• ベストアンサー

外付けスピーカーから音が出ません

USBでつなぐタイプです。 接続、パソコン立ち上げ、スピーカーのスイッチ、それぞれの順序を色々パターンを変えてやってみましたが、音が出ません。 パソコンはFMV、 スピーカーは、ELECOMのMS-77UWHという、5センチ立方くらいのやつです。 ●職場のDELLのパソコンで試してみたら、音が出ましたので、外付けスピーカーの故障ではなさそうです。 ●FMVは、内蔵スピーカーからは普通に音は出ます。それと、ヘッドホンを挿しても、異常なく聞こえます。 多分、簡単なパソコンの設定だと思うのですが、よく分かりません・・・。 助けてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.2

ANo1です お使いのノートパソコンに複数のUSBポートがあるならば全部のポートを試して見てください ところでUSBポートに差し込むとスピーカーの電源ランプは点灯しますか? 電源ランプが点灯しないとなるとUSBポートの状態が怪しいですね

nipponist
質問者

お礼

お礼おくれましてすみません。 本当に、回答ありがとうございます。 全部のポートで試しました。 電源ランプは点きます。 えーん。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>スピーカーは、ELECOMのMS-77UWHという、5センチ立方くらいのやつです。 コレですね http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-77u/index.asp これってUSBバスパワーですね USBハブとか経由していませんか? もしUSBハブを使っているならUSBハブ経由は止めてパソコン直結にして下さい 注意書きにもあります ※ 本製品は5V、500mAの電力の供給できるUSBポートに接続する必要があります。バスパワー接続のUSBハブなど、十分な電力の供給できないUSBポートには接続しても動作いたしません。

nipponist
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 ハブ経由はしていません・・・。 コントロールパネル、サウンドのトコから何とかするのかなぁという感じはするのですが、よく分からないので困ってます・・・。 。・゜・(ノД`)・゜・。

関連するQ&A

  • 外付けスピーカーから音が出ません・・・

    USBでつなぐタイプです。 接続、パソコン立ち上げ、スピーカーのスイッチ、それぞれの順序を色々パターンを変えてやってみましたが、音が出ません。 先日まで普通に使えていたスピーカーなので、故障ではないと思うんですが・・・。 パソコンはFMV、 スピーカーは、ELECOMのMS-77UWHという、5センチ立方くらいのやつです。 少しでもいい音でDVDを見るという ささやかな楽しみを奪われた哀れな子羊をお助け下さい・・・。

  • 外付けスピーカーを外すと音が出ません

    ご回答のほどよろしくお願いいたします。 使用しておりますパソコンは、SHARPのMebius PC-CB1-CJで、OSはWinXPです。内蔵スピーカーは、キーボードの上部にあります。外付けのスピーカーやヘッドフォンならば問題なく音が出ます。 (余談ですが、メッセンジャーなどで音声チャットをするときは、なぜか外付けスピーカー等でも音が聞こえません) もちろん、ミュートはかかっていません。 なんとかして外付けスピーカー無しで音を出せるようにしたいのですが、どのような対処方法があるでしょうか?お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • スピーカーの音について

    DELL Dimension 9200にSound Blaster® X-Fi Xtreme Music (D) PCIサウンドカードを内蔵していますがPC本体から音が聞こえないのですが・・・どうしてでしょうか?外付けスピーカーを購入しないとダメなのでしょうか?どなたかお教えください。ヘッドホンを使用した場合は音が聞こえます。

  • 内蔵&外付けスピーカー

    最近新しいパソコン(NECのVW700GG)を購入して、 外付けのスピーカーを繋いで多くのスピーカーで音楽などを聞きたい(内蔵も含め)と思ったのですが、質問です。 外付けスピーカーを繋いだ場合、内蔵のスピーカーからは音が出ないことは調べました。 外付けと内蔵スピーカーの両方から音がでるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? パソコン本体のスピーカーもそれなりに良いので捨てがたいです。・・・

  • スピーカーについて

    この前スピーカー(ELECOMのMS-77UWH)を買ったのですが、Realtekのサウンドエフェクトなどを設定をしても適応されません。スピーカーをUSBから抜くとサウンドエフェクトが適応されます。どうすればうまく設定できるのでしょうか?

  • 内蔵スピーカーから音が出なくなりました。

    DELLのInspiron15Rを使っています。 何か設定を変更したわけではないのですが、内蔵スピーカーから音が出なくなりました。 ヘッドフォン端子からは音が出ます。 どこかチェックすべきところはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • スピーカーがありません

    PC98-NX VM550J/8(Win98)を最近中古で購入しました。 しかし音が出ないため調べたところ、外付けの純正スピーカー(ヤマハDS-XG)がないことに気づきました。 急ぎ市販のスピーカー(エレコム製MS-73UWH)を購入して接続してみましたが音が出ません。 市販のスピーカーでは音をだすことはできないのでしょうか?

  • パソコンのスピーカーから全く音が出ない

    DELLのデスクトップパソコンのディスプレイの下部に付けたタイプのスピーカーですが突然(?)音が出なくなってしまいました。 スピーカーのスウィッチを入れると電源ランプは点灯します。パソコンの設定等は操作した覚えはありません。スピーカー自体の故障 なのかを調べる手立てを教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スピーカの雑音

    外付けのスピーカを買ってきてつなげてみたのですが、スイッチを入れたとたん雑音が流れ、音楽を再生してもパソコンのボリュームをいじっても、ただガーガー言うだけ…どういうことなのでしょうか? プラグはしっかりパソコンにささっています。 パソコンはDellのDimension2300C、スピーカはエレコムのMS-70です。

  • DELLディスプレイ内蔵スピーカーから音が出ない

    DELLディスプレイ内蔵スピーカーから音が出ない 使用しているパソコンは 本体  DELL Studio XPS 435MT OS   Windows Vista Home Premium 64bit です。 普段はUSBのヘッドホンを使っているのですが、 久しぶりにDELLのディスプレイの内蔵スピーカーを使ってみようと 再生デバイスでスピーカー(Realtek High Definition Audio)を 既定のデバイスに設定、をしてみたのですが まったく音が出ません。 ミュートにもなっていないし、 USBヘッドホンを本体から外してみても聞こえません。 ちゃんと上記のスピーカーは既定に設定されているのですが・・・。 以前は既定に設定すれば普通に使えていました。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。