解決済みの質問

通帳記入・・・

銀行の通帳記入がいっぱいになった時、新しい通帳に発行してもらうのにATMでも利用できるそうですが、私のところは窓口のみです。主人の通帳なのですが、発行してもらうには本人じゃないとだめなんでしょうか?

投稿日時 - 2005-02-18 10:45:02

連想キーワード:

QNo.1224630

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私はいつも主人名義の通帳等の手続きをする時は、主人と私の保険証を持参しています。
銀行によって保険証を確認する所としない所が有ります。
口座(定期)の解約等でなければ特に本人で無くても大丈夫です。

投稿日時 - 2005-02-18 11:03:20

ANo.4

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

その銀行に聞いてみるのが一番だと思います。
「主人の通帳を新しくするのを妻である私がしたいのですが出来ますか?
出来るなら、必要な証明は何でしょうか?」と聞いてみるといいと思います。

投稿日時 - 2005-02-18 10:55:53

ANo.2

その銀行なら、どこの支店でも繰越は可能です。ATMや自動繰越機のある支店に出向く、ということはできませんか?
なお、どこの支店でも、繰越だけでしたら、本人でなくても大丈夫です。最近は通帳に印鑑を押さないようになっているのが主流です。

投稿日時 - 2005-02-18 10:54:17

ANo.1

自分はいつも奥さんにやってもらっています。
特に問題ないんじゃないですか?
もしも不安だったら、二人の証明になる、
健康保険証を持って行ったらいいと思います。

投稿日時 - 2005-02-18 10:48:21

お礼

ご回答ありがとうございます。
皆さんのご意見から大丈夫だということで、念のために二人の健康保険証を持って行こうと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-02-18 13:57:46

あわせてチェックしたい
  • 銀行の通帳記入 ...
  • 通帳は、窓口のみの発行でしょうか? ...
  • 通帳記入 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク