• 締切済み

体調の変化、おりものに血。

こんばんは、 11月体調が崩れたり、生理が遅れていたりと、 不安になってきてしまったので、質問させてください。 先月、11月7日~しばらく吐き気と下痢(便意)がありました。 消化不良なのかゲップも良く出ていたような気がします。 吐き気(オエッとなるほどでは無いですが)が来て次に便意に襲われトイレに行くと 下痢、もしくはゆるめの便の状態。特に食後の後、うぅ…とった感じでした。 すぐお腹の調子も治るだろうなぁ~と様子を見ていたのですが、 仕事に集中できないなどの支障も出ていたので、11月9日に内科を受診しました。 (レディースクリニックの内科、診察は問診だけ) 症状を説明した所、「急性腸炎」と診断されました。 女性ホルモンの変動による症状の可能性はないですか?と質問しましたが「それはないんじゃないか」と言われました。 食前の吐き気止め薬、腸の抗生物質の薬、胃の薬などを出してもらい、 薬を飲んでいたのですが、なかなか治まらず、最近になってやっと体調が安定した状態です。 先月の生理は10月20日開始でした。 ここ数ヶ月の生理は、36~40日位の周期できています。 11月彼と仲良くしたのは、11月4日、11月25日です。 11月14~16日には少量の出血がありました。時期的にも排卵出血と判断していたのですが、 排卵出血自体久しぶりだったので、11月の体調不良と何か関係があるのかな?と思って、 考えすぎて着床出血だったのでは?などなど……、 ちなみに、23日、28日の妊娠検査薬では陰性でした。 また、昨日11月29日から、おりものに血が混じっています。 血が混ざるというか、ピンク色だったり、こいえんじ色のおりものだったり、どろっとした感じです。 おってすぐに生理が来るのかな?と思っていたですが中々来ません。 生理予定日も11月27日を目安に考えていたので、遅れている事自体も気になります。 長々と読んでくださってありがとうございます。 こういった症状が現れた方いらっしゃいますか? また何かアドバイス、ご意見、少しでもいただけると嬉しいです。 よろしく御願い致します。

みんなの回答

  • maa924
  • ベストアンサー率11% (19/166)
回答No.1

医者の言うとおりではないかと思います。検査薬も陰性なら妊娠ではないですし、症状も下痢なのでしたら食あたり、もしくは流行りの風邪からくる腸炎でしょう。素人判断より専門家の医者の判断が正しいですよ。

perusa
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ひとこと頂いただけで、だいぶ気持ちが楽になったように思います。 そうですね、冷静になって思えば、やはり腸炎だったと思います。 ただ今回のように、血が混ざるピンク色こいえんじ色のおりものが続くといった事が無かったので、関連づけて考えすぎてしまいました。 今日も同じような状況で、鮮血のいかにも生理!というものがくれば安心するのですが…。着床出血も似たような感じらしいので。 それとも今回は、これが生理という事になっているのかな、、23日、28日の妊娠検査薬も、時期的にも正しかったのか、それとも早すぎて反応が出なかったんじゃ…など。 そんなとき、コメントを一言でもいただけると、 ふと我に返って(?)冷静になって深呼吸ができるような気がします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おりものに血が混じる

    こんにちは。 先月排卵日と思われる日の近くに腹痛があり、おりものにうっすら血が混じっていました。 今月まもなく排卵日なのですが、今回はまったく腹痛もなくおりものに血が混じっていました。 これは排卵出血なのでしょうか? 生理痛は毎回あり、だいたい始まる前から2日目あたりまで腹痛や頭痛、吐き気などがあります。 そしてレバーのような血のかたまりも見られます。 今回の出血は排卵出血なのか、または違う病気なのか悩んでいます。 一度婦人科へ行ってみようかと思うのですがあさってから旅行に出かけてしまうため1週間後になってしまいます。不安なのでこちらで聞いてみようと思いました。同じような経験のある方よろしくお願いいたします。

  • 急な嘔吐と血の混じったおりものについて

    明け方吐き気で目が覚め、それから3度嘔吐を繰り返し、内科を受診しました 処方された吐き気止めを服用し、一度目はすぐに吐いてしまいましたが午後からは落ち着いていて、現在は腹痛が少しだけ強くなり下痢をしている状態です 風邪もしくは熱が上がればインフルエンザや胃腸炎の可能性も、と診断されましたが微熱のままで、咳や喉の痛みといった症状はでていません 昨日の夜、鯖を食べた際に火が通っていなかったために体調を崩したのかとも思いましたが、昼頃ピンクの血の混じったようなおりものが大量にでていました 生理予定日は2日後で、それ以降出血はまだありません なぜ、そのようなおりものが出たのでしょうか?不安です

  • おりものに血が混じっている

    閲覧ありがとうございます。 8月29日の夜に下着に血がついていて、生理かなと思ったのですが、次の日は全くその気配がなく、しかもおりものすらありませんでした。ですが8月31日には昨日と打って変わっておりものの量が多くて、それに血が混じっていました。9月1日~2日は普通になったので戻ってよかったと思っていたのですが、今日再びおりものに血が混じっています。おりものの量は少なめです。こんなことは今までなかったので心配です。病気でしょうか? 何か変わったことがあると言えば8月中旬に夏風邪にやられて、最高39度6分までいき、全然食べれなかったのと薬の関係で下痢が酷くてその間に体重が2キロ落ちたことです。今は薬など飲んでいないのですがお腹がゆるめで時々下痢になります。(気分を害するようなお話でごめんなさい) そろそろなってもいい頃なのに今月はまだ生理がきていないし、胸が張ったりなどの予兆もありません。(前回の生理が7月29日から、前々回が7月3日からでした。) ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠なのか おりものに血が混じって・・

    2005年4月に第一子を出産しており、2006年の2月に初期流産を経験しました。生理は不順な方で、半月ぐらいずれたり、基礎体温もつけていません。 今回7月14日に月経開始で7月20日に終了。7月29日に主人と仲良くしました。その3日後8月1日におりものに血が筋のように少量混ざっているものが出て、心配になったのですが、排卵出血かな?と思い、その日以来血の混じったおりものはなく、性行為から1週間後の8月5日にまた前回のようなおりものに血が少量混ざったようなもの(割合ではおりものの方が多い)が今日まで3日続いています。 昨日から鼻・くしゃみの風邪を引いてしまい、微熱・吐き気・だるい・症状が出て、熱のせいなのか、妊娠の兆候なのかわかりません・・・ 前回流産しているだけに、おりものの血も不安です。妊娠している可能性はあるのでしょうか・・・また妊娠していないとしても、血の混じったおりものは異常でしょうか。性病なのかな・・病院に行った方がいいのかとか色々心配になってしまいまして、質問させていただきました。 ちなみに、早すぎますが、本日妊娠検査は陰性でした。

  • おりものに血が混じってます。

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 今朝から、おりものに血が混じってます。 トイレットペーパーに付く程度で、おりものシートで間に合う位です。 最終生理が、6/22~6/26まででした。 そこから、昨日までの基礎体温が低く、今朝はいつもより体温が上がってました。 下腹部の重さ、足のむくみなど、生理前の様な不快感もあります。 妊娠希望なので、1日から2日おきにタイミングをとっています。 このおりものに血が混ざっているのは、排卵出血と思ってもいいのでしょうか? 勿論、お医者様に聞かないとわからないのは承知です(>_<) ただ、やっと体温があがった事と同時に起こった事なので… 体温がこのまま上がらず下がり、出血も止まらない様なら病院に行く予定です。 もし排卵が近いのであれば、今日も頑張ろうと思うのですが…。 よろしくお願いします。知恵をお貸しください(>_<)

  • おりものに血が混じります。

    生理中から血の量はいつもと違ったのですが、今生理後4日目で普通な透明のおりものに少量の血が混じります。少し腹痛も伴います。生理は6日で終わったのですが、3日目か4日目の血の量が今まで出たことが無いくらい多く出ました。タラタラと止まらず流れ出るようでした。それはその1日だけで、翌日には通常通りでした。今出ている血は排卵出血にしては早すぎるかと思って質問してみました。解答お願いいたします。

  • おりものに・・・

    一昨日から、おりものに血が混じっています、 最初は「生理が来たのかな?」くらいに思っていたんですが 3日目になっても、ホントにチョビっとだけ ナプキンに血が付いているだけです。 1週間位前に、強烈な吐き気と火照りがあり もしや、妊娠?と思って、検査薬を使ったのですが その時の反応は(-)でした。 吐き気が少し、おさまってからは、おりものの量が増え そして、一昨日血の付いたおりものが、少量出ています。 パンティーライナーで、一日事足りる量です。 一日くらいで収まるならまだしも、3日も続くと不安です。 私は結婚してるので、妊娠の心当たりがあると言えばありますが 元々生理不順なので、それもどうかと・・・。 これって、俗に言う「着床出血」もしくは「排卵出血」でしょうか?

  • 生理後のおりものに血が混じる

    タイトル通りなのですが、生理終了から7日目でおりものに血が混じっていました。 下腹部も少し痛い感じです。 ちなみに産後初めての生理でした。 産前は大体40日周期くらいでした。 これは排卵出血ではないですよね・・・?

  • おりものに血?

    色々検索してみたんですが、ピンと来なかったので質問させていただきます。アドバイス等お願い致します。 ゴムでの避妊でエッチ11月15日(それ以外はなし) 生理        11月25日(毎月2,3日前後で来ます) 今日、トイレで拭いた所おりものにうっすら血が混ざってました。 初めてでめちゃ焦り(20代ですが初めての体験でした)知人に相談したところ、排卵出血じゃないの?と言われたんですがその可能性は高いんでしょうか?排卵期に出血は皆するんですか? 着色出血、妊娠などはこのような場合いつ頃分かりますか? 彼とのSEXだったんですが妊娠は望んでません。 血が確認出来たのは1度だけです。気持ちおりものの量が多い気がします。 宜しくお願い致します。 申し訳ありませんが産婦人科に行ってくださいだけの回答や、お叱りの文はご遠慮願います。

  • またおりものに血が・・・

    以前に、仲良しした後におりものに血が混ざってると質問して、血が少量でそんなに出血が続かなければ心配ないのでは?とご回答頂いたんですが、最近また出血があったんです。 今回は仲良ししてから5日ぐらいしてからだいたい毎日続いて今日で3日目になります。出血といってもおりものにうっすら混ざってるぐらいで、トイレをした後に拭いたら付いてるって感じで、一日に一回ぐらいなんです。 前回の生理は10月24日で、周期は35~42日ぐらいです。 仲良ししたのは、11月3・6・13日です。 出血があったのが、11月4・8・10・11・18・19・20日です。 妊娠すると出血しやすいとか聞きますが、妊娠の可能性はあるんでしょうか?それとも他の病気の疑いがあるんでしょうか? 一度病院に行ってみようかなとは思ってるんですが、なかなか決心がつかなくて・・・。 ご回答お願いします。ちなみに基礎体温はつけてません。

専門家に質問してみよう