• ベストアンサー

Excelの入力方法について

しばらくその機能を使っていなかったので使い方を忘れてしまいました。 バージョンは2003です。 セルに文字を入力してEnterを押すと 登録していた文字が追加されるという機能なのですが やり方を教えてください。 例えば名簿の入力で住所を入力する際、 全ての人が東京都の人であれば、毎回東京都を入力するのが面倒くさいので 東京都を登録しておくと、○○区と入力してEnterを押せば自動的に東京都○○区となる機能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.2

1. Excelの設定や関数で、同じセル内で自動的に"東京都"を付加したデータを作ることはできない。・・・と思う。 2. "東京都"を付加したデータを作ることはできないが、Excelの設定で、"東京都"が付加されて表示するようにはできる。それは表示だけで、データは元のままです。 セルの書式設定を "東京都"@ にする。 3. VBAなら、同じセル内で自動的に"東京都"を付加したデータを作ることができる。

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書式設定で東京都@でできました。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

セルの書式設定の表示形式のユーザー定義を選ぶと いま G/標準 のようになっているのを 東京都G/標準 のように書き足してOKしておきます。

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記憶にあるやり方ではなかったので、自分の記憶違いなのかなと思ったのですが やってみたところ、できませんでした…。