• ベストアンサー

歌で「花売り娘」の歌詞

韓国の歌? 朝鮮の歌?どちらかわかりませんが、 以下の歌詞です。 韓国語で書かれたサイトってありませんか? 今、韓国語を学習しているので、その歌詞の意味を調べようと思っています。 「花をかってください~♪」のような歌詞なのですが。。。 カタカナで書きます。 コッサシオ コッサシオ オヨプン パルガンコ ヒャンギロッコ ピッカリ コウン イコ イッコ パルガンコ~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Crystal05
  • ベストアンサー率61% (79/128)
回答No.1

「花売り娘」というよりは、「花を売る乙女」ですね。 北朝鮮の革命歌劇(ミュージカル)に出て来る歌ですよ。韓国語の学習でなぜこの歌が?と思いますが、まぁ、この歌の歌詞自体には、特に社会主義がどうとか、思想的な内容はまったく含まれていないので、害はない(?)か… 歌詞が載っているサイトはいくつも見つかりましたが、検索結果で上位にいたこちらをどうぞ。 http://www.big.or.jp/~jrldr/korea/kk01.html Googleでタイトル「꽃 파는 처녀」と歌詞の出だし「꽃 사시오」の二つをキーワードにして検索すればすぐに見つかりますよ。 (ここで文字化けしているハングルは、コピーしてこちらのサイト http://kajiritate-no-hangul.com/ucodetool.html に貼り付ければ解読できます。) こちらが検索結果のページ: http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EA%BD%83%ED%8C%8C%EB%8A%94+%EC%B2%98%EB%85%80+%EA%BD%83+%EC%82%AC%EC%8B%9C%EC%98%A4&lr=

okinidosu
質問者

お礼

詳しいサイト教えてもらって、ありがとうございます。 この歌詞です。 革命の歌?なんですね。 文字化けを解読できる、サイトの紹介ありがとうございます。 これがあれば、わかりますね。 検索結果はみましたが、まだまだこれを見て、わかるレベルでないので、ちょっとムリです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬ソナの「最初から今まで」の歌を歌いたい!

    こんばんは。 冬ソナの「最初から今まで」の歌を歌いたいです。 韓国語のやつをです。 そこで、韓国語の発音(歌詞)を日本語のカタカナにして歌いやすくしているサイトとかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 冬のソナタの無理矢理カタカナ歌詞

    カラオケで、韓国人の友達の前で冬ソナの歌を歌ってあげたいのですが、韓国語は習ったことが有りません。無理矢理ハングルをカタカナに直した歌詞がのっているものをご存じでしたら是非教えてください!!

  • 「稲村ジェーン」の歌詞

    古い唄ですが…サザンオールスターズの「稲村ジェーン」(スペイン語歌詞)の歌詞についてです。 唄いたいのですが、スペイン語がよく分かりません。 カタカナで発音が記載されているサイトがあったら教えて頂けませんか。 回答そのものがカタカナ訳でも結構です。 とにかくカタカナでいいから唄ってみたいです。 よろしくお願いします。

  • モーツァルトの歌の歌詞について。

    昔、高校生の時の音楽の時間に、モーツァルトの歌をやりました。 歌のタイトルすらも忘れてしまったのですが、日本語訳とドイツ語(多分)の 両方を授業でやりました。日本語の歌詞はなんとなく覚えていますが、 正確かはわかりません…。元の歌詞(ドイツ語だと思っていますが違うかも しれません)が、ここ何年かずっと気になっていました。 もし、歌のタイトル、日本語訳とドイツ語(多分)の歌詞がわかる方がいましたら 教えてください。よろしくお願いします。 覚えている部分の日本語訳の歌詞は下記のとおりです。 絶えなる楽(がく)の音聞けば 悩みの雲は消えて あふれる夢も楽しく 歌うは花咲く園 幸せの国よ

  • 【朝鮮通信使・赤間ヶ関についてよまれた歌】

    朝鮮正史が下関の赤間関に関するものを歌った歌で、 「月出るの・・・ むらさきの海の硯・・・」(すみませんうろ覚えです) それについて、韓国語を当時の日本人が日本語のカタカナで書きとめているものを見たのですが、 (「シャリ ヒョンサン ハテ・・・」というもの) 全く解読できません。 どなたか、この歌に関すること何でも結構ですので、何かご存知であればぜひ教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。特に、その韓国語のもとのハングルを知りたいです。

  • 東方神起の歌詞について

    東方神起の韓国語ver.の 歌詞がわかるサイト?みたいのを 知っている方はいませんか? できれば韓国語、日本語訳 カタカナで読み方が書いてあるものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 何かの歌の歌詞ですか??

    抱きしめたキスの後に咲いた花に君を見た っていうのは何かの歌の歌詞ですか??

  • 鳥の歌の歌詞。

    鳥の歌の歌詞。 鳥の歌(パブロ)のラテン語の歌詞を発音カタカナで構いませんがお教え願える方 いらっしゃいませんでしょうか。。  En veure despunntar el major lluminar en la nit mas ditxosa els ocellets cantant a festejarlo van amb sa veu melindorosa

  • 美しき日々のサントラの歌詞について

    もしどなたかご存じでしたら教えて下さい。 「美しき日々」で流れる曲(いわゆるサントラ)の 歌詞がカタカナと韓国語で載っているサイトを どなたか知りませんか? 教えて!gooでもかなり検索してみて それらしいサイトに行ってみましたが 希望するサイトが見つかりません。 もちろん「ノレバンなば」にも行ってみました。 (探し方が悪いのかなぁ…) 日本向けのサントラに歌詞カードが 付いているようですが、私は韓国盤を持っているので もう1枚買うのは…と。 もし知っていたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 歌の歌詞

    歌手の歌う歌の歌詞を覚えたいんですが、なかなか若い子のようには覚えれません。テレビを見る機会も少ないからかな?と思いますが娘も忙しくテレビもほとんど見ないのに覚えれてます。中年以降のものが新曲を覚えるのは難しいですか?子供の話題についていきたいし、カラオケで今風の歌を歌うほうが子供はのってくれますので覚えたいんです。 歌詞などが調べれるサイトがあればそれも教えてください。