• ベストアンサー

定年退職する男性への革製品の贈り物のブランドを探しています

定年退職する男性がいまして、その退職祝いを買おうと考えております。そこで、革製品を贈って長く使っていただこうと考えています。 予算は1万5千円程度です。ブックカバー、小銭入れあたりを考えているのですが、どちらか単品で1.5万円くらい、もしくは両方合わせて1.5万円くらいになるブランドが有れば、教えていただけないでしょうか。 明日新宿、有楽町辺りで購入する予定です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49064
noname#49064
回答No.1

キタムラはいかがですか? 皇室も使っている老舗メーカですし、皮質も良いですよ。 ブックカバーは販売していないと思いますが、小銭入れなら6000円前後でありますし、財布なら13000円前後であります。 年齢的にもキタムラブランドを知っていると思うので(ご本人はご存知なくても、奥様が知っていらっしゃるのでは?)喜ばれると思います。 新宿の三越と銀座の三越に入っていますよ。

mmonexx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本日、キタムラではないのですが、皇室御用達であるという、オオバセイホウというメーカーのブックカバーを銀座三越で12600円にて購入しました。 名が通っておらずブランドではないと思いますが、職人気質で質が良さそうなので、決めました。 ブックカバーは、取り扱いのあるブランド自体少ないですね。ITO-YAにも行きましたが、ほとんど1万円以下の安いものばかりでした。 通常そこまで凝る(お金をかける)ものではないのでしょうね・・・。 何はともあれ、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 定年退職のお祝い

    今年度、上司が定年退職します。 部下一同で何かお祝いの記念品を贈ろうと思うのですが、何かいいアイデアはありませんか? 上司は男性です。予算は、10000円~20000円を考えています。 非常に大柄な体型なので、衣類は考えていません(笑) 出来れば、長く使ってもらえるものがいい、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 父の定年退職祝い

    8月で父が定年退職をします。それで私としては、お疲れ様の意味で何かプレゼントをしたいと思っているのです。高校生の時から定年退職祝いは犬を・・と思っていましたが2年前に既に飼い始めました。で、今は夫婦での旅行にしようと思っています。ところがそれを母に相談し、「絶対にお父さんに言わないでよ」と言ったのに「言っちゃったぁ」って電話がありました。そのまま旅行にするのもいいと思っているのですが、予算は10万円ほどで他に何か良いお祝いはありますかね。何かアイデアある方、実際、定年祝い退職された方、アドバイスお願いします。

  • 定年退職する男性に、何をあげますか??

    こんにちは。 関係会社の方(男性)が定年を迎えるため、プレゼントを考えています。 お付き合いはそんなには深くないため、予算1万円以内かなぁと考えてますが、それでも結構選択に悩みます(^_^;) で、参考までに皆さんにお聞きしたいんですが、皆さんは、身近な方(目上の男性)が定年退職されたとき、どんなモノを差し上げましたか?? その方の反応はいかがでしたか?? 出来れば花束・金券以外だと嬉しいです。

  • 皮の指なし手袋を販売しているお店

    指先の無い手袋(出来れば革)を探しています。 銀座・新宿・有楽町・池袋辺りで購入したいのですが・・・。 (新宿の伊勢丹、丸井いは見ました) 予算は1万円です。 宜しくお願いします。

  • ゴルフ&釣り好きの父が定年退職します。

    私の父が本日10月22日をもって、長く勤めた会社を定年退職となりました。 そこで、長い間お疲れさま、という気持ちで何か贈りたいのですが、何を贈っていいのかわからなくて… そこで質問なのですが、 父はゴルフ&釣りが趣味です。 父と同じ世代の方でゴルフ&釣りが趣味の方、定年退職のお祝いに何をもらったら嬉しいでしょうか? 私はどちらもしないもので名前入りのゴルフボールとか?なんてチャチな発想しか浮かばないもので(^^; 予算的には2~3万円を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 定年退職の品

    今度 私の恩師が 定年退職を迎えます そこで 品を贈りたいのですが、 何が良いですか? ・男性 60代 ・予算は3000円~5000円 若々しい方なので 年寄りっぽいのは‥なのです。 財布とかは定年される方にはダメらしいので 何が良いでしょうか? 買い物は月曜日に行きます。 お店は百貨店に行こうと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 定年の退職祝いについて

    勤続35年で定年退職される方に何か贈り物をしたいのですが、いくらくらいの何がいいのかわからず、質問させて下さい。 まず退職される方は男性で、会社は祖父が立ち上げ現在は父親が社長、私が専務です。会社の規模は小規模ですが定年退職される方は私が子供の頃から35年間も勤めてくれました。 働き始めた頃は仕事を色々と教えてもらいましたし当然私の方が年下なのですが現在の私は肩書きも専務ですし、贈り物も数千円というわけにはいかないのかな?と思っています。 妻に相談したら3000円くらいのお菓子か何かで良いんじゃない?と言われ、勤続年数と私の立場を考えたら安過ぎないか?と反論したら、じゃあ逆にいくらくらいと思ってる?と聞かれたので3〜5万かな?と返したら、現金であげればと言われてしまいました。 現金で退職祝いを渡すのも、貰う側は嬉しいのかもしれませんが何か味気ないし、何が正解なのか全くわかりません。 私のような今回の条件でみなさんが良いと思う、退職祝いの金額と贈り物があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 父の定年退職祝いについて

    私の父が今月いっぱいで40年勤めた会社を定年退職することになりました。 今父母とは離れて暮らしているのでお祝いの宴を設けることはできないのですが 何か形に残る贈り物がしたいと考えています。 40年勤めてこれたのも、父と母二人の成果だと思い、 2人に何か贈り物を考えています。 予算は、二人分で7~8万円ぐらいを予定しています。 今まで、こんな贈り物をした、こんなものを貰った、 こんなのが良いんじゃない、などの情報をお願いします。 もうひとつ、父が退職する日に会社に人達から送別会をやって 頂くらしいのですが、父はその出席してくれた人達に なにかささやかなお返しがしたいらしいのですが・・・ 私はいらないと思うと意見したのですが、どうしてもしたいらしいのですが どんなものが良いのかアドバイスもお願いします。 予算は一人あたり1000円~2000円ぐらいらしいです 宜しくお願いします。

  • 定年退職のプレゼントは?

    今年3月に中学校を定年退職された恩師(男性)を囲んでクラス会を開くことになりました。 何かプレゼントをしたいと思うのですが、どんなものが良いでしょうか? 皆様のアイデアをお伺いしたいと思います。 予算は2万円程度です。 よろしくお願いいたします。

  • 退職する方の贈り物

    カテ違いならすみません。 ご意見を聞かせて下さい。 以前勤めていた会社で、とても良くしていただいた方(女性)が定年退職を迎えられます。 ご挨拶に伺う時に、贈り物をしたいのですが、何が喜ばれるのかわからず困ってます。 ちなみに、私が退職する際に、お世話になったからと4~5万円はするであろうブランドバックをいただきました。 その方は経済的に裕福で、いただきものにも慣れてるかとは思います。 とは言っても、私の金銭事情は限られてはいるので悩んでしまいます。 何か素敵な物があったら是非、教えて下さい。お願いいたします。

専門家に質問してみよう