• 締切済み

どうしたらよいか分からなくなってきました…の続き

kicchi34の回答

• kicchi34
回答No.1

はい、退職願いを出すと、正式な依頼となりますね。出さないと、事はすすまないので、本当に辞めないのならば、書いて出してください。退職願いを出せば、最短で一ヶ月後に止めれるはずです。 また、年金や保険を払わないなどの不備がある会社ですから、ちゃんと最後には、ご自分の年金手帳などを受け取ることをお忘れなく。あと、今まで給料の明細を捨てないこと。経営する側として、雇用者の年金や保険のケアをすることは、最低限必要な責務だと、私は思います。でもそうしていない所があるのも事実で、転職する時は、その点にもご留意を。 一方、貴方の仕事は、非定形業務ですから、工場で働く人たちのように、何時から何時を決め、はい「また明日」というふうな仕事とは違いますね。クリエイティブのお仕事は、生活と仕事の境の線は引けないのものではないかしら。クリエイティブの仕事は、締め切りといった時間に追われるけど、時間通りにアイデアはでないもの。アイディアを練りだす時間を、勤務時間中にぱっぱ出していけるなら別ですね。 仕事と、自分の時間をかっちり分けたいなら、定形の仕事を。と、単純の書いていますが、、、参考になりますでしょうか。 辞めたいときに、やめれる。それが雇用者の特権ともいえますね。 ただ雇用されたら、固定の給料を保証されるかわりに、かなりの時間を会社に提供するデメリット(?!)もありますね。良し悪しです。