• ベストアンサー

通帳記入がいっぱいになりました

いつもお世話になっております。 私は横浜銀行を利用してるのですがご存知の方教えてください。 通帳記入をしたところ、いっぱいでつまってしまいました。 この場合、通帳を発行した支店にいかないと2冊目はいただけないものでしょうか? それともほか支店でも可能ですか? 2冊目発行の際に、1冊目の印鑑も必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは! 通帳繰越(記入)の機械があれば機械に前の通帳を入れるだけで繰り越しが出来ます。 有人店舗であれば置いてあると思います。ただ、時間が決まっていたような気がします。平日のみたっだような気がします。

ayuuuuuuuu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 無事、繰越できました。

その他の回答 (2)

• ginlime
回答No.3

最近のATMでも通帳は発行してくれるものがありますので、銀行によって呼び方が違うのですが、ATMサービスの内容を確認するか、最初に出るメニューを良くご確認下さい。普通ですと一杯に記帳された時点で新しい通帳がATMから出てくるはずです。(大手都市銀行は少なくともそうなってます)

ayuuuuuuuu
質問者

お礼

noname#47165
noname#47165
回答No.1

他の支店でももらえますよ。印鑑も必要ありません。その通帳を出すだけでいいです。

ayuuuuuuuu
質問者

お礼