• 締切済み

microsoft 過去に入力した単語を簡単に入力するには?

過去に同じ質問があったらすみません。 パソコンに2007 microsoft systemを導入したところ、 以前はできていたことができなくなりました。 具体的にいうと、 エクセルで、一度入力した単語を同じ列の次の行にもう一度 入力しようとすると、以前は最初の1文字か2文字を入力すれば、 自動的に同じ単語が候補として上がってきていました。 (例えば、「東京大学」と入力し、次の行の同じ列に「と」と 入力すると、自動的に「東京大学」と変換されていました。) しかし今はそれができません。 同じ単語であるのに、毎回毎回最後まで入力しなければ ならず面倒です。 なんという機能か分かりませんが、以前のようなこの機能を 作動できる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ツール→オプション→オートコンプリートを使用するにチェックを入れて下さい。

sixthsense
質問者

お礼

できるようになりました! 大変助かりました、どうもありがとうございました!!