• ベストアンサー

忘れることも嫌いになることもできないよ。。。

myagoの回答

• myago
回答No.4

自分をいじめてはだめだよ。 今の気持ちを急に変えることは、彼を愛してた分だけ時間を要するから。 いいと思うよ。好きなら好きで いいと思うよ。忘れられないなら忘れられなくったって。 でもそんな自分を責めないで、いっぱいいっぱい大好きだった自分をむしろ 褒めてあげてください。 もちろん恋愛ってひとりじゃ出来ないから、自分の気持ちを相手に押し付けることはできません。 でもね自分の気持ちは自分のものです。 悲しい経験をした人ほど人にやさしいんだそうです。 とすれば あなたはとてもいい経験をしたんだよ。 彼の未来にとって、あなたの未来にとって。 だから今は、つらくても将来の自分のため自分と彼を見守っていこうよ。 がんばれ!

noname#4902
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 彼には友達以上恋人未満...といわれました。 とても切ない、微妙な関係ですよね...。 でも嫌われるよりは随分と楽だと思います☆ 嫌われてなければプラスマイナス、ゼロからまたスタート できますよね?きっと。 でも嫌われてしまったら、ゼロ以下...つまりマイナスからの スタート。それは辛い。 きっと辛い恋を経験すれば、これからの恋にも活かせていける。 だから辛くても忘れられないんですね。 自分を磨いて振り向かせるという目標を見つけました だから頑張れそうな気がします♪ アドバイスありがとうございました☆★☆