• 締切済み

不動産屋の投げ込み広告について

某●●不動産販売と言う大手不動産屋が「家を売ってください」と言う投げ込み広告を2週に1回程度のペースでポストに投げ込んできます。 私は中古ですが、戸建を購入して引っ越してまだ間もないのですが、古い住宅地なので、足元を見られているようで大変不愉快で辞めて欲しいのですが、広告の連絡先に電話しても、HPからメールで●●不動産販売にメールしても、住所氏名が判らないと投げ込み広告配布を止められないと言います。人を使って広告を配布しているらしく担当者として記名してある人物は、どこの地域に配布しているのかも知らないそうです。 このご時勢ですから、不動産屋なんかに個人情報を知らせたくありませんが、投げ込み広告をやめさせる方法は無いものでしょうか?

みんなの回答

• nachiguro
回答No.4

こんばんは。 うちも集合玄関ポスト入ってきますが、うちの場合幸いなことそこにごみ捨てのポリ容器があるので中身に個人名(こっち)が無い限りそのまんまごみ箱行きです。 その手のことをやる業者は決まってうちのエリアですとあの業者しかないのですが、亀田父の著作ではないのですが「蛙の面になんとやら」です。 電話するなら通話代が、事務所行くならその時間が無駄なだけ。別のことに利用しましょう。

hududc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• crew21
回答No.3

え?そんなに気になる? うちなんか新築のマンション買ったんだけど、一年目からそういう広告入ってきたよ。今5年目なんだけど、そうだなあ....一週間に10通...いやもっとポストに入ってくるよ。 たぶん今日も仕事から帰ったときにマンションのポストを見たら2通は入ってるだろうな。ははは。2色刷のちゃっちいのから、上質紙のものまでいろいろあるよ。 そんなのムシムシ。気にすることもないって。 足許も何も、相手は何も考えてないよ。ていうか少なくともあなた個人をターゲットとしては見てない。 単に「たくさん投函した広告の中で、もし連絡してきてくれたやつがいたらラッキー」くらいにしか考えてないって。

• t_link
回答No.2

無視が一番ですね。 また、プラス思考で考えると良いですよ。 私の会社の先輩は中古住宅を購入後から毎月不動産業者が売ってくれと直接訪ねてくるそうです。(近くで大規模開発が始まって地価が2割上がったため)  良い買い物をしたと飲み会の度に自慢されます・・・うらやましい(^^; >古い住宅地なので、足元を見られているようで もしかして近くで何か開発が進んでいるとか、道路が出来るとか・・・一般人が知る前に業者は開発情報を知っていますので何かあるかもしれませんね。 尚、ポストに張り紙は辞めた方が良いですね。別の人の標的になります。

hududc
質問者

お礼

回答No.1

>古い住宅地なので、足元を見られているようで とのことですが、この手のチラシは、 新しい古いはあまり関係ないと思いますよ。 うちは新築分譲マンションですが 「売ってください」のチラシ、入ってきますし。 あまり気にしない方がいいと思いますが、 どうしても嫌なら、ポストに張り紙をしてはいかがですか?

hududc
質問者

お礼