• ベストアンサー

新潟のそばや 写真から店名を教えて欲しい

新潟市のおいしいへぎそば屋さんで、今、すごく店名が知りたいのですがわからない店があります。写真を拡大してもギリギリわからないし、周りの景色からもあまり判断できません。下にその写真のリンクを載せておくので、保存して拡大して、どなたか店名がわかったら教えて欲しいと思います。ちなみに、新潟市内です。http://playlog.jp/_images/blog/c/h/chatmonchystaff/200250241.jpg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

手がかりになりそうなのは 画像手前に写っている 箸袋, 奥に置いてある お品書き(メニュー) 鮮明ではないものの 長方形の枠 文字らしき陰影 が見てとれます。 窓の外は,駐車場?それが写り込んでいる角度からすると,撮影しているのは2階の店内から? www.the-niigata.com/youkinatta/data/details/003.html?aji の箸袋 に極似。 http://koshinetsu.gourmet.livedoor.com/restaurant/image/322384/181472/ の画像の, テーブルの色,そば猪口のデザインが似ている。 そばせいろの 角部分と せいろ枠の 傷み具合も・・・ 以上の観点から,おそらくこのお店( 新潟駅前店) かな・・・

ushi2010
質問者

お礼

やはり、このお店でいいみたいでしたね。失礼しました。ありがとうございました。

ushi2010
質問者

補足

しかし気になるのは外の風景です。駅前の繁華な通りにこのような昔の町並みを再現した??ような通りがあるのでしょうか。どこかのテーマパークのようなところにいるような錯覚に襲われます。そして、メニューに書いてある、「いかる??」のような文字が気になります。 しかし、確かにテーブルの色や、入れ物まで似ているとなると間違いないような気がしますが…

その他の回答 (1)

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.2

へぎそばの発祥地に住んでいます。 質問者さんが載せた写真のテーブルに写っているそばと、同じ写真に写っている「メニュー」のそばの盛り方が、下記の方の2番目の写真に写っているそばと同じですよね。 小千谷・十日町系の「へぎそば」の盛り方とは90度違うんです。 へぎその本来の盛り方は、魚のウロコのような盛り方が縦長にならなければ(つまり、へぎ(入れ物ですね)の長辺とそばが平行に)ならなければいけないんですよ。 それに下記の方の2番目の写真の盛り方ですが通常4人前(1升)のへぎそばは、1列に付き7個で、それが4列になっていなければならないんです(つまり一口大のそばが27個)があの写真では10個3列ですよね。 小千谷・十日町のへぎそばではこういう盛り数はないです。 それからすると駅前の須坂屋ですね。 小千谷に本店がある須坂屋そばとは違う店です。 「駅前須坂屋」があるのは駅から真っ直ぐ伸びる東大通りから一本入った飲み屋街ですし、窓の外の右側のは何かの建物のアーチ型のポリカーボネイト製エントランスが車のライトに反射しただけでしょう。

ushi2010
質問者

お礼

確かに、グーグルアースなどで上空写真を見てみると、確信が持てました。写真ひとつでここまで地域が限定されてしますのですね。すごいです。感謝します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 越後湯沢近辺 へぎそばについて教えて下さい

    5/4に越後湯沢へ旅行に出かけます。 へぎそばを食べたいのですが、おいしいお店を教えて下さい。 知人からは「塩沢に数年前においしいお店ができた。新潟の○○ (私は土地勘がないので、地名を聞きましたが忘れてしまいました)の支店として数年前にできたらしい。」と教えてもらいましたが、 その知人も店名(肝心なところなのに…)を忘れています。 できれば、このお店を知りたいのですが、わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。とっても手がかり薄くてすみません。 また、新幹線で行くので、他のお店でもバスやタクシーで行ける、おいしいところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 越後湯沢近辺 へぎそばについて教えて下さい

    越後湯沢へ旅行にいきます。へぎそばを食べたいのですが、おいしいお店を教えて下さい。 知人からは「塩沢に数年前においしいお店ができた。新潟の○○ (私は土地勘がないので、地名を聞きましたが忘れてしまいました)の支店として数年前にできたらしい。」と教えてもらいましたが、 その知人も店名(肝心なところなのに…)を忘れています。 できれば、このお店を知りたいのですが、わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。とっても手がかり薄くてすみません。 また、新幹線で行くので、他のお店でもバスやタクシーで行ける、おいしいところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • この写真のラーメン屋さんを探してます!!

    皆さん、こんにちは。。 この写真のラーメン屋さんを探してます!! 何かヒントを頂ければ幸いです。。 この写真は今年の2月くらいのものらしいのですが後ろの看板とか特徴的だと思います。。 東京都内だと思うのですが・・よろしくお願いします。。 http://stat.ameba.jp/user_images/ec/4e/10029088824.jpg http://stat.ameba.jp/user_images/c1/30/10035848414.jpg

  • 平行リンクの問題

    平行リンクの問題で人様のスレを使うのもアレですので 新規に図面を書きました http://www.fastpic.jp/images.php?file=3265520622.jpg 平行四辺形はめんどくさいので直角90度限定 一応、寸法的には元図に近くしました で、1Nの涙先生のお説によると どう言う訳かニュートン力学に逆らうようだ 入力:100N では出力は? 51.76/155.29=0.33 つまり100Nx0.33=33N に近いハズと思うのだが? 1Nの涙大先生お願いします No.40492 複数リンクのトルク計算について http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=276727&event=QE0004 先にこちらの大論争を読破してからご回答いただければ幸いです No.41908 ロバーバル機構の解析と証明 http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=289821&event=QE0004 ついでに、こちらもお願いします 忘れてた、↓がこのスレを書かねばならなくなった根幹でした No.41870 再:平行リンクのクランプ力計算 http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=289402&event=QE0004 No.41863 平行リンクのクランプ力計算 http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=289325&event=QE0004 ロバーバル機構の実験してみました 素材:IDEC製35mmDINレール 分銅:単2乾電池 45g 標準ロバーバル Roberval_1 写真 http://www.fastpic.jp/images.php?file=7547333318.jpg Roberval_1a 図面 http://www.fastpic.jp/images.php?file=9331906590.jpg Roberval_2 ロバーバルなので位置を替えても釣合う http://www.fastpic.jp/images.php?file=1959571545.jpg 変形ロバーバル Roberval_3 写真1  http://www.fastpic.jp/images.php?file=2424248274.jpg Roberval_4 写真2 風袋引き http://www.fastpic.jp/images.php?file=3557319626.jpg Roberval_5 写真2 荷重 http://www.fastpic.jp/images.php?file=4567331871.jpg Roberval_5a 変形ロバーバル図面2  http://www.fastpic.jp/images.php?file=4961794098.jpg 右側縦リンクを外した(風袋引き用として残す)更に単2電池1個付けて風袋引き完了 これでロバーバルとして正常に機能する 左側分銅はリンクの何処にぶら下げても釣合う 平行リンクの実験しました 平行リンク図面 http://www.fastpic.jp/images.php?file=3258073589.jpg 風袋引き写真 http://www.fastpic.jp/images.php?file=8567328084.jpg リンクに負荷を掛けた写真 http://www.fastpic.jp/images.php?file=9152468529.jpg 右側:ペットボトル1L 左側:ペットボトル350mL 理論値 350g/333g=105% つまり、許容誤差範囲内で釣り合ってる 尚、ペットボトルの内容物は普通の水道水です 量は目分量で満タン ペットボトル自体の風袋引きはしていません 平行リンク問題 http://www.fastpic.jp/images.php?file=3265520622.jpg

  • 古い写真です、どこの旅館か教えてください

    はるか昔に逝ってしまった自分のおじいさんの所有してた写真です。 http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2500325792.jpg http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2604111405.jpg どこかの旅館前の写真です、たぶん佐渡か新潟だと思うのですが、 古そうな旅館なので今もあるのか不明ですが調べても見つからないので、 どこの旅館か分かる方いましたらお願い致します。

  • 回転座標系の表現ってなんですか?困っています。

    (4.38)式から(4.39)式への変形はどうやるのですか?さっぱりわからず困っています。 どなたか説明していただけませんか。途中の過程もなるべく詳しく書いてくださると助かります。 拡大画像は以下のアップローダーに載せました。 http://www.fastpic.jp/images.php?file=1488776473.jpg http://www.fastpic.jp/images.php?file=0807553812.jpg

  • フリードマン方程式(式変形等)の質問(2)

    聞きたいこと(1) (6.26)、(6.28)式で示されているフリードマン方程式の解析的な形が導出できないのですが、これらも導出できた方がいいのでしょうか? 聞きたいこと(2) (6.29)、(6.30)、(6.31)式の導出が思考力・計算力がない私にはできませんでした。 なんとかしたいと思うので教えてくだされば助かります。 外部リンクになりますことをご了承いただければ幸いです。 http://www.fastpic.jp/images/032/0243603367.jpg http://www.fastpic.jp/images/398/4849833419.jpg http://www.fastpic.jp/images/605/5530369547.jpg 稚拙な質問ですみません。

  • htmlで[close]ボタンで拡大表示した写真を閉じるには

    ホームページ作成ソフトは持っていません、エディターで「しこしこ」自分のささやかなホームページを作っています。 今は次のような文で横2列、縦10行で20枚の写真を縮小表示して、その写真をクリックすると拡大表示されるようにしています。 その拡大表示は別画面になって表示され、左上の「戻る」か「BackSpace」を押すと元の縮小表示している画面に戻ります。 <tr> <td nowrap align="center"> <a href="images/FW090327.JPG"> <img src="images/FW090327.JPG" border="0" width="350" alt="カタツムリのたまご"></a><br> <FONT size="+1"><b>カタツムリのたまご<br>2009/3</FONT></b></td> <td nowrap align="center"> <a href="images/FW090502.JPG"> <img src="images/FW090502.JPG" border="0" width="350" alt="ミニチュアタイプのカタツムリ"></a><br> <FONT size="+1"><b>ミニチュアタイプのカタツムリ<br>2009/5</FONT></b></td> </tr> 拡大写真を別画面に表示するのでなく、良くホームページで見かけるような今の画面の上に拡大表示され、[close]でその写真を閉じるような感じです。 縮小表示している写真をクリックすることにより、縮小表示している画面の上にその写真が拡大表示され、その拡大表示された写真の右下に[close]ボタンが表示され、[close]ボタンで拡大表示された写真を閉じることができ、縮小表示されている画面になるようにしたいのです。 htmlについては極初心者です、なにか良い方法がありましたら教えていただきたいのです、よろしくお願いいたします。

  • onmouseoverで文章を入れ替える

    サムネイルにマウスを移動させると画像が拡大表示されるようにウェブをデザインしました。 テーブルで作りました。 拡大画像の下に文章を入れたいのですが、どのように書けばいいですか? 現在、下記のようにつくっています 拡大写真の表示 <IMG src="images/album1.jpg" width="400" height="400" name="myBigImage"> 拡大写真の説明 ?? マウスオーバーさせるサムネイル <A href="javascript:void(0)" onmouseover="myChgPic('images/album1.jpg')"> <IMG src="images/salbum1.jpg" width="100" height="100">

    • ベストアンサー
    • CSS
  • こんなケース見たことありませんか?

    http://umauma.chaco.moo.jp/images/02061.jpg http://umauma.chaco.moo.jp/images/02062.jpg http://umauma.chaco.moo.jp/images/02063.jpg http://umauma.chaco.moo.jp/images/0206.jpg http://umauma.chaco.moo.jp/images/02064.jpg 上記URL写真のような、外寸:590×400×高さ90(mm)ぐらいで、仕切りがあるプラスチックのケースを探しています。 ケース内は、20個に区切られていています。 このような、仕切りの入ったケースを探しているのですが、品番やマークが入っておらず、どこが製造しているのかもわかりません。 大手プラスチックメーカーに問い合わせても取り扱っていませんでした。 何に使用する為のケースなのかもわかりません。 お写真を見て、ケースを見たことがある、何に使用するケースなのか知っている方がいらっしゃいましたら、回答いただけると助かります。 似たようなケースでもかまいませんので、どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう