Microsoft Visual Studio .NET 2003の問題

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Visual Studio .NET 2003を学校で使っている中で、日本語入力ができなくなってしまいました。
  • 文字列の練習をしている最中に、ウィンドウ内での日本語入力が不可能になりました。
  • キー操作のミスにより、Microsoft Visual Studio .NET 2003での日本語入力ができなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Visual Studio .NET 2003について

Microsoft Visual Studio .NET 2003を学校で使っているのですが、困ったことが起きてしまいました。 いつも授業で課題のプログラムを作り「デバック無しで開始」で動かしています。 今日は文字列の練習で、いつも通り動かして出てくるウィンドウに単語(東京や北海道)を打って文字列の長さを調べたりしていたのですが、何題か問題を解いているうちに、突然ウィンドウ内で日本語入力が出来なくなりAやa、1といった英数字しか入力できなくなりました。 たぶんどこかのキーを間違えて押してこうなったのではないかと思うのですが、直し方が分かりません^^; 直し方が分かる方がいましたら、教えていただきたいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

おちついてIMEツールバー(普段「あ」とか「般」とか出てるあれ)を見てみよう。 1.「あ」の所が「 A」になっている(空白とA)  全角/半角キーを押そう 2.「あ」の所が「_A」になっている(アンダーバーとA)  ひらがな/カタカナキーを押そう  TextBoxのImeModeプロパティがDisableだったり、他の原因である可能性もあるので、一概には言えないが、その場合はもう少し詳しく教えていただきたい(プログラムの概要とか)。