• ベストアンサー

WLI2-PCI-G54Sと Web Caster 3100NV

こんにちわ。 デスクPCWLI2-PCI-G54SとルータWeb Caster 3100NVを利用した無線LAN接続を行いたいのですが,WLI2-PCI-G54S側のマネージャソフトに無線LANネットワークが現れません。このふたつを利用した接続は難しいのでしょうか? 電波はノートPC(PCカード)で実験した結果通常ぐらいのシグナルはあるようです。 よろしくおねがいします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigroost
回答No.1

シンプルに回答します Web Caster 3100NVへアクセスしESSIDとセキュリティキー(WEP等)を確認 WLI2-PCI-G4Sのマネージャーソフトへ入力設定します これでつながるはず

その他の回答 (1)

回答No.2

クライアントマネージャを何を使っているのかも上げていただかないと、適切な回答は望めないと思います。 それでもクライアントマネージャを起動して、無線タブから検索して接続をクリックします。 これで電波のあるAPを認識するはずです。それでも接続できない場合は、暗号化がなされているのでしょう。しかしメーカーが違う組み合わせだと、無線ルーターの設定が出来ないことが多いです。