• ベストアンサー

エスパーvs忍者 もし戦わば??

くだらない質問ですみません。 むか~し、子供のころ、アニのなかで活躍したバビル二世の「サイコキネ~シス、テレパシー」に憧れ、 白土三平の描く、スーパーマンのような忍者に興奮し、 エスパーと忍者が戦ったらどっちが強いか、友人と舌戦しました。 命とプライドを賭してエスパーと忍者が戦ったらどちらが勝つでしょう??

• uissu
  • お礼率98% (65/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orihalcon
回答No.4

超能力者なのでは? 所詮忍者なんて肉体が武器ですから。 極端な話、核ミサイルを瞬間移動させて呼び寄せて相手にぶつけることができるエスパーだったら?(自分はその瞬間バリヤーを張るなり、テレポートする) そこまでしなくても、サイコキネシスで身動きを止めることができれば?サイコキネシスが使えれば思うだけで忍者の心臓を握りつぶすことができるし、テレパスなら相手の気を狂わせることもできる。 予知能力で相手の動きを予測する、ったって忍者は経験則が基本だから、勝ち目ないんじゃない? 手裏剣を投げられようが、エスパーなら除ける必要はなく、その方向を変えるか、はじくだけ。 忍者は大凧に乗って空を飛べるかもしれないけれど、エスパーは道具を使わずとも飛べるし。 カムイの稲妻おとしがバビル二世に有効か?これだけ考えてもエスパーの方が圧倒的だと思う。

uissu
質問者

お礼

う~ん・・・ 忍者に勝てる要素無しですね。 そういえば、カムイの追手に予知能力の使い手が出てきて、カムイの技が全部見破られ、あとは逃げるしか方法がない。という話がありましたねえ。 >カムイの稲妻おとしがバビル二世に有効か? はははは、それは無理ですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• chikusuke
回答No.5

エスパー伊東と忍者増田が戦ったら・・・どっちが勝つんでしょうね。 ん~体張ってる度はエスパーのような気がするのでエスパーかな。(深い意味なし) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E4%BC%8A%E6%9D%B1 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8D%E8%80%85%E5%A2%97%E7%94%B0

uissu
質問者

お礼

>エスパー伊東と忍者増田が戦ったら・・・どっちが勝つんでしょうね。 そりゃあエスパー伊東でしょう!! ここでもエスパーの勝ちですね。 ご回答ありがとうございました。

• kani7
回答No.3

敵を知り、己を知れば、百戦危うからず です。 相手と自信の強み弱みを適切に把握し、 それを生かすことが出来たほうが勝ちます。 ドラゴンボールみたいに能力のインフレが進んでしまうとどうなんでしょうね? と思いましたが、これは極端過ぎるかも知れません。

uissu
質問者

お礼

>敵を知り、己を知れば、百戦危うからず です。 なかなか深いですねえ。ならば、相手の秘密を探る隠密に優れる忍者に分がありますかね。 ドラゴンボール出でてくるスーパーファイター達は別です。 忍者は確実にやられます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

エスパー・・・かなぁ。 分身の術が使える忍者と、瞬間移動の出来るエスパーとかだと境界線はかなり曖昧な感じもしますね。

uissu
質問者

お礼

そうそう!忍者には分身の術があるんですよね。 分身する忍者に攻撃が定まらない困ったエスパー!! でも、瞬間移動されたら忍者だって困りますよねえ。 ご回答ありがとうございました。

• rin00003
回答No.1

これは、エスパーでも鉛筆を転がせるだけの、何の役にも立たないエスパーでは困りますので、それ相当の技を持ったエスパーとします。 しかし甲賀弦之助のように秘技[瞳術]が使えるような忍者であれば忍者が勝ちますが、普通に考えればエスパーが勝つと思います。

uissu
質問者

お礼

普通に考えればエスパーですか。 秘技[瞳術]とはどんな術でしょう?? 忍術って超能力に対抗しうる威力があると期待したいものです。 ご回答ありがとうございました。