• ベストアンサー

ネイルアートやスカルプした時のにおい

こんにちは★私はネイルアートがとても好きで、将来はネイリストを目指してるんですが、ネイルやスカルプした後って部屋がとてもくさくなりますよね(>_<)家族にとても嫌がられます・・・。何か対策はないでしょうか?いつも窓を開けてやっていますが、なかなかにおいがとれないみたいです。自分では鼻が慣れているのか、あまり気になりませんが・・・。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89532
noname#89532
回答No.1

あのニオイ、やってる本人は慣れてしまい、気づかないんですよね!私も夢中で練習してると、夫に「臭い!!」と、かなり嫌がられています。窓を開けて練習するのも冬はつらいものがありますし。私が通っていたネイルスクールの先生はベランダで練習してたとおっしゃっていましたが・・・。結局私は空気清浄機を購入しました。練習中、スカルプのリキッドはさすがににおいますが、練習が終わってからニオイが消えるのは早くなったみたいです。ネイル専用のお部屋があればなお良いでしょうね。

snoopy-pypy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^o^)rion331さんは空気清浄機を購入したんですね!!やっぱり、あるのとないのとでは違いますか?これからの時期、花粉もあるので(わたしは花粉症です)この機会に購入してみようと思います★冬は寒いからつらいですよねー。こたつに入りながらやってますが、外の車の音とかうるさいので困ります・・・。ネイル専用のお部屋が理想ですね♪とても参考になりました!!ありがとうございました!!