• 締切済み

源泉徴収

今までバイトしていて、源泉徴収を貰いたいのですが、源泉徴収を貰うのには どうしたらいいのですか?バイト先に何かもらうのですか? それともそのまま市役所に行けばいいのですか?

みんなの回答

• toyohi
回答No.5

バイトをしていて給料から差し引かれた税金(源泉所得税)を還付してもらうことではないのですね? 学生さんでしたら、130万円以内でしたら、今までの引かれた税金を全額返してもらえますよ。

• dr_suguru
回答No.4

>それともそのまま市役所に行けばいいのですか? 発行は、事業主です。 >今までバイトしていて、 12月分(バイト)があるようなら、早くて支給された翌日以降です。 どっちにしろ、もう少し待ちましょう。

• hinode11
回答No.3

法律で、会社は在籍社員に対して1月末日までに前年の給与の源泉徴収票を交付しなければならないと決められています。ただし、退職社員に対しては退職後1箇月以内に当年の給与の源泉徴収票を交付しなければなりません。 根拠:所得税法第二百二十六条第一項 ですから会社がこれらの法定期限までに源泉徴収票を交付しない時は、会社に電話して源泉徴収票を発行するように強く要求しましょう。

• ladygo
回答No.2

源泉徴収票を必要ということですか? それでしたら、アルバイト先に連絡をすれば、発行して頂けますよ。

• pbforce
回答No.1

バイト先に連絡すればくれますよ。 何に使いますか? それにより、すぐ必要か、1月の方がいいかが決まります。