• ベストアンサー

WLI-CB-G54について

WLI-CB-G54をLaVieT LT700(XPPro)に取り付けてドライバとクライアントマネージャ3をインストールして、Airmacへ無線LAN接続を試みているのですがLaVieの方にAirMacが表示されません。ようするに、LaVieがAirMacの電波を拾ってくれないのです。 この二台を無線ランでWiFi接続をするにはどうすればいいですか。 Windowsは初心者なので、できるだけ分かりやすく説明していただけれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meta-bow
回答No.1

こんばんは。  質問者さんの組み合わせは結構トラブルが多いみたいです。 またAirmac自体、複数あるようでして一概には言えないようです。 それでも次のウェブサイトを見つけましたので回答させて頂きました。 http://www.eurohope.com/kio/archives/000154.html こちらのウェブサイトに書かれていることを読みながら設定してみて下さい。 ただし暗号化技術は既に解析が済んでいると言われているWEPです。 脆弱性は高いので、特に必要でなければ他の無線LAN機器をご使用になることをお勧めします。 また、こちらのウェブサイトに書いてあることを読んでもチンプンカンプンということでしたら、やはりもう少し簡単に接続出来る機器をお選びになられたほうが宜しいかと思います。

skyrine
質問者

お礼

わざわざ夜遅くに回答ありがとうございます。 meta-bowさんの回答を参考にしてがんばってみます