• 締切済み

卵巣嚢腫の再発について。

mau2の回答

• mau2
回答No.1

こんにちは。 私も同じ病気で年明けに入院をします。 回答になっていないかもしれませんが、半年を目処に是非 受診されるべきだと思います。病院でも定期的に検診が必要 といわれたと思いますがいかがでしょうか。 質問者様は漢方で体質改善をされたとありましたが、この病気 は原因がわからず、漢方で本当に体質改善ができるのかどうか 私には疑問です。 というのも私は12年前と10年前にも同じ病気で入院をしていま すが、昔も今も生理には特に問題はありません。母や妹は全く 膿腫に縁が無い事から、遺伝でもなさそうです。こればっかり は「体質」なのでしょうね。 あまり深く考えずに半年に一度は必ず検診するという気持ちで 行かれてはどうでしょうか?