• 締切済み

体調の変化、おりものに血。

こんばんは、 11月体調が崩れたり、生理が遅れていたりと、 不安になってきてしまったので、質問させてください。 先月、11月7日~しばらく吐き気と下痢(便意)がありました。 消化不良なのかゲップも良く出ていたような気がします。 吐き気(オエッとなるほどでは無いですが)が来て次に便意に襲われトイレに行くと 下痢、もしくはゆるめの便の状態。特に食後の後、うぅ…とった感じでした。 すぐお腹の調子も治るだろうなぁ~と様子を見ていたのですが、 仕事に集中できないなどの支障も出ていたので、11月9日に内科を受診しました。 (レディースクリニックの内科、診察は問診だけ) 症状を説明した所、「急性腸炎」と診断されました。 女性ホルモンの変動による症状の可能性はないですか?と質問しましたが「それはないんじゃないか」と言われました。 食前の吐き気止め薬、腸の抗生物質の薬、胃の薬などを出してもらい、 薬を飲んでいたのですが、なかなか治まらず、最近になってやっと体調が安定した状態です。 先月の生理は10月20日開始でした。 ここ数ヶ月の生理は、36~40日位の周期できています。 11月彼と仲良くしたのは、11月4日、11月25日です。 11月14~16日には少量の出血がありました。時期的にも排卵出血と判断していたのですが、 排卵出血自体久しぶりだったので、11月の体調不良と何か関係があるのかな?と思って、 考えすぎて着床出血だったのでは?などなど……、 ちなみに、23日、28日の妊娠検査薬では陰性でした。 また、昨日11月29日から、おりものに血が混じっています。 血が混ざるというか、ピンク色だったり、こいえんじ色のおりものだったり、どろっとした感じです。 おってすぐに生理が来るのかな?と思っていたですが中々来ません。 生理予定日も11月27日を目安に考えていたので、遅れている事自体も気になります。 長々と読んでくださってありがとうございます。 こういった症状が現れた方いらっしゃいますか? また何かアドバイス、ご意見、少しでもいただけると嬉しいです。 よろしく御願い致します。

みんなの回答

• maa924
回答No.1

医者の言うとおりではないかと思います。検査薬も陰性なら妊娠ではないですし、症状も下痢なのでしたら食あたり、もしくは流行りの風邪からくる腸炎でしょう。素人判断より専門家の医者の判断が正しいですよ。

perusa
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ひとこと頂いただけで、だいぶ気持ちが楽になったように思います。 そうですね、冷静になって思えば、やはり腸炎だったと思います。 ただ今回のように、血が混ざるピンク色こいえんじ色のおりものが続くといった事が無かったので、関連づけて考えすぎてしまいました。 今日も同じような状況で、鮮血のいかにも生理!というものがくれば安心するのですが…。着床出血も似たような感じらしいので。 それとも今回は、これが生理という事になっているのかな、、23日、28日の妊娠検査薬も、時期的にも正しかったのか、それとも早すぎて反応が出なかったんじゃ…など。 そんなとき、コメントを一言でもいただけると、 ふと我に返って(?)冷静になって深呼吸ができるような気がします。 ありがとうございました。