• ベストアンサー

忘れることも嫌いになることもできないよ。。。

myagoの回答

  • myago
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

自分をいじめてはだめだよ。 今の気持ちを急に変えることは、彼を愛してた分だけ時間を要するから。 いいと思うよ。好きなら好きで いいと思うよ。忘れられないなら忘れられなくったって。 でもそんな自分を責めないで、いっぱいいっぱい大好きだった自分をむしろ 褒めてあげてください。 もちろん恋愛ってひとりじゃ出来ないから、自分の気持ちを相手に押し付けることはできません。 でもね自分の気持ちは自分のものです。 悲しい経験をした人ほど人にやさしいんだそうです。 とすれば あなたはとてもいい経験をしたんだよ。 彼の未来にとって、あなたの未来にとって。 だから今は、つらくても将来の自分のため自分と彼を見守っていこうよ。 がんばれ!

noname#4902
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 彼には友達以上恋人未満...といわれました。 とても切ない、微妙な関係ですよね...。 でも嫌われるよりは随分と楽だと思います☆ 嫌われてなければプラスマイナス、ゼロからまたスタート できますよね?きっと。 でも嫌われてしまったら、ゼロ以下...つまりマイナスからの スタート。それは辛い。 きっと辛い恋を経験すれば、これからの恋にも活かせていける。 だから辛くても忘れられないんですね。 自分を磨いて振り向かせるという目標を見つけました だから頑張れそうな気がします♪ アドバイスありがとうございました☆★☆

関連するQ&A

  • すきなの?キライなの?何なの!?!?

    先日、歌のバイトでユニットを組んでいるギターのお兄さんに告白して振られたモノです。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1536406) あれから今までと変わらず私もそれ以上はアピールせず、友達として仲良くしてました。来週私の誕生日で、告白する前から、その日は一緒にあそぶって約束をしていたのですが、昨日「やっぱりお店でそういう風な関係になるのは良くないからやめよう。てか、相方(もう一人のギター)のこと好きでしょ?」と言われて、フラレタことより違う人が好きだと思われてショックで泣いてしまいました。 で、今日、「やっぱり誕生日どっか行こう。今回は俺から誘うよ、一緒にお祝いしたいし」と言ってきたんです。 私は好きだからもちろんOKしたんですけど・・・彼は私の事好きなのか、泣かせてしまった罪悪感からこういうことを言ってるのか、彼の真意が全く分かりません。 ちなみに、彼はホントにギター一筋で真面目な人で、他の女の子と遊ぶとか、全くありえない人なので、遊ばれてる、とか都合のいい女ってワケではないと思います。私はこのまま思い続けてていいの????アドバイスお願いします。

  • 誕生日に会えない場合

    来月の私の誕生日に彼が友達と遊ぶ約束を入れてしまいました。 私は誕生日より仕事を優先するタイプなので今まで付き合ってた人とは誕生日はこだわりませんでした。 (とは言ってもみんなお祝いをしたいと言ってくれたし、私も相手の誕生日は大切にします) 今の彼とは一緒にいたいという気持ちが大きくて自分から約束をしようと思っていた矢先に先に予定を入れられてしまいました。 遠距離ですし自分のわがままなのはとても良くわかっているのですが、どうしても冷静に考えることができなくなりました。 せめて仕事だと言ってくれればこんなに傷つくことはなかったと思うのですが、 このぐらいのことで別れを考えてしまうなんて自分でもびっくりしています。 素敵な面をたくさん持っている人なのでこんなことで別れの判断をしたくないと思いながらも、 彼の顔はもう見たくない、もう連絡を取りたくないという気持ちでいっぱいです。 彼には何も言っていないので別れを考えている私の気持ちを知りませんが、私が傷ついていることはわかっていると思います。 冷静になって前向きな考えをするにはどのように考えたらいいかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 別れを考えている人に対しての発言について。

    別れを考えている人に対しての発言について。 女性側から男性側に対して、別れを考えている相手に対して先々の事を約束したりしますか? 例えば 「美味しいレストラン見つけたから行こう」 「来年の誕生日プレゼントは●○が欲しい」 「一緒に高い物だけど共同購入しよう」 等です。 別れたい相手に対して「何で???」こんな事が言えるんだろうか・・・ 真剣に悩んでしまいましたんで皆さんのこの様な人の気持ちが解りますか?

  • いろんなご意見よろしくお願いします!!

    映画に行く約束を以前からしていて、いつにするか決めたら ちょうど相手の誕生日に行けることになりました! すごく嬉しくて一緒にお祝いしたい気持ちでいっぱいなのですが プレゼントに悩んでて、相手が喫煙者なので相手のすきな四字熟語の似た英語と 相手の誕生日を彫刻したzippoをあげようと思ってます。 けど、よくよく考えたらこっちの片思い… 彼女でもないのにそんなプレゼント重たいのかな??と。 あと、居酒屋さんにも行く約束をしたので サプライズでケーキを出してもらおうかなと考えています。 相手は私と同い年で県内の違う大学の人で、大学のために上京してきていて一人暮らしです。 性格は優しくて考え方が素直でちょっと天然です。 初めての誕生日デート、相手に喜んでもらえるようにしたいです! けど重たくなりすぎないか心配です。 ただ、一緒に行ける日を聞いたら今週って言われて 今週の土曜日が相手の誕生日って知ってたので「週末は?」って聞いたら 「いいね~!って俺の誕生日だ!」って向こうから誕生日の話題だしてきたので 相手も相手で誕生日だから期待してるんじゃないかな~とは思ってます。 回答よろしくお願い致します(>_<)

  • 相手が嫌いでどうしようもないんです。

    どうしても相手のことが許せなくて悩んでます。 私には好きな人がいました。その人はバイト先の二つ上の人なんですけど、私の気持ちに気づいてて去年の4~8月は頻繁に向こうからデートの誘いがありました。でも告白とかは何もなくて平行線でした。 そしたら急にフラれたんです。私は告ってもないのに、 「君の気持ちには気づいてて、誘ってたけど、やっぱり違うかった」みたいなことを言われました。 自己中でヒドイと思ったのですが、フラれたのは仕方ないことなのでその後も普通にその人を含めて大勢で遊んだりしてました。でも、後で知ったことなんですけど、彼は共通の友達6~7人に私のことをずっと誘ってて、でも断るということを話てたんです。それがすっごくショックで。だって、いつも一緒に遊んでるメンバー全員が知ったわけですから。怒りすら感じてました。 それからは私の見る目が変わったというのもあるかもしれませんが、その人の態度がいちいち鼻につくんです。自己中というか。。 それがストレスになって胃が毎日のように痛くなって、 悩んで悩んで、そしてもう関わらないことにしようと決めました。 だんだん私が避けてることに気づきだして、きっと彼も悩んだとは思うんです。 でも、12月の友達が開いてくれた私の誕生日パーティーに彼は来たんです。せっかくの楽しい気分が一気に悲しい、嫌な気分に。 その次の日に「オレは仲直りしたいと思ってる」という内容のメールがきたので「今は仲直りなんて出来ない」と返しました。 そんなわけで、いまだに相手のことを許せずにいます。 どうすれば許せるようになるのでしょうか。

  • 距離をおく

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。僕は21社会人で、相手は20歳学生です。今まで順調だったのですが、昨日距離をおきたいと言われました。 しかし、おとつい僕の誕生日ということもあり、ずっと一緒にいたい。結婚したい。などと言われたばっかです。 距離をおきたい理由は、 好きだけど、わがまま言えない。 わがまま言っても、無理だと分かってる。 そのわがままとは、真夜中に今から家に来てなど。 相手は、将来のこと、今の気持ちに関しては、分からないとしか言わないのです。 そして、考えたいから、とうぶん連絡をとらないと言ってきました。僕は、彼女の決断が出るまで待ち続けるしかないのでしょうか?

  • どちらの方がいいのでしょうか?

    付き合って4年8ヶ月の彼と別れようと思いますが、 彼の事は好きなのでもう少し考えようと思っているのですが来週私の誕生日なので誕生日がくる前に決断した方がいいのでしょうか? 誕生日次第で決断すべきか迷っています。 別れを考えてる理由はいろいろありますが将来が不安なのでです。 どなたかご意見お願いします。

  • 誕生日プレゼントをくれなかった彼氏に冷めました。

    2年付き合っている彼氏がいるのですが、私の誕生日に食事のみでプレゼントがなかったことがショックで、別れを告げようとしています。 彼氏:29歳 年収2000万ほど 私:26歳 年収800万ほど 彼の誕生日は去年の9月で、彼のリクエストに応じ、19万円のバックをプレゼントしました。(私が欲しいものを聞き、一緒に選びに行きました) そして、2人で6万円ほどのディナーに行きました。 私の誕生日は去年の12月で、当日の1週間前に欲しいものを聞かれたので「ピアス」と伝えました。 誕生日当日は2人で6万円ほどのディナーをご馳走になりましたが、プレゼントは無かったです。 それから1か月が過ぎましたが・・・まだプレゼントはもらえていません。準備しているそぶりもないです。 どんな小さいものでも、プレゼントをしようとしてくれる気持ちが欲しかったのに、という気持ちもありますが、 そもそも自分の誕生日に20万円のプレゼントをリクエストをしておきながら、相手の誕生日には何もプレゼントを用意しない(一ヵ月以上遅れてするつもりだったのかもしれませんが・・・)気持ちが理解できません。 私に悲しい気持ちをさせることに抵抗がないところが嫌です。 たかがプレゼントをもらえなかったくらいで・・・って思うかもしれませんが、今の感情としては悲しいんです。 もはや話し合いなしで別れようかと思ってるのですが、この決断で良いか、率直なアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • すっごく葛藤しています(長文ですみません)

    2週間前に彼氏に振られました。その時にもここでお世話になったのですが、別れた理由が前ほど私のことが好きじゃなくなったということでした。 他に好きな人ができたとかでもないみたいです。 そして、別れて1週間後に食事をしました。それも別れた時にあたしがお願いしたので会うことになりました。それと、私の誕生日が近く振られたということもあり、別れた日に誕生日も一緒にご飯を食べる約束もしてしまいました。 この前会った時に誕生日はどうする?と聞かれ一緒に過ごしたい気持ちもあり、それはそれで少し辛くばかばかしいかなという気持ちもありすごく葛藤しています。 今の私の気持ちとしては、誕生日を最後に会うのを止めきっぱりと次の恋にいこうと思っています。 周りからは誕生日は会わない方がイイと言われています。みなさんご意見お願いします。

  • だめですか?

    10月の初めに彼と別れました。理由は彼の私への気持ちが無くなったということでした。結婚も考えてつきあってきていた私たちだったので、この別れには納得ができず、ほんとにショックでした。自分の気持ちをかなりぶつけて終わりにしました。親にもお詫びの電話をかけてもらい、けじめもつけてもらいました。突然の別れ話だったので、11月の彼の誕生日のこともいろいろ考えていた私は、プレゼントはあげたりできないけど、お祝いの言葉くらいは言いたい気持ちでいっぱいです。別れたのにおかしいですか?メールでいいのですが。別れた人にお誕生日メールを送ったことのある方、相手の反応はどうでしたか?またはメールをもらったことがある方どんな気持ちでしたか?しつこいって思われるのは嫌なのです。