• ベストアンサー

外付けスピーカーから音が出ません

USBでつなぐタイプです。 接続、パソコン立ち上げ、スピーカーのスイッチ、それぞれの順序を色々パターンを変えてやってみましたが、音が出ません。 パソコンはFMV、 スピーカーは、ELECOMのMS-77UWHという、5センチ立方くらいのやつです。 ●職場のDELLのパソコンで試してみたら、音が出ましたので、外付けスピーカーの故障ではなさそうです。 ●FMVは、内蔵スピーカーからは普通に音は出ます。それと、ヘッドホンを挿しても、異常なく聞こえます。 多分、簡単なパソコンの設定だと思うのですが、よく分かりません・・・。 助けてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
回答No.2

ANo1です お使いのノートパソコンに複数のUSBポートがあるならば全部のポートを試して見てください ところでUSBポートに差し込むとスピーカーの電源ランプは点灯しますか? 電源ランプが点灯しないとなるとUSBポートの状態が怪しいですね

nipponist
質問者

お礼

お礼おくれましてすみません。 本当に、回答ありがとうございます。 全部のポートで試しました。 電源ランプは点きます。 えーん。

その他の回答 (1)

回答No.1

>スピーカーは、ELECOMのMS-77UWHという、5センチ立方くらいのやつです。 コレですね http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-77u/index.asp これってUSBバスパワーですね USBハブとか経由していませんか? もしUSBハブを使っているならUSBハブ経由は止めてパソコン直結にして下さい 注意書きにもあります ※ 本製品は5V、500mAの電力の供給できるUSBポートに接続する必要があります。バスパワー接続のUSBハブなど、十分な電力の供給できないUSBポートには接続しても動作いたしません。

nipponist
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 ハブ経由はしていません・・・。 コントロールパネル、サウンドのトコから何とかするのかなぁという感じはするのですが、よく分からないので困ってます・・・。 。・゜・(ノД`)・゜・。