、彼の会社での将来はなくなってしまいますから、そんなことできないと思っています。 そのうち私のところに戻ってくるだろうと思っています。 そのときに私に許す気持ちがあるかどうかは別として。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

タイ在住の者です。 タイでは法的に不倫を取り締まる規定はありません。 第2にタイは仏教国と言われていますが、イスラム国のような宗教国家では ありません。ですので仏教の掟が国民をしばることはありません。 仏教には五戒といって仏教徒が守らなければならない最低限の戒律があり、 その中に姦淫を犯してはいけないというものがあります。つまり不倫は 仏教的には罪です。しかしこれは日本人にとっての道徳意識と似たようなもので なんら拘束力は持ちません。実際、タイでも不倫は少なくありません。 特に男性の浮気にやきもちを焼いた奥さんが相手の女性を殺したとか、 ダンナのナニを切り取ったというニュースは枚挙に暇がありません。 さてダンナさんは普段日本におられて時々長期の出張でタイに行かれるんだと 理解していますがそれでよろしいでしょうか? 買春オヤジが風俗系の女性に入れ込んでいるというような前時代のお話なら、 ぶっとばしてやれば目も覚めるのでしょうが、ご主人のケースはそういう 低レベルなものではなく、今時のタイではよくある日系企業の出来事です。 場所が外国というだけで日本でよくある社内不倫と同じと考えていいでしょう。 相手の女性もお金目的ではなく、それなりに教育も意識もしっかりある方だと 思います。だからかえって厄介ですね。 会社によってはセクハラ対策マニュアルとか社内倫理マニュアルを 備えているところもあると思います。まず質問者さんが阻止したいので あればご主人の会社に掛け合うべきでしょう。そもそもこうなったのは 会社がご主人に出張を命じたからというのも一理あるでしょう。 とにかく出張に行かなければいいのですから。誰か内々にそのような 相談のできる人がご主人の会社にいればいいですね。

mios
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫を取り締まることはできないのですね。 もしあれば、罪に問いたいと思っていました。 夫は普段は名古屋ですがここ3ヶ月ほどは半分以上タイ出張です。 1ヶ月行って帰ってきて、5日後にまた2週間の出張、2週間日本でまた2週間の出張と今は2週間おきです。 夫も会社の人の誘いにのっと風俗に行っているかもしれませんが、相手は現地法人の会社です。 相手の女性はそれなりの学歴です。とは言っても、物価の違いもありますし、日本人への憧れやお金目当てかもと思うのですが。 >今時のタイではよくある日系企業の出来事です。 よくあるのですか?びっくりです。 >まず質問者さんが阻止したいのであればご主人の会社に掛け合うべきでしょう。 夫の直属の上司とは知り合いです。よく気遣ってくれる人できっと信頼できます。 事実を上司に話して出張をやめさせるようお願いしたほうがいいのでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

タイ人の友人やタイのいろんな調査してる人間の知り合いがいるものです。 旦那さんタイの女性にやられましたね。 時間の問題です。 リアルな話をします。 タイの女性は日本人男性のお金が好きです。 イメージとしては裕福でお金をもっていてすぐ出してくれるし、やさしくて、優柔不断。なので、貧困が激しいタイなら、はっきりnoっていう韓国人よりも日本人をターゲットにして誘惑する女性なんてたくさんいます。 タイ女性の誘惑上手は日本人の男性をとらえます。 「あなた愛している~すきよ~」 なんて甘えるのは嘘でも出来ます。 日本にいるタイの独身女性も日本人男性を狙ってビザ切れててもおかまいなしです。年齢が50歳でも甘え上手、誘惑上手。 旦那や彼氏はいつもいる状態です。 すべては金の理由が多い。 日本人男性の金が底をつくと、縁を切りますね。愛もなくなります。 タイでは不倫なんて日常的に普通ですよ。 宗教なんて関係ありません。まぁ中には信心深い人もいますが、お坊さんも女性を買ってエイズになる人多いですよ。(実際に女好きのお坊さんにもたくさんあいましたし、エイズ患者さんにもあいました) 浮気に後ろめたさはありません!嘘もなんぼです。 日本人と違うところは、「マイペンライ」精神が強いということ、つまりマイペンライという意味は「だいじょうぶなんてことないよ」って意味です。マイペースでのん気なんですよ。 嘘や人騙すことに日本人は後ろめたさを感じますが、タイ人は「まっいっか」ってなことはしょっちゅうです。 日本人男性でタイ人と離婚したケースの多くは、金をケチるようになった、リストラにあったので喧嘩したみたいなことが多いよ。 ふただび会えば、「元気~~寂しかった~♪」なんてかわいいこといってるけど、ちゃっかり新しい日本人男性と結婚してたなんてよくある話です。 ターゲットを決めたらな、男性にとことんつくします。 相手に奥さんがいても、結局おかまいなしで突き進んでいます。そこがおばかなんですね・・・日本で知り合って、日本で不倫していたらなら法律のことなんて勉強してないので、あとの祭りになることもあります。 自分に危険やお金の請求きたら、さっさと逃げます。 タイ人は相手にどのくらい援助してもらうか、金をもってるかで判断しますよ。日本人男性でタイ人にさんざんだったって体験はよく聞きます。 ただ、あなたの旦那さんが家庭のお金をにぎってるのなら、危険です。 タイでの不倫は罪になるかならないか分かりません。 けっこう日本とは全然ちがって、いいかげんな国なので。 世界一エイズの多い国で、エイズを発信してる国でもあります。 (貧困や、教育うけられない、他国の乗り換えに使われる国でさまざま国の人が出入り、長男より長女が家にお金をいれる風習など問題があります)なので、 タイで旦那さんが生活しているなら、ゴーゴーバー(バンコク中心に多数)で女性を簡単に安く買えるので、日本に帰ってきたときは性病やエイズの検査はしてといたほうがいいでしょう。 ゴムの知識がない少女や女性など、いますので。念のため。 法律が分からないときは、タイの大使館に聞くといいでしょう。 タイ人のお金がない苦労話をさんざん聞いて、振り回された男たちの話を参考に書きました。 そして、タイ女性の友達を見て、まったく同じ行動をしてて、私もお金に関してのルーズさとか日本人男性にお金と愛を天秤にかけてつるしあげてる姿を見て書きました。 私はタイ人が嫌いなわけではないですよ。 罪の意識がないところは、とてもたくましいですよ。 ほめてるつもりはありませんが。

mios
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金が目当てかも知れないですよね。 夫もそれに気づけばいいのですが、ホント馬鹿な人です。 タイのお国事情が少しわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51524
noname#51524
回答No.1

タイでは、不倫が重大な罪とはみなされていないようです。 お金持ちの男性はたいてい、妻のほかに女性と付き合う・またはめんどうを見ていると考えても大げさではないようですよ。 だから、外国人と割り切って付き合う女性も多いのかもしれませんね。 お金がなくなると、見向きもされない・・という話も聞いたことがあります。 miosさんのご主人の場合、タイ人がどうのこうの、ということではなく、「家族と思えなくなった。一人になりたい」という思いが一番の大きな原因ではありませんか? まして、生まれて間もないお子さんがいるのにそんなふうに考えられていると言うことは、かなり重症と言う印象を受けるのですが。 今、このタイの女性とのことを問い詰めるより、ご主人との生活をしっかり話し合いをされたほうが良いのでは?と思いここに書き込ませていただきました。 いい結論が出ますように

mios
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 不倫は重大な罪ではないのですね。 私は罪であれば、罪に問いたいと思っておりました。 一人になりたいとはごまかしです。 夫は私には不倫のことは言わずに、一人になりたいといって離婚したいように思います。きっと最後まで隠し通します。 そしてその後結婚したいようです。 でも私は娘のために離婚はするつもりはありません。 もう少し様子を見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイの不倫相手を訴えたい。タイに詳しい方。

    結婚2年目、子供も生まれたばかりです。 夫が出張先のタイ人女性と不倫関係にあり(私が知っていることは夫は知らない)、私と離婚をしたいと言ってきました。 今後どうなるかは別として、タイ人女性を訴えることができるかを教えてください。 相手がタイ人の女性なので訴えるとなると、タイで裁判を起こす必要があるのですよね? その場合、外国での裁判となりますがどのように進めていけばいいのでしょうか? 私もタイに何度も足を運ばないといけないのでしょうか? また、慰謝料の相場はいくらぐらいでしょうか? それが、タイ人にとってどのくらいの金額になるのでしょうか? 私は慰謝料のお金が目的ではありません。 社会的にも自分がしていることが反しているということを認識してほしいのと、その人が慰謝料を払うということで、少しでも苦しんでほしいという気持ちです。

  • これは罪になりますか?

    これは罪になりますか? 社員が不倫をしていることを発見しました。 しかも相手は取引先のひとです。 同義的に許せません。 証拠は、そのひとのブログです(誰でも見れます)。 1)それをプリントして、社長へ送ったら罪に問われますか? 2)同じものを、「ちゃんと教育しなさい」の意味で、そのひとの親あてに 送付したら罪になりますか? よろしくお願いします。

  • 旦那が不倫している!!

    12月に旦那が不倫していました。 37歳の女性とダブル不倫。元職場女性。 発覚して相手とは切ったと言っていて、誓約書書かせ、離婚を思いとどまったのですが、今さっき!! 知らないスマホを発見。 パスワードすらかかってなくて、なんとその元不倫相手と水面下で続いてた!! 今、そのやり取り写メって、メモしてます。 二度目はないと言ったので、離婚します。 その証拠集めの最中です!! 取りあえず今日までのやりとりを写メって保管、メモって保管します朝までかかっても!! 1歳の女の子がいますが、二度目は許せません!! とりあえずこれから私は、離婚に向けて相手から慰謝料をとり、夫からもとりたいのですが具体的にどうしたらいいでしょう? 一回目は問い詰めて失敗しましたので、泳がせます。 誰か私に知恵をください!!! 離婚したら、何が何でも娘を一人で立派に愛を込めて楽しくそだてます!!!

  • 外資系に勤めるタイ人女性相手に、不倫で訴訟は起こせますか?

    外資系に勤めるタイ人女性相手に、不倫で訴訟は起こせますか? またタイでは、夫と別れさせるには、どのような方法が効果的でしょうか。 バンコクの外資系企業に勤める夫が、同僚のタイ人女性と不倫しているようです。 タイに来て2回、夫から離婚をしたいと言われています。 夫は、「一人になりたい」「自分は結婚生活に向いていない」と、自分の性格上の問題を理由にしています。 先日、夫のPCに数枚の特定の女性の写真を見つけました。 某コミュニティサイトの夫のページにも、彼女が登録されており、彼女宛のメッセージは使っている言葉(英語)からして 他の同僚の女の子と違い、親しみがあり愛情のある表現をしています。 携帯は、発着信履歴、写真等、毎回削除しており、以前は携帯を家に忘れていくのもしょっちゅうだったのに、今では手放しません。 まだ確証はないのですが、この女性と一緒になるために離婚したいのではないかと、思っています。 裁判を起こす(慰謝料)となると、タイでということになりますか?その効力はどの程度のものでしょうか。 できれば、夫の上司に相談し、夫を別の国へ転勤させてくれれば一番なのですが、外資系(上司は外国人、同僚は外国人とタイ人)の会社では、社内不倫はプライベートの問題とみなされ、会社はノータッチとなる可能性が高いでしょうか。 外資系企業の、不倫に対する見方がわからず困っています。 また別に、タイ人女性と別れさせる効果的な方法があれば、どうぞアドバイスを教えてください。 タイという外国、外資系という未経験の世界に、どうしていいかわかりません。 ちなみに、夫はオーストラリア人です。相手の女性は20代前半の独身です。

  • 不倫相手を訴えたいのですが

    夫の不倫が原因で離婚することになりました。 夫とは、慰謝料はもらわず養育費(子供が三人います)を支払ってもらうことで離婚の合意しています。 夫に対し離婚の合意はしましたが、離婚の原因となった夫の不倫相手を訴えたいと思っています。 相手は同じ職場の家庭のある女です。実は、キス写真やメールの証拠はあるのですが決定的なラブホテルに入っている等の証拠はないのです。 相手を訴える目的は、謝罪をさせたいこと、慰謝料請求したいこと、相手の夫や家族にも不倫の事実を知らせたいことです。 そこで質問です。 1、内容証明郵便を送り慰謝料請求は可能ですか。 2、内容証明郵便を送る場合不倫の決定的な証拠は必要ですか。 3、夫に不倫相手を訴えることを事前に伝えるべきでしょうか。 4、内容証明郵便を送る前に不倫相手と話し合いをするべきでしょうか。もしくは訴える気であることを知らせるべきでしょうか。 5、慰謝料請求額はどれくらいが妥当でしょうか。不倫前の夫婦関係は良好で妊娠中に不倫され発覚後約二年たち離婚となりました。 同じ経験をされた方や、知識をお持ちの方アドバイスをよろしくお願いします。

  • 不倫 内容証明 慰謝料 偽り?

    代理です。 妻の不倫相手に夫が内容証明を送り、慰謝料500万を請求しました。 不倫の証拠はもっています。 内容証明には不倫が原因で離婚に至るというような事が書いてあります。 しかし現実は違く、夫の裏切り行為などによっての破滅です。 (不貞行為や謝金など法に触れる事ではなく、夫婦間での約束事です。) その理由は夫も認めており、その認めている文章のメールもあります。 そして近々離婚するそうです。 この場合、裁判になった時はどうなりますか? 夫はこうなる、不倫相手はこうなるといったように お答え頂けると幸いです。 例えば... ・夫は内容証明通りに慰謝料請求できますか? ・不倫相手は離婚原因について否定できますか?  その場合、内容証明に偽りを書いた夫はどうなりますか?  (罪になるのかならないのか。) 宜しくお願いします。

  • 夫の不倫証拠集め、今からでも間に合いますか?

    夫が不倫しています。 そして私とは離婚したいと言って来ました。 夫の主張する離婚理由は「性格の不一致」「私のことをもう信用出来ない」です。 夫は絶対に不倫しているのに、現時点で不倫の有力な証拠がありません。(不倫相手とのメールはある) 今からでも探偵に依頼して証拠を撮ってもらえば慰謝料請求可能でしょうか?まだ間に合いますか? 夫婦関係破綻後の証拠や慰謝料請求は認められないときいたので不安です。 現在、まだ同居していますし生活費も入れてもらっています。 おとといは夫婦の営みも行いました。(夫にとっては性欲処理だと思いますが。) それから夫婦関係が破綻していないとしたら、どう証明すればよいでしょうか?何が証拠になりますか? よろしくお願いします。

  • 夫に不倫を止めるように話すことにしました。

    夫(28歳)は年上の女性とW不倫しています。 私がそれを知ったのは昨年10月でした。 夫の携帯メールを偶然見てしまったことで知りました。 2人の関係が始まったのは恐らく昨年9月頃です。 証拠はメールとICレコーダーで録音した夫の電話での会話しかありません。 夫は不倫をしていますが家庭では様子が変わらず私とも仲良くやっています。なので夫の不倫は遊びだと思います。 私も夫を愛しているので離婚する気は全くありません。 夫に不倫相手と別れてもらって更に良い家庭を築きたいと思っています。 ちなみに夫の性格は自信家で自分が一番正しいと思っていてかなりの頑固者です。なので逆ギレする可能性大です。 よくケンカをするとすぐに離婚だ!と怒鳴るタイプです。 こんな夫に不倫を止めてもらうように告げるにはどのようなことを注意すれば良いのでしょうか? 夫大好きな私は夫に逆ギレされて本当に離婚になってしまったら耐えられません。 アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 夫のW不倫 相手の配偶者に知らせることは罪になりますか?

    夫が8年にわたるW不倫をしていました。 相手は夫と付き合いながら、結婚し子供ももうけています。 こちらの夫婦関係は泥沼。これから修復していくのか、離婚するのかまだ話し合い中です。 でも相手側の配偶者はこの事実を知らず、平穏な家庭生活をおくっています。 相手の配偶者を交えて話し合いたいと申し出ましたが、拒否されています。 弁護士に相談したところ 一人の方は、相手配偶者に伝えるとpinkonpinkさんが罪になると言われ  もう一人の弁護士は 向こうが別れることになっても不貞行為が原因なのでpinonpinkさんは罪にならないと言われました。  相手配偶者が知れば 夫が訴えられることになるかもしれないことは承知のうえです。逆に 相手配偶者も知り、事が大きくなり 夫が自分のしたことの罪の深さを感じてもらえればとさえ思っています。 相手の配偶者に知らせることは罪になりますか?

  • フィリピン人W不倫

    夫がフィリピン人女性とW不倫しています。不倫相手は別居中で日本国籍の子供一人と暮らしているようです。探偵を雇い証拠ありです。不倫相手は夫とは離婚したいのにしてくれないと言っているようです。私の夫は本気のようです。証拠を突き付けた後にも、付き合いは続いているようです。私に離婚したいとは言いません。本気でW不倫て、行く末はどうするつもりなのでしょう?フィリピン人って、私は気持ち悪くて夫に近付けません。フィリピン人にはまったことある人どんな感じですか?お金もずいぶんと貢がなければならないのではないですか?夫も隠して借金して貢いでいるような気がします。そこまでして貢ぐ気が知れません。やはり体目当てなのでしょうか?夫51歳とは14歳年の差婚です。5ヶ月の障害のある赤ちゃんがいます。不倫相手は私より6歳も上で43歳です。 こんな状況下で本気W不倫なら、こちらを清算して独身になって向かわないのでしょう? 私は離婚するつもりでいます。フィリピン人にのめり込む夫の心理わかる方、ご意見ください。