• 締切済み

通帳記入&銀行&ゆうちょについて。

「銀行」もしくは「ゆうちょ」はATMまたは窓口で通帳だけを、もって行って通帳記入は出来ますか? 回りくどい言い方をしましたが、第3者が、通帳記入できるんですか?と言うことです。

• KILR
  • お礼率38% (5/13)

みんなの回答

noname#74443
回答No.4

#1です。  他行の通帳は無理です。と言うか、そんな情報を後出しにされては回答する方が困ります。

回答No.3

他行の通帳云々の話ですが、原則不可能です。 銀行によって通帳の形状やストライプの位置が異なっているので。

• mat983
回答No.2

通帳記入は窓口ではなくATM機です。 ATM機に通帳を入れ、通帳記入を押すと、あとは自動的に記帳されます。 暗証番号も入力不要です。誰でも記帳できます。

回答No.1

可能です。  通帳記入の場合、暗証番号等も不要ですので、誰でもできますなぁ。

KILR
質問者

補足

例えば、広島信用金庫の通帳が大分信用金庫の○○支店で、記入することは可能ですか?