• 締切済み

電子メール商業広告についての規制法について。

消費者の請求等に基づかずに送信される広告メールについては、電子メール本文の最前部に、 「(事業者)」との表示に続けて、 1.通信販売事業者の『氏名又は名称』、 2.通信販売事業者に受信拒否の連絡を行うための 電子メールアドレスを表示することとされていますが、通信販売事業者の氏名は分かるのですが、 通信販売事業者の「名称」って、どういう意味ですか?

noname#4453
noname#4453

みんなの回答

• ma_
回答No.1

氏名とは、苗字と名前 つまり、個人名 名称とは、会社・団体・組織名。