• ベストアンサー

タイでの不倫は罪になりますか?

riderfaizの回答

• riderfaiz
回答No.3

タイ在住の者です。 タイでは法的に不倫を取り締まる規定はありません。 第2にタイは仏教国と言われていますが、イスラム国のような宗教国家では ありません。ですので仏教の掟が国民をしばることはありません。 仏教には五戒といって仏教徒が守らなければならない最低限の戒律があり、 その中に姦淫を犯してはいけないというものがあります。つまり不倫は 仏教的には罪です。しかしこれは日本人にとっての道徳意識と似たようなもので なんら拘束力は持ちません。実際、タイでも不倫は少なくありません。 特に男性の浮気にやきもちを焼いた奥さんが相手の女性を殺したとか、 ダンナのナニを切り取ったというニュースは枚挙に暇がありません。 さてダンナさんは普段日本におられて時々長期の出張でタイに行かれるんだと 理解していますがそれでよろしいでしょうか? 買春オヤジが風俗系の女性に入れ込んでいるというような前時代のお話なら、 ぶっとばしてやれば目も覚めるのでしょうが、ご主人のケースはそういう 低レベルなものではなく、今時のタイではよくある日系企業の出来事です。 場所が外国というだけで日本でよくある社内不倫と同じと考えていいでしょう。 相手の女性もお金目的ではなく、それなりに教育も意識もしっかりある方だと 思います。だからかえって厄介ですね。 会社によってはセクハラ対策マニュアルとか社内倫理マニュアルを 備えているところもあると思います。まず質問者さんが阻止したいので あればご主人の会社に掛け合うべきでしょう。そもそもこうなったのは 会社がご主人に出張を命じたからというのも一理あるでしょう。 とにかく出張に行かなければいいのですから。誰か内々にそのような 相談のできる人がご主人の会社にいればいいですね。

mios
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫を取り締まることはできないのですね。 もしあれば、罪に問いたいと思っていました。 夫は普段は名古屋ですがここ3ヶ月ほどは半分以上タイ出張です。 1ヶ月行って帰ってきて、5日後にまた2週間の出張、2週間日本でまた2週間の出張と今は2週間おきです。 夫も会社の人の誘いにのっと風俗に行っているかもしれませんが、相手は現地法人の会社です。 相手の女性はそれなりの学歴です。とは言っても、物価の違いもありますし、日本人への憧れやお金目当てかもと思うのですが。 >今時のタイではよくある日系企業の出来事です。 よくあるのですか?びっくりです。 >まず質問者さんが阻止したいのであればご主人の会社に掛け合うべきでしょう。 夫の直属の上司とは知り合いです。よく気遣ってくれる人できっと信頼できます。 事実を上司に話して出張をやめさせるようお願いしたほうがいいのでしょうか・・・