• 締切済み

サーバー切断について・・

【ウイルスセキュリティ】インストール後、ネットサーバー用図面アプリケーション「AutoCAD 2002」が立ち上がらなくなった。 図面ファイルが開かないで困っています。 それは古いタイプのcadシステムを使っていまして、サーバーを通して、初めてcadを立ち上げることしか出来ません。ウイルスセキュリティをインストールしたら、いかに対処しようともCADを立ち上げられなくなるのは何故でしょうか? いろいろ対策をしていますが。。。 早く教えて下さい!!!

みんなの回答

• kendayo
回答No.2

サーバー側にも【ウイルスセキュリティ】をインストール されているのでしょうか? No1の方が記述されているように、21番ポートを 空ける必要があると思います。 http://sec.sourcenext.info/products/zero/02_1.html の”ネットワーク検知”の”ポートの設定”を参考に されては如何ですか?(ポート毎ではなさそうですが) ソースネクストは更新料無料は魅力的ですが、問い合わせ 先が無いのが使い辛いですね。

• DIooggooID
回答No.1

こちらのページの中ほどに、”ポートを手動で開く必要が生じることのあるプログラム ”という一覧表が掲載されています。 http://www.nzs.info/nzs/support/windows/xp_sp2/ntw.html その中に、AutoCAD 2000、2002、2004 が載っています。 これを見ると、ポート番号 21番を使っているようです。 私は、【ウイルスセキュリティ】の仕様が分かりませんが、このポート番号 21番を遮断している可能性が考えられます。

12ZXCV
質問者

補足

まだ分かりません。悪いですが、その辺に詳しい方、若しくは、じっくりお調べになって、ウイルスセキュリティをインストール後の、AUTOCAD2002サーバー用の開き方について調査、及び、対策を教えて頂けないでしょうか? 何時でも良いですがなるべく早く・・・ ご回答待っています。