• 締切済み

モラルハラスメント

初めて投稿させていただきます。 答えも何とかなく予想はついておりますが、 多くの方のご意見を頂ければと思い書きます。 私は20代前半の女でOLをしております。 現在結婚を前提に同棲してる彼氏がいます。 その彼氏としょっちゅう喧嘩をします。 喧嘩をするたび、怒鳴ります。 しかし1,2時間すると優しくなり、謝ってきます。 そしてまた同じことの繰り返しです。 その怒鳴り方が尋常ではないので、 彼のことを醜いとさえ感じることもあります。 最近は彼とセックスする事さえ困難です。 こんな状況では別れるべきですよね? 自分に自信がないのでまた彼氏ができるか心配です。 他に好きな人はいますが、うまくいかないような気がします。 もう5年近くこのような状態で別れられずにいます。 一日も早く別れなければなりませんが、なかなか踏み出せません。 どうしたら別れる一歩を踏み出せるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、個人的な見解ですので、参考までに聞いてください。 「答えも何とかなく予想はついておりますが、」といわれている 時点で、自分の中では「別れるべき」と回答を見つけているのでは ないでしょうか。今の状況をお聞きすると、DVとかホストやひもが よく使うパターンの様に見えます。 (怒鳴る、殴る蹴る、でも「お前がいないと・・・」といって今回 だけはと仲直り。でもまた繰り返しのパターン) 多分、あなた自身は彼に対しての愛情をすでに持っていない事に 気がついているのでは? ただ、「一人になる事が怖い」為に 踏ん切りが付かないのでしょう。 今は20代前半との事ですので まだ多くの出会いが在るでしょうが、今のままで「子供」が出来たら 子供のためだけに自分を犠牲にする可能性もある事を理解して いますか。 自分に自信がないとの事ですが、多かれ少なかれ誰でも自信がない ものです。否定的に考えずに、他の人には小さな事でもいいので 自分が出来る事を探して自分を褒めてみてください。褒める事が 増えると、少しずつ自信が出てきますよ。

noname#66623
noname#66623
回答No.1

彼氏と別れるために、背中を一押ししてほしいということですね。 20代前半で、5年間のお付き合いのある彼氏と別れるのは、 なかなか踏ん切りがつかなくて、当たり前だと思います。 3~4歳でものごころがついてからの貴方の人生が20年間として、 20分の5、つまり4分の1は、今の彼氏が貴方の人生に一緒に居たのですものね。 でも、別れようと思うのなら、これからの新しい人生を想像してみてください。 今の彼氏と一緒に過ごした思い出の時間は、そのうち貴方の中で、 25分の5(5分の1)になり、30分の5(6分の1)になり、 最後の方は、80分の5とか、100分の5とかになるのだから。 もうそうろそろ、別れの一歩を踏み出しても、いいんじゃないかな? >自分に自信がないのでまた彼氏ができるか心配です。 この件に関しては、常にどなられている状態では、 自分に自信を持つことは誰にもできないと思います。 反対に、毎日貴方に会うたびに誉めてくれる彼氏ができたなら、 貴女にもどんどん自信がわいてきますよ。 私の年になって周りを見回すと、20代前半のお嬢さんは、どんな風であれ、きらきらしていて、ステキですよ! 新しい彼氏なんて、貴女の気持ち次第で、ちゃんといい人が現れますから。 毎日暗い気持ちで暮らすよりも、明るい前向きな気持ちになれる人とお付き合いして、早く自信を取り戻してくださいね!