• ベストアンサー

越後湯沢近辺 へぎそばについて教えて下さい

5/4に越後湯沢へ旅行に出かけます。 へぎそばを食べたいのですが、おいしいお店を教えて下さい。 知人からは「塩沢に数年前においしいお店ができた。新潟の○○ (私は土地勘がないので、地名を聞きましたが忘れてしまいました)の支店として数年前にできたらしい。」と教えてもらいましたが、 その知人も店名(肝心なところなのに…)を忘れています。 できれば、このお店を知りたいのですが、わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。とっても手がかり薄くてすみません。 また、新幹線で行くので、他のお店でもバスやタクシーで行ける、おいしいところを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#58918
noname#58918

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここのことでしょうか? 自分も最近行ってないので確信はありませんが。 http://www.yuzawa.or.jp/foods/nakanoya/index.html

参考URL:
http://www.yuzawa.or.jp/foods/nakanoya/index.html
noname#58918
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 URLもつけて下さって、助かります。 駅からも近いみたいなので、よかったです。

noname#58918
質問者

補足

無事に行って来ました。 中野屋さん、行列でした…。 でも、おそばなので回転早いから、長時間待つことはありませんでした。 へぎそばと舞茸の天ぷらをいただいてきました。おいしかったです。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 越後湯沢近辺 へぎそばについて教えて下さい

    越後湯沢へ旅行にいきます。へぎそばを食べたいのですが、おいしいお店を教えて下さい。 知人からは「塩沢に数年前においしいお店ができた。新潟の○○ (私は土地勘がないので、地名を聞きましたが忘れてしまいました)の支店として数年前にできたらしい。」と教えてもらいましたが、 その知人も店名(肝心なところなのに…)を忘れています。 できれば、このお店を知りたいのですが、わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。とっても手がかり薄くてすみません。 また、新幹線で行くので、他のお店でもバスやタクシーで行ける、おいしいところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • へぎそばのおいしい店!新潟!

    スキーに行きたいと思い、どうせなら 旅行のためのお金に使うなら 新潟に行こうと思っています! それも一種の義援になるのではないかと。 で、おいしい「へぎそば」を是非いただきたい と思いました。 以前に湯沢かどこかの駅前ではイマイチで 道路沿いのドライブインのようなそば屋サンは ものすごくおいしかったなーという経験があり ぜひココなら間違いないよ!というお蕎麦屋を 紹介してください! かなり前の記憶なので、お店の営業時間なども 変ってる可能性も考慮し、新たに質問することに しました! あの海藻の練りこんである独特の食感を 味わえる店をご紹介していただけますよう お願いいたします。

  • 今週末か来週末に急遽新潟の越後湯沢へ旅行に行くことになりました。1泊2

    今週末か来週末に急遽新潟の越後湯沢へ旅行に行くことになりました。1泊2日です。私は37歳男性で同じ年の恋人を同伴です。横浜から車で向かいます。私は湯沢へはスキーでよく行きますがグリーンシーズンは初めてです。彼女は湯沢自体が初めてです。JR湯沢駅を起点としておすすめの宿や観光スポット、飲食店や日帰り温泉、自然を満喫できる穴場スポットなどを教えてください。湯沢によくいかれる旅行好きの方や地元の方からの口コミ情報等ご提案お待ちしております。

  • 東京~越後湯沢の観光スポット

    4月初旬に東京から越後湯沢(新潟)に行くのですが、観光スポットを教えていただけませんか? 雪解けと桜開花前なので、雪見も花見もできない中途半端な時期で困っています。 越後湯沢駅の周辺の観光地、美術館、温泉などは、ほとんど見て回ってしまいました。 1日~1日半の観光しかできないのですが、途中下車や、長岡方面に足を伸ばすとして・・・・お薦めをお願いします。

  • 新潟のそばや 写真から店名を教えて欲しい

    新潟市のおいしいへぎそば屋さんで、今、すごく店名が知りたいのですがわからない店があります。写真を拡大してもギリギリわからないし、周りの景色からもあまり判断できません。下にその写真のリンクを載せておくので、保存して拡大して、どなたか店名がわかったら教えて欲しいと思います。ちなみに、新潟市内です。http://playlog.jp/_images/blog/c/h/chatmonchystaff/200250241.jpg

  • 越後湯沢周辺の子連れ観光スポット

    今度の土日を利用して、家族(私、夫、3歳と1歳の子供)で越後湯沢の方へ旅行に行きます。 周辺で、どこか子連れにお勧めの観光スポットはありますでしょうか?前に行ったときは「アルプの里」に行きました。 少々離れた場所でもいいです。 大きな公園や美味しいお店の情報も教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに自宅は関越道で埼玉方面です。 よろしくお願いします。

  • 上越新幹線

     こんにちは。上越新幹線って上越地方走ってないのになんで上越新幹線って言うんですか?越後湯沢も浦佐も長岡も中越ですよね?燕三条も中越かな・・・終点の新潟は下越だけど「中越新幹線」って言うべきじゃないんでしょうか?  スキー場も塩沢に「上越国際スキー場」ってありますけど、「中越国際スキー場」って言うべきじゃないんでしょうか?スキー場ガイドとか見ても「上越方面」は湯沢とか塩沢あたりのことで、上越地方の妙高や新井なんかは含まれてません。

  • 越後湯沢周辺で初心者&子供向けの穴場スキー場を教えて下さい。

    越後湯沢周辺で初心者&子供向けの穴場スキー場を教えて下さい。 今シーズンは暖冬の影響で既にクローズになっているスキー場も多いと聞きますが、仮に現在クローズになってしまっていても来シーズン以降のために教えて頂きたいと思います。 私自身は昔、栃木・群馬・長野方面へ滑りに行った経験があるのですが、10年以上ブランクがあり浦島太郎状態です。 加えて、新潟のスキー場の知識は皆無に等しいです。 HPでいろいろ調べても似たような記述(いいこといいこと)ばかりで、具体的に何処がいいのか悪いのかが見えてきません。 友人家族が先月の週末に上越国際へ行ってきたのですが、「リフト券売り場&リフト待ちの長さに辟易してしまった」と聞き、私自身、土日しか休みがとれない関係上、あまりメジャーな所は敬遠したいと考えています。 上越新幹線利用予定で、アクセス等の利便性を考えて越後湯沢周辺でと考えています。 完全初心者の妻と息子(小学一年生)が楽しめるような穴場スキー場をご存知でしたらお教え下さい。 ちなみにスキーのみでボードはやりません。

  • 新潟市内と越後湯沢駅近辺で

    来週から、仕事で新潟市内と越後湯沢に行くことになりました。 そこでなのですが、新潟市内と、越後湯沢駅近辺でおいしい地物を食べさせてくれるお店を教えていただけたらと思います。 ネットで調べてみたのですが、数も多く、新潟県の地物かどうか判断できないもの検索されてしまいました。 予定と、天気しだいですが、月~水の間で滞在予定です。 よろしくお願いいたします。

  • 越後湯沢周辺のホテルとスキー場比較

    少々気が早いですが、そろそろ年末年始の家族旅行を計画し始めてます。 上の子(小学4年)がスキーをやってみたいと言うので 今年はスキーデビューさせてみようと思い 横浜在住で雪道の運転経験は皆無のため、 新幹線で越後湯沢がいいかな、と考えてます。 宿泊先及びゲレンデについてアドバイスお願いします。 下の子が小さいので(2才半)なるべく駅からの移動が短く、 冷えたらすぐ休めるようゲレンデが目の前で、 子供がソリなどで雪遊び出来て、 上の子のスキー教室もあって・・・ と候補を絞った結果、 1. エンゼルグランディア湯沢中里 2. NASPA 3. グリーンプラザ上越国際 で迷ってます。 このうちのどこが一番「子供向け」でしょうか。 初スキーの小学4年生と、雪すら初めて見る2歳児がどちらも楽しめて、 親も10年ぶりに少し滑りたいと思ってます。 ボードはやらないのでNASPAに惹かれますが、 エンゼルグランディアの評判が高くてこちらも惹かれてます。 上越国際は子供の頃から親によく連れて行かれたので懐かしさがあります。 ちなみに年末年始に2泊3日を予定してます。 よろしくお願いします。