• 締切済み

microsoft 過去に入力した単語を簡単に入力するには?

過去に同じ質問があったらすみません。 パソコンに2007 microsoft systemを導入したところ、 以前はできていたことができなくなりました。 具体的にいうと、 エクセルで、一度入力した単語を同じ列の次の行にもう一度 入力しようとすると、以前は最初の1文字か2文字を入力すれば、 自動的に同じ単語が候補として上がってきていました。 (例えば、「東京大学」と入力し、次の行の同じ列に「と」と 入力すると、自動的に「東京大学」と変換されていました。) しかし今はそれができません。 同じ単語であるのに、毎回毎回最後まで入力しなければ ならず面倒です。 なんという機能か分かりませんが、以前のようなこの機能を 作動できる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ツール→オプション→オートコンプリートを使用するにチェックを入れて下さい。

sixthsense
質問者

お礼

できるようになりました! 大変助かりました、どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • Microsoft IMEの「対象文字列を対象文字

    「以前のバージョンのMicrosoft IME」には「対象文字列を対象文字列を自動で英数に変換する」機能(IMEがONになっている状態でwindowsなど予め登録した単語を入力した際「うぃんどws」が自動でwindowsに変換される)がありましたが新しいMicrosoft IMEではこの機能は廃止されていますか。

  • カーソルは「単語」の窓の先頭にありますか

    Microsoft Office IME 2010を使っていますが、次の(1)の操作をすると「単語の登録」ダイアログボックスが開き、「単語」の窓に(1)でコピーした文字列が表示されています。 (1)単語登録したい文字列を範囲指定する→その文字列の上で右クリックする→「コピー」をクリックする→言語バーのツールボタンをクリックする→「単語の登録」をクリックする。 このとき、カーソルは、次の(2)のようになっています。 (2)「単語」の窓の先頭で点滅している。 でも、本来は次の(3)のようになっているべきではないかと思います。 (3)「よみ」の窓の先頭で点滅している。 (2)のようになっているのは、Microsoft Office IME 2010の正常な機能なのか、それとも自分のMicrosoft Office IME 2010に不具合が生じているのかが分かりません。 みなさんのMicrosoft Office IME 2010では、(2)と(3)のどちらになっていますか。

  • EXCELの入力

    Excelの入力のことですが、行番号と列番号をそれぞれ別々 に入力したら、 その入力した行-列のところに指定の文字列or数値を 自動で入力されるような関数はないでしょうか。 教えてください。

  • Microsoft Visual Studio .NET 2003について

    Microsoft Visual Studio .NET 2003を学校で使っているのですが、困ったことが起きてしまいました。 いつも授業で課題のプログラムを作り「デバック無しで開始」で動かしています。 今日は文字列の練習で、いつも通り動かして出てくるウィンドウに単語(東京や北海道)を打って文字列の長さを調べたりしていたのですが、何題か問題を解いているうちに、突然ウィンドウ内で日本語入力が出来なくなりAやa、1といった英数字しか入力できなくなりました。 たぶんどこかのキーを間違えて押してこうなったのではないかと思うのですが、直し方が分かりません^^; 直し方が分かる方がいましたら、教えていただきたいですm(_ _)m

  • Excelの入力方法について

    しばらくその機能を使っていなかったので使い方を忘れてしまいました。 バージョンは2003です。 セルに文字を入力してEnterを押すと 登録していた文字が追加されるという機能なのですが やり方を教えてください。 例えば名簿の入力で住所を入力する際、 全ての人が東京都の人であれば、毎回東京都を入力するのが面倒くさいので 東京都を登録しておくと、○○区と入力してEnterを押せば自動的に東京都○○区となる機能です。

  • Excelのセルに文字入力をしたら自動で文字が入る

    Excel2002についてお尋ねします。 セルA1にたとえば、「東京」と入力して確定をしました。 次にセルA2に「と」と入力をすると自動で「東京」と入ります。 もちろん別の文字を入力したいときは、無視をしてそのまま別の文字を入力をすれば問題ないのですが、少々邪魔な便利な機能のように感じます。 そこで質問です。 A)この、ひらがなを一文字や二文字を入れると自動ですでに入力されている文字を入力する機能を無しにできますか? B)この自動で入力される機能は、ブックを保存後、再度開いたときも自動で入力される機能は引き続き有効なのでしょうか?

  • 入力について

    検索をかけたりする時、単語などを入力するのですが同じ単語を入力すると次から最初の文字を入力するだけで以前入力した単語を頻度順に表示されそこから選べるようになります。このデータを消すにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください。

  • Googleで検索入力するとWordが出ます

    お世話になります。 Windows XPを使用しています。 タイトルのとおり、Google検索にて文字を入力すると、ファイルのダウンロードが自動的に始まり、その後Microsoft Office Wordが開かれてしまいます。 開かれたWord文書には文字化けした文章が1行書かれている状態です。 毎回その度にWordの画面を消しているのですが、以前までこのようなことはなかったので、どうすれば出なくなるのか分かりません。 解決方法が分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 文字を入力したら数値が自動入力!(エクセル)

    いつもお世話になっています。 例えばA列の1行目に「りんご」と入力(若しくはリストの中から選択)すれば、B列の1行目には自動的に「5」と数値が入力されるという仕組みを教えて頂ければと思います。 因みにA列1行目に入力する文字(上記の例では「りんご」)が仮にA列の1行目以外に入力しても、それに対応し、数値を出せるようにしたいのです。(例:A列5行目に「りんご」を入力すると、B列5行目に数値の「5」が表示) 以上の説明で分かりにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • Vista 単語の登録

    Vistaを昨日購入しました。 単語登録しようと思ったのですが“スタンダード・・”と表示され調べたところ microsoftサポートにはこのように↓載っていました。 【原因: Internet Explorer 7 のセキュリティ設定で [保護モードを有効にする] チェック ボックスがオンにしてある場合、単語辞書や IME の一部の機能にアクセスする際に必要な権限を Internet Explorer 7 が取得できないため、この問題が発生します。 回避策: 登録済み単語を Internet Explorer 7 で使用するには、次の手順で操作します。 1. メモ帳などの他のアプリケーションを開きます。 2. 必要な文字を入力して変換後、その文字列をコピーします。 3. Internet Explorer 7 の文字入力エリアに貼り付けます。】 ・・まずメモ帳にコピーし、いちいちコピペしろという意味でしょうか?? まさかですよね。。 初心者です。登録方法と使用方法を教えてください。

専門家に質問してみよう