解決
済み

見てくれ重視

  • 困ってます
  • 質問No.35659
  • 閲覧数55
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 86% (38/44)

 CPUの自作を考えています。パーツを選ぶ以前に、ケースやディスプレイのデザインや色がどれも気に入りません。事務用品色(くすんだ肌色?)がたまらなく嫌なのです。あとベイがとってつけたような感じも取ってつけたような感じで嫌ですし(実際とってつけてるわけですが)…そこでディスプレイ(15~17のCRT)、ケースを先に選ぼうと思っています。色は濃色(クロ、ブラックグレー)デザインに統一感があって『こんなんありまっせ』っていうのがありましたら教えて下さい。とりあえず見てくれ重視で、中身は後から考えます。入れ物決めないと落ちついてパーツ選びもできないので、お願いします。
   

 
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

こん○○は。私もケースにはこだわっていますが、なかなか使い心地と見てくれはマッチしないものなんですよね。
使いやすさ、性能、見栄え、お買い得度を考えるとオウルテック製のOWL-PC-60をお勧めします。しかしこれは、アルミの地肌が見えている(アルミの色)ですので、t-artさんのお探しのものとは色が違いますね。でも、これはかなりお勧めです。はっきり言って使いやすい、かっこいい!です。値段も納得できます。
もう一つ参考URLにも明記しましたが、ツクモ電機のAL-888exはいかがでしょうか?これは使ったことはないですが、色も色々あって値段も安いです。見た目は、HPをご覧ください。金銭面で余裕がおありでしたら、星野金属製のケースでしょうね。
以上です。それでは失礼します。
お礼コメント
t-art

お礼率 86% (38/44)

買って、使ってからで無いとわかってこない部分も多いですよね。オウルテックのですが、もちろん候補に入ってます。そうですかやはり良いですか…ふーむ。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-02-06 15:44:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/17)

CPUも自作してしまうとはすごいですね。
わたしはケースを塗装しています。
CPUを作るより簡単にできますよ。
チャレンジしてみては?
お礼コメント
t-art

お礼率 86% (38/44)

ケースを塗るのも考えたんですけど、ついでに中身も一新したくて箱探してたんです。しくじったらどうしよう…とか考えますしね。
投稿日時 - 2001-02-06 15:38:03


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

CPUの自作ですか、結構大変ですよ。
アセンブラも自分で書き起こさなくてはならないですし。
お礼コメント
t-art

お礼率 86% (38/44)

全てにおいて満足のいくものであれば多少高かろうが買っても良いのですが、どれをとっても70点台だと、じゃあ自分で何とかするわと言うことになりますよ。一応ブレーンはいますので初歩的なミスはフォローしてもらえます。
投稿日時 - 2001-02-06 15:26:06
  • 回答No.2

PCの自作だとは思うんですが。
色を決めてしまうと、ドライブがなかなか選べないような気がします。もし自分で色が塗れるようだったらば塗ってしまってみてはどうでしょうか。
お礼コメント
t-art

お礼率 86% (38/44)

それも考えたんですけど新しく買ったものを則自分で色塗るのって少々抵抗あったりするんですよね。しくじったら不味い、とかってちょっとひよってしまいますね。
投稿日時 - 2001-02-06 15:31:07
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

星野金属工業(株)からいろいろな色が選べるケース、FDD、CD-Rドライブ、DVD-ROMドライブ、CD-R/RWドライブが出てますよ!
t-artの希望するクロ、ブラックグレーなんかも有りますし、3コートメタリック塗装してあるケースも有りました。
参考URLで確認して下さい。
ただし価格はそれなりに高いのでは?
お礼コメント
t-art

お礼率 86% (38/44)

うむむむ、そうなんですよ多少高いんですよねここのは(見栄張りました、多少じゃなく高いですものは良いと思うんですけど)。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 15:35:32
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

PCの自作ですね。
ケースやドライブは最近になって事務用品色以外にシルバーや黒が出てきましたが、CRTモニターを探すのが困難かも知れませんね。
私の場合、TFTの薄型(VISEO)に変更したところ、キーボードの色が非常に不釣合いになり慌ててシルバーのキーボードを探しに行ったことを思い出してしまいました。
ケースはそのままですが、デスクの下にキャスターを乗せて置いていますので気になりません。
お礼コメント
t-art

お礼率 86% (38/44)

そうなんですよ、全体のバランスが重要なんですよ。私の場合ケースはどうしても見える場所に置かざるを得ないのでモニターだけではちょっと不味いんですよ。キーボードその他周辺機器の色も重要ですよね。しくじらないようにします。
投稿日時 - 2001-02-06 15:41:06