• ベストアンサー

二台の無線LAN

私はノートPCでWeb Caster 3100nvという機器を使用しています。 無線LANでネットをしているのですが、ここにデスクPCを追加して無線LANで繋ぎたいのです。 USBかPCIで接続しようと思うのですが大丈夫でしょうか? ノート、デスクで無線LAN同時接続はできますか? もしデスクで接続する場合どういったものを購入すればいいのでしょうか? 過去の質問も探してみましたが片方が、優先、無線といったのしかありませんでした。 わかりにくいですが回答をよろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

大丈夫です。通常、デスクトップ機にPCIスロットに装着する無線LANアダプターを購入し、接続設定すれば1台の親機で複数台で使用できます。PCIスロットに空きがないならUSBソケットに装着する無線LANアダプターを使用してください。 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ds54gr.shtml http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs.shtml

death0620
質問者

お礼

返事が遅れすいませんでした。 回答見て安心しました。デスクでできるかどうかずっと不安で^^; PCIに余裕があるのでこっちを使おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shizuru3
回答No.2

質問内容としては、1つのルーターで2つの無線LANは使えるのかということでしょうか? デスクのスロットに対応した無線カードを買えばいいのではないでしょうか。マニュアルに出てるんじゃないですか。 但し、同時に何個つなげるかはそのカードの仕様によると思いますが。

death0620
質問者

お礼

返事が遅れてすいませんでした。 回答を参考にしてみます。ありがとうございました。