• ベストアンサー

外付けスピーカーから音が出ません・・・

USBでつなぐタイプです。 接続、パソコン立ち上げ、スピーカーのスイッチ、それぞれの順序を色々パターンを変えてやってみましたが、音が出ません。 先日まで普通に使えていたスピーカーなので、故障ではないと思うんですが・・・。 パソコンはFMV、 スピーカーは、ELECOMのMS-77UWHという、5センチ立方くらいのやつです。 少しでもいい音でDVDを見るという ささやかな楽しみを奪われた哀れな子羊をお助け下さい・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirokun44
  • ベストアンサー率40% (261/641)
回答No.5

いろいろ試されているようなのでこれももう済んでいるのかもしれませんが。 コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→スピーカー とたどるとスピーカーのタイプを選択できるのですが、ノートPCの場合ラップトップスピーカーが選択されていると思います。 これを一度スピーカー無しにしたらどうですか? もしくはその選択肢の中にUSBスピーカーなんて項目が出来ていません? あればいいんですがね。 ランプがつくならUSBバスパワーの供給は出来ているようだし・・・・ バスパワーを使うUSB機器はほかに接続されていませんよね? もしほかにUSB機器を接続されているなら外してみるとか・・・ ウ~ン、最後に行き着く所はスピーカーのご臨終? 他の方も言っておられましたが、そのスピーカーを別のPCに接続して検証してください。 ドライバー無しで動作するものだけに返ってイラつきますね。 これ以上思いつきません・・・申し訳ない。

その他の回答 (4)

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.4

http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-77u/index.asp ↑これですね。 ※ 本製品は5V、500mAの電力の供給できるUSBポートに接続する必要があります。 と、注釈があります。スピーカーのパイロットランプはついてますか? また、PCのボリュームコントロールで音量がミュートになっていたり、小さい音にしぼられてませんか?(設定→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→詳細設定) ヘッドホンを挿して音は聞こえますか?聞こえる状態でスピーカを接続したらどうなりますか?

nipponist
質問者

お礼

それですそれです。 スピーカのランプはキレイについてます。 スピーカを接続しても、パソコンから音が出ます。 ヘッドホンは、USBに挿すタイプはもってないんですが、ジャックに挿したら聞こえます。 ちっちゃなスピーカですが、パソコンの音じゃない音で、DVDみたいよう。

  • hirokun44
  • ベストアンサー率40% (261/641)
回答No.3

兎に角、お使いのPCのOSを教えてください。 そのスピーカーはドライバー等一切必要がない物のようです。 XP,Vistaでも検証済みのようでした。 したがって先ずはOSを!

nipponist
質問者

お礼

ウインドウズエックスピーです。 やっぱりだめだぁ・・・。 コントロールパネルから、あがいてみるんですが、わかんないし、 え~い。ってなっちゃいます。

noname#77845
noname#77845
回答No.2

あと、試してほしいこと。 ・USBを別のUSBポートにつないでみる。 ・ドライバが有るならドライバを入れ直す。 ・また、メーカから最新版をダウンロードして入れ直す。 ・別のPCで試してみる。 因みに、 「先日まで普通に使えていたスピーカーなので、故障ではないと思うんですが・・・。」 先日まで普通に使えていたスピーカーから音が出なくなることを「故障」と言うのだと思いますが…。

nipponist
質問者

お礼

ありがとうございます! 別のusbポートは既に試した後です・・・。 ドライバはありません・・・。 別のパソコン、機会があれば試してみます。 先ずは、NO1を試してみますね! あと、国語の指導も、ありがとうございます。 そうですね。 「突発的な故障ではありません」が正しい表現だったでしょうか

  • hirokun44
  • ベストアンサー率40% (261/641)
回答No.1

サウンドドライバーをUSBオーディオに選択、変更されましたか?

nipponist
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!! 試してみます。

nipponist
質問者

補足

張り切ってみたものの、 >サウンドドライバーをUSBオーディオに選択、変更されましたか? >>やり方が分かりません。 え~ん。・゜・(ノД`)・゜・。

関連するQ&A

  • 外付けスピーカーから音が出ません

    USBでつなぐタイプです。 接続、パソコン立ち上げ、スピーカーのスイッチ、それぞれの順序を色々パターンを変えてやってみましたが、音が出ません。 パソコンはFMV、 スピーカーは、ELECOMのMS-77UWHという、5センチ立方くらいのやつです。 ●職場のDELLのパソコンで試してみたら、音が出ましたので、外付けスピーカーの故障ではなさそうです。 ●FMVは、内蔵スピーカーからは普通に音は出ます。それと、ヘッドホンを挿しても、異常なく聞こえます。 多分、簡単なパソコンの設定だと思うのですが、よく分かりません・・・。 助けてください・・・

  • スピーカーについて

    この前スピーカー(ELECOMのMS-77UWH)を買ったのですが、Realtekのサウンドエフェクトなどを設定をしても適応されません。スピーカーをUSBから抜くとサウンドエフェクトが適応されます。どうすればうまく設定できるのでしょうか?

  • パソコンのスピーカーから全く音が出ない

    DELLのデスクトップパソコンのディスプレイの下部に付けたタイプのスピーカーですが突然(?)音が出なくなってしまいました。 スピーカーのスウィッチを入れると電源ランプは点灯します。パソコンの設定等は操作した覚えはありません。スピーカー自体の故障 なのかを調べる手立てを教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCスピーカーから音が出ません。

    中古のFMV-E601を使っていますが、内臓スピーカーの音が小さいので、エレコムのMS-73Uを接続したのですが音が出ません、背面の緑の穴のほうに接続してスピーカーからノイズは出るのですが、音声は相変わらずパソコン本体の方から出ます、どうすればよいのか教えていただけないでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • スピーカーがありません

    PC98-NX VM550J/8(Win98)を最近中古で購入しました。 しかし音が出ないため調べたところ、外付けの純正スピーカー(ヤマハDS-XG)がないことに気づきました。 急ぎ市販のスピーカー(エレコム製MS-73UWH)を購入して接続してみましたが音が出ません。 市販のスピーカーでは音をだすことはできないのでしょうか?

  • USBスピーカーから音が出ません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3811396.html で質問されてもらったんですが、解決しなかったのでお願いします。 イヤホンを買ってきたんですが、音が出ないんです。 ノートパソコンに内蔵されているスピーカーは買ってすぐ音が出なくなってしまい、 今は、USBスピーカーを使っているんですが、問題なく音が出るので、 イヤホン端子がついているUSBスピーカーだったら大丈夫かなと思いこれ↓を買ってきたんですが http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SP65UWH&cate=1&keyword=MM%2DSP65UWH 音が出ないんです。 挿し口は間違っていませんし、ミュートにもなってません。 BIOSセットアップを初期化して、サウンドドライバも再インストールしましたが直りません。 パソコンは詳しくないので分からないんですが、これはサウンドカードが壊れているんでしょうか? 調べてみたら、USBスピーカーとUSB電源がついているスピーカーとは全くの別物のようですね・・・。 ちなみに、今使っているスピーカーです。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPU2WH&cate=1 今使っているものと機能が同じなので、これを買ってみようかと思うんですが、大丈夫でしょうか? http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPS2USV どなたか教えてください!

  • PCスピーカーを使っても音が小さい

    私のPCはヘッドホンジャックが壊れているので、PCの後ろにある「ライン出力」というジャックにPCスピーカーをつなげて音を聞いているのですが、PCの音量とスピーカーの音量を最大にしてやっと聞こえるぐらいの音しか出ません。 PC OS WindowsXP 型名 FMVCE70K7 サイトhttp://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/ce/method/index.html スピーカー  ELECOM製 MS-76CH サイト http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-76/index.asp わかりにくいところもあるかもしれませんが、ご返答よろしくお願いします。

  • スピーカーから音が出ない!!

    こんばんわ タイトルのとおりなぜかスピーカーから音が全く出なくなってしまいました。 ちゃんとスイッチはONにしてるのですが・・・・・。 それで、いろいろ調べてみたけどさっぱりわかりませんでした。自分はあまりパソコンについて詳しくないのでどうすればよいかわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 外付けスピーカ

    PCはHITACHIのDS73Jですが、モニタ付属のスピーカは音が良くなかった為、 外付けのスピーカ(ELECOM製 MS-76MA)を使用しています。 以前からPCに向かっている時、キーンと云う高い音が、数秒続いては止まりるのを繰り返していました。 あまり気にしていなかったのですが、一度気になってしまうと耳につくようになりました。 先日になって、外付けスピーカの電源を入れていると、この現象が起こると気がつきました。 プラグをさし直しても改善されません。 スピーカを本体などから離せるだけ離してみても改善されません。 ネットで調べてチェックしてみたのですが、マイクもつないでおりませんし、 サウンドとオーディオのデバイスの詳細設定で、マイクをミュートにしても改善されません。 ついでにプラグを差し替える時にプラグの先端(金属部)が手の甲に触れた時に気がついたのですが・・・やはりキーンと音がします。 意識的に手の甲や手のひらにあてて試してみたのですが、同様の音がします。 つまりは電気が微量でも流れるとこの症状が出るようです。 何か改善策はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンに付けたスピーカーから音が出ません

    富士通で買ったパソコンが音が小さい気がして、USBのスピーカーを購入してパソコンに付けましたが、そのスピーカーから音が出ません。パソコンはFMVです。ウインドウズ7です。コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド→再生にすると スピーカー(High Definition Audioデバイス)となっているだけで、USBのスピーカーを選ぶ項目がありません。私が間違って削除したと思います。どうしたら、この項目を復活できますか?パソコンからは、聞けますが、パソコンに取り付けたスピーカーから、音が聞きたいのです。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。