mau2のプロフィール

@mau2 mau2
ありがとう数12
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
71%

  • 登録日2004/12/23
  • 卵巣嚢腫の再発について。

    初めまして。私は現在23歳の会社員です。 みなさんの中で経験がるようでしたら教えて下さい。 私は今年の7月に右の卵巣嚢腫(皮様性)5.5*6cmの手術をしてその部分だけ取りました。その時に左は大丈夫だよ。と言われました。 まだ5ヶ月位しか経っていませんが、漢方も服用しながら体質改善をし、生理も段々周期で来るようになっていたのですが、先週また不正出血のような物が来ました。なんとなく今度は左下腹部に違和感を感じるのですが、こんなに早く次のが出来てしまう事はあるのでしょうか?怖くてまだ医者には行ってないのですが、1月でちょうど半年になるので年が明けたら検査変わりにいってみようかなと考えています。

  • ペッパーランチの強姦事件の扱いが小さいのはなぜ?

    一応まとめサイト http://www22.atwiki.jp/pepper_rape/ 立てこもり事件が起きて世間はそちらに注目してますが ペッパーランチの事件は日常と隣り合わせで 背筋が凍るほどの事件だと思うのですが マスコミの扱いは極めて小さい様に思います なんか異様といいますか怖い感じさえしてしまうのですが・・・ (マスコミの対応に) 大手チェーン店で営業時間内で襲われるって、何? 気持ち悪くなる程の嫌悪感を覚えます なぜ、こんな重大事件にもかかわらず報道されないのでしょうか? 私の職場ではこの事件知らない人もいました ご意見よろしくお願いします

  • 富山で美味しいお菓子(和菓子や洋菓子など) お土産

    富山のお土産と言ったらなんでしょうか。 仕事で富山へ出張していて、再び東京に戻ります。 職場の皆さんに、お菓子などのお土産を買っていこうと思うのですが、 富山の美味しいお菓子や、名産など知っているからいまいたら、 商品名や購入店などの情報を教えていただきたく思います。 富山は魚などの海産物が美味しいと言うことは知っていますが、 職場に持って行くということで、海産物はなしで、 和菓子、洋菓子などのをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 富山で美味しいお菓子(和菓子や洋菓子など) お土産

    富山のお土産と言ったらなんでしょうか。 仕事で富山へ出張していて、再び東京に戻ります。 職場の皆さんに、お菓子などのお土産を買っていこうと思うのですが、 富山の美味しいお菓子や、名産など知っているからいまいたら、 商品名や購入店などの情報を教えていただきたく思います。 富山は魚などの海産物が美味しいと言うことは知っていますが、 職場に持って行くということで、海産物はなしで、 和菓子、洋菓子などのをお願いします。 宜しくお願いします。

  • みなさんならどうしますか?

    初めまして。 yoco1975と申します。 職場の方のことで質問です。 私は病院で医療事務をしているのですが、普段の主な仕事は受付にいて、カルテを回し会計をすること。 2ヶ月前に私より年が10歳上の方が入って来られました。 来月一人やめられるので、その方の代わりです。 病院で診察を受けた後、カルテが戻ってきて、パソコンで診療内容を入力し、計算しますよね。 薬が出るなら処方箋も出して薬局に回す・・・。 その作業って、患者さんと薬局を待たせることになるし、カルテがどんどん戻ってくるので、正確さと早さが求められるんです。 でもその方、全く急ぐ気配がないんです。 入力もゆっくりゆっくり、途中で私に関係ない話までしてくる始末。 早く入力しないと!って空気をほかの職員も出しているんだけど、その空気にも気づかない様子。 今日はしびれを切らした患者さんに「薬まだですか?」って言われてしまったのに、様子は変わらない。 言うべきことは言わなくては、と思い、「患者さんを待たせることになるので、慣れないうちは仕方ないですけど、なるべく急いで入力してくださいね」って言ってみました。 その場では「は~い」って返事が返ってきたのですが、その後も様子が変わりません。 「こうしたほうが早いですよ」って入力の仕方も教えたのに、もっと時間のかかるやり方でまだやってるようです。 患者さんと薬局のイライラが私に伝わってきて、私もイライラ・・・。 今後その方と私で主に受付をすることになります。 正直不安です。 こんなとき、みなさんならどうしますか? もう一度、はっきり言いますか? それとも、上に報告しますか? 上の方は受付にはおらず、隣の事務所にいるので今の実態を知らないんです。 みなさんのご意見お願いします。