• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネイルの練習場所)

ネイル練習場所探し!都内で臭いに配慮した場所はある?

このQ&Aのポイント
  • ネイリストを目指している者が、ネイルの練習場所を探しています。都内のワンルームでは臭いが充満し、同居する兄弟や近所の方に迷惑かけることが心配です。
  • 小型の空気清浄機はリキッドの臭いにも効果があるのか疑問です。臭いに配慮した練習場所を知っている方からの情報を求めています。
  • スクールでは練習場所を貸し出さないとのことで、金額がかかる場所でも構いません。ネイリストやスクール生、趣味でネイルをやっている方のアドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78110
noname#78110
回答No.1

こんばんわ。 答えになってないのですが他に回答もないようなのでご参考まで。 同居のご兄弟には少し我慢してもらったり 不在時間帯に練習するなどしてなんとか不快さを軽減するとして、 窓を開け放した時の近所の方への迷惑は あまり気にしなくて大丈夫ですよ。 レンタルスペースなども探せばありますが、 ネイルの練習で毎回2,3時間借りるとかなりの出費です。 よほど風向きが悪くない限り隣家に匂いが流れ込むこともないですし 冬場であれば逆に窓を開けっぱなしにしているご近所さんも ほとんど居ないでしょうから 匂いが流れ込むことはないのではないかと思います。 一番匂うのはスカルプのリキッドだと思います。 メーカーによって匂いのキツさが多少違いますので いろいろと比べて選んでみたらよろしいのではないでしょうか。 (でも無臭リキッドは個人的にあまりお薦めしません。 私は使いにくいと感じました。) あとは、スクールのお友達何人かで集まって 今週はAさん宅で、来週はBさん宅で、などと持ち回りで お部屋を提供しあえば実質mumunemuさん宅での 匂い発生頻度も下がります。

mumunemu
質問者

お礼

回答もらえないかな~と思っていたところ、 良いアイデアを教えてくださってありがとうございます! なるほど、この時期は窓を開ける人はいませんもんね。そして、友達の家に集まって練習する、というのもとても参考になりました。 スクールに通うようになれば友達もできるし、友達となら疑問など質問しながら練習できて一石二鳥ですね。 頑張って練習時間をたくさん作りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネイルスクール

    はじめまして 将来、自宅サロンを開きたくてネイルスクールに通おうと思っています ネイルスクールには色々と種類があると思うのですが 自宅サロンなので何でも自分でできるくらいの技術 スカルプ、アートなどの高度な技術も身に付けたいです そのためには基本から検定一級レベルの技術が学べると言っているスクールに通うべきか 基本は基本コースで学んで、高度技術は小分けになった短期コースなどを通うべきか迷っています 費用はどちらの方が安く済むでしょうか? また、ネイルスクールに通い始めてどれくらいでだいたいのネイルの事が分かるようになるのでしょうか? 全く無知などでネイルスクールに通っている方、ネイリストの方、教えて頂きたいです

  • 妊娠中のスカルプネイル

    現在、妊娠5ヶ月です。初めてスカルプネイルをしました。 でも、臭いがあんなにキツいとは知らず心配です。 お店の換気も悪く部屋中シンナー的な臭いが充満していました。 胎児への影響はないでしょうか? 教えたください。

  • ネイルアートやスカルプした時のにおい

    こんにちは★私はネイルアートがとても好きで、将来はネイリストを目指してるんですが、ネイルやスカルプした後って部屋がとてもくさくなりますよね(>_<)家族にとても嫌がられます・・・。何か対策はないでしょうか?いつも窓を開けてやっていますが、なかなかにおいがとれないみたいです。自分では鼻が慣れているのか、あまり気になりませんが・・・。よろしくお願いします!!

  • ネイル検定当日の受験者のネイルについて

    10/14(土)にネイリスト検定2級を受ける者です。 当日は受験者のネイルもある程度きちんとしていった方がいいと 聞いたのですが、みなさんどのようなネイルをされて行かれましたか? 私はモデルのカラーオフの時に自分のネイルのカラーも取っちゃって コットンが指先についているということもあるのでできればカラーは さけたい、かといってスカルプしていくかというとギリギリの日まで 自分の左手でも練習したいしスカルプするのにに割く時間がもったいないという 気持ちもあります。 爪を磨いてトップを塗ったようなつやを出していこうかなぁと思っています。 やはり受験者のネイルの状態って審査対象に入るんでしょうか? よっぽど不衛生でない限り大丈夫かなぁと個人的には思っているんですが。。。 みなさんの経験をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ネイルの独特な匂いに効く脱臭機、空気清浄機

    ネイリストの方にもお聞きしたいです! 私は自宅でネイルをしています。 スカルプもやるので窓開けて換気していても臭い時があります。 夏場はいいのですが、冬場に窓開けるのは寒くて仕方ないです(雪国なので)。 そこで気休めかとは思いますが、脱臭機、空気清浄機の購入を考えています。 何がおすすめでしょうか?

  • 大阪でネイルスクールを探しています。

    大阪でネイルスクールを探しています。 大阪でネイルスクールを探しています。 大阪に住む、20代後半女性です。 今年の春よりネイルの資格を取得したいと考え、スクールへ通いたいと考えているのですが、 どのスクールが良いのかさっぱり分かりません。 有名なスクールの方が良いのか、学費もさまざまですし、大阪でネイルアーティストとしてお仕事されている方、在学中の方、オススメのスクールがありましたら教えて頂けないでしょうか? 私としては、出来れば将来個人でネイルサロンを開業したいと考えています。 ネイル検定もゆくゆくは1級を取得したいと考えています。 20代後半でのスタートは遅いと思いますが、取得のチャンスは今年かな…と考えています。 予算や時間に制限はありませんが、私自身、10年ほどずっとスカルプを付けていますので スカルプ等まできっちり教えて下さるスクールを希望しています。 言葉足らずで、ざっくりした質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • ポリッシュのメーカーについて。

    ネイルスクールに通い始めました。 ポリッシュを塗る練習で真紅色を使用しているのですが、 スクールの生徒さんやプロの方はどちらのどんなメーカーのポリッシュで練習なさっていらっしゃいますか? 宜しければ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ネイル関連業務?

    将来ネイリストを目指している22歳です。 これからお金を貯めてスクールに通う予定ですが、どうしてもネイルに関わる仕事がしたく、ダメ元でネイルサロンにメールをしてみました。 先ほどお返事がきたのですが… (一部を抜粋しました) 「即戦力となるネイルテクニシャンを必要としており ます。しかしながら、弊社においては他にも多くのネイル関連業務がございますので、ネイリストとしてではなく、他の業務においても検討させていただくことも可能です。」 と書いてありました。 ネイル関連業務とはどのような仕事でしょうか? 少しでもネイリストに近づきたいので業務内容は気にしないのですが、気になったのでどなたかご存知の方お願いします。

  • 働きながらネイルスクールに通えるでしょうか。

    この春から社会人になりました。大卒の女です。仕事は百貨店の販売です。 まだ仕事を初めて1カ月と少しですが、接客では何も資格が取れず、先が不安になり、転職や資格を取ることを考えています。その中で独立・経営・講師になるまで頑張れそうだと思ったのがネイリストです。 補足ですが、大学時代は服飾を学んでいました。学生の頃からファッション・美容・アートに興味があり、手を動かすことも好きでした。ネイルアートも好きでサロンに通ったり、セルフでスカルプ・ジェルネイルもやったことがあります。今、働いていてネイルが出来ないのも苦痛です。独立・経営など簡単でないこともわかっています。しかし、今どうしてもやってみないと、後悔するのは目に見えています。 出来れば働きながら資格を取りたいのですが、定時が20時で周りのスクールは21時までしかやっていません。休日に通うとしても、週一ペースでは資格を取るまで長くかかってしまいます。収入も低いのでスクールの費用も苦労するのでは、と心配です。 いっそ仕事を辞めてしまって、遠くのJNA認定スクールにアルバイトをしながら通い、一気に資格を取って一歳でも若いうちに就職することも考えます。 それか定時の早い会社に転職して、週4ペースで通い、収入を得つつ資格を取るべきかとも考えます。 これ以外にも資格を取る方法もあるかも知れません。ネイリストの方、社会人の先輩方、実際働きながら資格を取得された方、様々な方から意見が欲しいです。 長文でしたが読んでくださり、ありがとうございます。どうかお知恵を貸していただけると有り難いです。よろしくお願いいたします。

  • プロネイリストさん、ネイルスクール生さん。

    こんにちわ。ネイリストになりたくてネイルスクールに通おうと思っている28歳主婦です。 そこでプロネイリストさん、ネイルスクール生さんに質問なのですが、サロンやスクールで発生する、臭いや粉と言うのは、どの程度、害があるものなのでしょうか?それとも害はないものなのでしょうか?性能のよいマスクで回避は出来るでしょうか? この先妊娠を希望しているため、胎児にも影響があるのか心配しております。医者にスクールに通いたいと相談したところ、妊婦が臭いを吸っても胎児に影響はでないと思っていいとのこと(生まれてから赤ちゃん自身が吸うほうが心配とのこと)でしたが、先生が成分等を詳しく知らないかもしれないので、経験等、またはご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 過去の質問を見ると、スクールに通ってから物忘れがひどくなったかも・・。塗装屋をしている方の子供が3人とも障害を持っている・・・。などとありましたので、さらなる情報を皆さんに教えていただけると、とても助かります。お願いします。