• ベストアンサー

WLI-CB-G54について

WLI-CB-G54をLaVieT LT700(XPPro)に取り付けてドライバとクライアントマネージャ3をインストールして、Airmacへ無線LAN接続を試みているのですがLaVieの方にAirMacが表示されません。ようするに、LaVieがAirMacの電波を拾ってくれないのです。 この二台を無線ランでWiFi接続をするにはどうすればいいですか。 Windowsは初心者なので、できるだけ分かりやすく説明していただけれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meta-bow
  • ベストアンサー率53% (342/645)
回答No.1

 こんばんは。  質問者さんの組み合わせは結構トラブルが多いみたいです。 またAirmac自体、複数あるようでして一概には言えないようです。 それでも次のウェブサイトを見つけましたので回答させて頂きました。 http://www.eurohope.com/kio/archives/000154.html こちらのウェブサイトに書かれていることを読みながら設定してみて下さい。 ただし暗号化技術は既に解析が済んでいると言われているWEPです。 脆弱性は高いので、特に必要でなければ他の無線LAN機器をご使用になることをお勧めします。 また、こちらのウェブサイトに書いてあることを読んでもチンプンカンプンということでしたら、やはりもう少し簡単に接続出来る機器をお選びになられたほうが宜しいかと思います。

skyrine
質問者

お礼

わざわざ夜遅くに回答ありがとうございます。 meta-bowさんの回答を参考にしてがんばってみます

関連するQ&A

  • WLI-CB-AMG54がクライアントマネージャ3で認識しない

    WLI-CB-AMG54がクライアントマネージャー3で認識しません。 クライアントマネージャー3のバージョンはver2.0.4 で、OSはXPHomeEdition ドライバのバージョンは5.0.0.107です。 クライアントマネージャーの入ってないXPprofessionalのPCでは正常認識し動作します。 クライアントマネージャとの相性が悪いのでしょうか? 教えてください。

  • バッファローWLI2-CB-G300Nの最新のファームウェアはどこにあ

    バッファローWLI2-CB-G300Nの最新のファームウェアはどこにあるんでしょうか? WLI2-CB-G300NというCardBus対応の無線カードについてお伺いします。 付属のCD-ROMを使っての初期設定時にファームウェアを最新にするという項目で 導かれるまま出たページにあるものをダウンロードしました。ですが 「ファームウェア情報が正しくありません。」と出たので最新のものか不安です。 クライアントマネージャー3や クライアントマネージャーライト?というのも全て最新にしました。 親機はWHR-HP-G300Nです。今は距離1mで思ったより下りの速度が出ません。 下り18Mbps上り55Mbpsでした。 バッファローのページではドライバのダウンロードはできてもファームウェアというものが見つかりません。今のバージョンを確認すると1.2.1.0です。これは最新のものでしょうか?

  • WLI-CB-G54に使えるボード

    デスクトップでの無線LAN接続用にバッファローのWLI-CB-G54を新しく買ったんですが、 カードの規格が違ったようで今使用しているボードには刺さりませんでした。 このLANカードに使えるボードは何が挙げられますか? もし該当数が多ければ個人的なオススメを2~3挙げて頂ければ幸いです。

  • Buffaloワイヤレス無線LANカードWLI-CB-54S電波

    Buffaloワイヤレス無線LANカードWLI-CB-54Sを 今使っているのですが 電波のはいりが悪く 困っています。 WLI-CB-G54HPに 買い換えようと思うのですが どうでしょう ハイパワーと書いてありますが 性能的に WLI-CB-54Sより良いのでしょうか、教えてください。 WLI-CB-54Sでも 何か取り付けるとか 改良すると 電波状況が 改善するという方法等がありましたら 詳しく教えてください。

  • アクセスポイント(WLA-B11) 子機(WLI2-CB-G54L)(WLI-PCM-L11G)

    BUFFALO アクセスポイント(WLA-B11) 子機(WLI2-CB-G54L)ノートPC(WLI-PCM-L11G)デスクトップ日立プリウス 上記3つの構成で無線LANを繋ぎたいのですが、それぞれ購入時に同封されていたCDが無いのでドライバを探しております。 私自身はNEC派でして、友人に頼まれているBUFFALO製品は初めてのことでして、BUFFALOのホームページでドライバを探していますが、3つの製品のドライバが紹介されている所に行くと結局全部同じな物で困惑しております。 説明によると、BUFFALOでは「Air Navigator」と言われる物があり、この中にはそれぞれのアダプター(子機)のドライバまで入っているようです。 アクセスポイントは(WLA-B11)で子機二つが(WLI2-CB-G54L)(WLI-PCM-L11G) ですが、それぞれ共有出来るのでしょうか? これはドライバ以外にアクセスポイントとの設定にエアーステーションが必要だからでしょうか? 結局(WLA-B11) (WLI2-CB-G54L)(WLI-PCM-L11G) の構成なら最新のフォームウェアーに対応していないバージョンの 「Air Navigator」をそれぞれのPCにインストールすればOKだと言うことなんでしょうか? Ver、840あたりでOKなんでしょうか? 友人はまったくの素人さんなので、フォームウェアーは更新していません。 BUFFALOさんの無線は初めてですので、探しているドライバが合っているのか 不安で困っております。 ご指導宜しくお願い致します。

  • 【WLI-CB-G54HP】ドライバがインストールできない!

    お世話になってます。 TEPCOの光ファイバーにして、無線LANを導入しようとルータと無線LANカード(WHR-HP-G54/PHP)を買ってきました。 無線LANカード(WLI-CB-G54HP)のドライバをインストールしようとすると 「完全にインストールできませんでした。」 のようなエラーが出てインストールに失敗します。 カードは取り付けずに、setupのCDからドライバーをインストールを開始して、指示に従い(途中でカードをつけ)インストールして失敗します。 中途半端にインストールされたドライバを削除して、Windowsを再起動してから、再インストールしても同様に失敗します。 PC:NEC LavieC LC900/6 OS:WindowsXP SP2 です。 ちなみに、LANケーブルでの有線接続では接続できます。 ※無線LANカードをまた差し込んでも、パワーなどのランプが点灯しません。カード自体の問題も考えられますか?

  • BUFFALOの無線LANカードWLI-CB-AMG54を富士通FMV

    BUFFALOの無線LANカードWLI-CB-AMG54を富士通FMV-6333MF4/Wに使おうとしていますが、インストールが終わると間もなくパソコンがフリーズして困っています。 ソフトウェアはドライバとクライアントマネージャ2をメーカーの製品ページからダウンロードで入手して使っています。 このカードを他のパソコン(FMV-613MG5、FMV-6333NU4/X(共にWin2000)、FMV-5166(WinMe))には難なくインストール出来ます。 また問題のFMV-6333MF4/Wも他のカード(WLI2-CB-G54L、WLI-PCM-L11G)では正常に動作します。 どなたか対策をアドバイスくださると助かります。

  • 無線接続できるがインターネットに繋がらない

    以前から使用していたWBR-G54/WLI-CB-G54がイオ光導入後思ったより回線スピードが遅く、かつ電波状態が悪いため、WHR-HP-G54/PHPを購入し、無線LANの変更を試みました。 現在のネットワークの構成は PC:(1)FUJITSU BIBLO NB50L(2)デスクトップ(ショップオリジナル) OS:XP SP2(ともに) 無線:購入【WHR-HP-G54/WLI-CB-G54HP】・以前【WBR-G54/WLI-CB-G54】 しかし、WHR-HP-G54/PHPを取説に従いセットしたところ、 NB50Lでは、クライアントマネジャー3を使用するとエアステーションを認識せず接続できない。(ファイアウォールを使用しない状態) しかし、AOSSなら無線接続できるが、インターネットに接続できない。 有線LANにて、接続するとインターネットに繋がる。 上記状態なので、クライアントマネージャ3をアンインストールし、クライアントマネージャ使用せず無線接続すると問題なく接続します。 しかし、これまたインターネットに接続できない。 ただ、この状況はNB50Lのみで、デスクトップ(自作)【WLI-TX1-G54】は無線接続もでき、インターネットに接続できています。 もしやと思い、NB50Lの子機のみ「WLI-CB-G54HP」を外し、以前の「WLI-CB-G54」を使用すると、何の問題もなく、無線接続しインターネットに接続が出来ました。とくに親機(エアステーション)の設定等は何も変えずにです。 WLI-CB-G54HPについては、ドライバも問題なしとなっています。 WLI-CB-G54HPを使用したいのですが、どのようにすればインターネットに接続できるでしょうか。 パソコンにあまり詳しくないので、ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • WebCasterV110でバッファローWLI-CB-G54S(ルーター)・WLI2-PCI-G54S(PC)の設定方法

    このたびADSLから「OCN 光 with フレッツ(ドットフォン付)」に切り替えましたが、Web Caster V110で既存のバッファローWLI-CB-G54S(ルーター)・WLI2-PCI-G54S(PC)で無線LANを使いたいのですが、色々やってみましたがうまく行きません。 設定方法を教えて下さい。 OS:Windows XP ルーター:Web Caster V110 設定希望子機(クライアント):WLI-CB-G54S(ルーター側)             WLI2-PCI-G54S(PC側) 宜しくお願い致します。

  • WLI-UC-G クライアントマネージャVについて

    Xlink Kaiをするため、WLI-UC-Gを買って、導入したんですけど、 子機モードでインストールして、PSPを検索して繋げる段階でわからなくなりました。 タスクトレイのクライアントマネージャVを右クリックしても、「検索を行う」というメニューが出ず、「接続先の作成」と出たまま進めません。 このWLI-UC-Gは無線のルーターが無くてもXlink Kaiに使えるということだったのですが、何度調べても「押して検索」しか書いてません。 何度もアンインストールや公式からドライバを入れてみたのですが変わりません。 環境は整ってるはずなのですが・・・ というわけで、そこから進めません。どなたか詳しいやり方を教えてください、おねがいします。