• ベストアンサー

エスパーvs忍者 もし戦わば??

くだらない質問ですみません。 むか~し、子供のころ、アニのなかで活躍したバビル二世の「サイコキネ~シス、テレパシー」に憧れ、 白土三平の描く、スーパーマンのような忍者に興奮し、 エスパーと忍者が戦ったらどっちが強いか、友人と舌戦しました。 命とプライドを賭してエスパーと忍者が戦ったらどちらが勝つでしょう??

  • uissu
  • お礼率98% (65/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orihalcon
  • ベストアンサー率50% (155/307)
回答No.4

超能力者なのでは? 所詮忍者なんて肉体が武器ですから。 極端な話、核ミサイルを瞬間移動させて呼び寄せて相手にぶつけることができるエスパーだったら?(自分はその瞬間バリヤーを張るなり、テレポートする) そこまでしなくても、サイコキネシスで身動きを止めることができれば?サイコキネシスが使えれば思うだけで忍者の心臓を握りつぶすことができるし、テレパスなら相手の気を狂わせることもできる。 予知能力で相手の動きを予測する、ったって忍者は経験則が基本だから、勝ち目ないんじゃない? 手裏剣を投げられようが、エスパーなら除ける必要はなく、その方向を変えるか、はじくだけ。 忍者は大凧に乗って空を飛べるかもしれないけれど、エスパーは道具を使わずとも飛べるし。 カムイの稲妻おとしがバビル二世に有効か?これだけ考えてもエスパーの方が圧倒的だと思う。

uissu
質問者

お礼

う~ん・・・ 忍者に勝てる要素無しですね。 そういえば、カムイの追手に予知能力の使い手が出てきて、カムイの技が全部見破られ、あとは逃げるしか方法がない。という話がありましたねえ。 >カムイの稲妻おとしがバビル二世に有効か? はははは、それは無理ですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.5

エスパー伊東と忍者増田が戦ったら・・・どっちが勝つんでしょうね。 ん~体張ってる度はエスパーのような気がするのでエスパーかな。(深い意味なし) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E4%BC%8A%E6%9D%B1 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8D%E8%80%85%E5%A2%97%E7%94%B0

uissu
質問者

お礼

>エスパー伊東と忍者増田が戦ったら・・・どっちが勝つんでしょうね。 そりゃあエスパー伊東でしょう!! ここでもエスパーの勝ちですね。 ご回答ありがとうございました。

  • kani7
  • ベストアンサー率47% (110/231)
回答No.3

敵を知り、己を知れば、百戦危うからず です。 相手と自信の強み弱みを適切に把握し、 それを生かすことが出来たほうが勝ちます。 ドラゴンボールみたいに能力のインフレが進んでしまうとどうなんでしょうね? と思いましたが、これは極端過ぎるかも知れません。

uissu
質問者

お礼

>敵を知り、己を知れば、百戦危うからず です。 なかなか深いですねえ。ならば、相手の秘密を探る隠密に優れる忍者に分がありますかね。 ドラゴンボール出でてくるスーパーファイター達は別です。 忍者は確実にやられます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

エスパー・・・かなぁ。 分身の術が使える忍者と、瞬間移動の出来るエスパーとかだと境界線はかなり曖昧な感じもしますね。

uissu
質問者

お礼

そうそう!忍者には分身の術があるんですよね。 分身する忍者に攻撃が定まらない困ったエスパー!! でも、瞬間移動されたら忍者だって困りますよねえ。 ご回答ありがとうございました。

  • rin00003
  • ベストアンサー率13% (55/394)
回答No.1

これは、エスパーでも鉛筆を転がせるだけの、何の役にも立たないエスパーでは困りますので、それ相当の技を持ったエスパーとします。 しかし甲賀弦之助のように秘技[瞳術]が使えるような忍者であれば忍者が勝ちますが、普通に考えればエスパーが勝つと思います。

uissu
質問者

お礼

普通に考えればエスパーですか。 秘技[瞳術]とはどんな術でしょう?? 忍術って超能力に対抗しうる威力があると期待したいものです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニンジャガイデンVSニンジャガイデン2

    ニンジャガイデン1を途中まで進めています。 続編の2を考えているのですが 1の頃より評判がいまいちなので購入された方の意見を聞きたいと思います。 1と比べて完成度はどうでしょうか。 細かい差異をがあってもアクションゲームとしての楽しさが落ちていなければ買いたいと思います。

  • 元彼はエスパー???

    今までにも何度か、この元彼に関して質問させていただきました。 度々申し訳ないと思うのですが、よろしくお願いします。 元彼は、アメリカ人でアメリカに住んでいます。 別れてから2年程になりますが、未だに気持ちが残っています。 彼には強烈な短所があり、同時に素晴らしい長所があります。 それは、私の人生でとても印象に残る出会いでした。 現在も、お互い憎からず思っている感じですが、 私には今彼がいるので、いい加減心の整理をつけたいとずっと思ってきました。 しかし、なぜか!?私の整理がつきかけるとアプローチがきます。 普段はそっけない対応で、それ程こちらに興味があるとも思えないのに! 「お前はエスパーか!?」と腹が立ちます。 ・電話で激しいバトル(相手が一方的に怒る)を幾度も経験し、私が絶縁を希望。 しばらくは連絡がなくなるものの、こちらの気持ちが落ち着いたころ、何気ない連絡が・・・。 音信不通の期間は、まちまちなのですが、いつも絶好のタイミングで何かしらきます。 ・口で激しく拒絶しても、効き目がない相手だと気付き、 なんとなく疎遠になることを試みる(私の心の中の動き)となぜか?急に自己アピール。 ・電話での激しいバトル(相手も私もキレる)、連絡拒否。 私の友人に手を回し、連絡を取ってくる。 アメリカの友人の携帯から連絡があったり、日本の友人に連絡したり。 ストーカー的にじゃんじゃん連絡が来る訳ではないのですが、 なんだか・・・元彼に振り回されているように感じます。 恋の上級者かなんなのか知りませんが、こちらの心に連動して、動いてくる感じ。 元彼のことは、色々な状況を考慮し私の中では、諦める方向性なのですが、 上記のような状態なので、完全に気持ちを切り替えられないでいます。 たまの連絡を受けつつ、本当の友人になれる日を待つか? 彼に恋人ができて、自然と友人になれる日を待つか? 今の私にできることは、こんなことでしょうか? それとも、こちらの心の動きに合わせるように、相手が反応することは、 ある意味とても相性の良い証で、縁がある(くされ縁も含め)ということでしょうか? 前向きに考える価値がある? 一度、彼に上記のようなことが繰り返されるので、尋ねたことがあります。 「一体、あなたは何なの?何がしたいの?」 答えは「自分でもよくわからない。君については、本当に素晴らしいと感じる時がある。 ただ、難しい問題も多い(私の親のこと・私自身の病気)。 とにかく僕は、君に健康でハッピーであって欲しいと思う。 いつでも君の体調が気になるんだ。状況を把握していたいんだ。」 彼と私は驚異的に身体の相性が良く、彼は男としてとても自信をつけたようです。 男性はそういう点が満たされると、本人訳もわからず相手に執着するものなのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、何かに答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • エスパー研究室って何ですか?

    佐古曜一郎という本も書いている先生に君には能力があると誘われています。ソニーにはエスパーを研究するエスパー研究室があるから、君もきなさいと言うのですが。。。周りの人はあの先生は女癖が悪いから危険だといいます。私はどうしたらいいのでしょ。それから、ソニーにそんなエスパーを研究する施設があるんですか?信じられません・・・。

  • エスパーまみ

    もう10年以上前だと思うのですが当時エスパーまみ(字が思い出せません・・・)という番組がやっていました。女の子がテレポーテーション?か何かができるんですが、女の子と一緒に確かタヌキが出てたと思うんですがそのタヌキの名前がどうしても思い出せません。知っている人がいましたら教えて下さい。くだらない質問でごめんなさい・・・。

  • エスパー魔美

    アニメ「エスパー魔美」は、レンタルビデオでありますか。

  • エスパードリーム

     初めまして。早速質問をさせていただきます。  ファミコンのディスクシステムのソフトでエスパードリームというゲームがあったんですが、このゲームの完全攻略をしているサイトがあったら教えてください。  宜しく御願いします。

  • エスパー 物語

    子供の頃に読んだ本の大人版を探しています 20年位前の岩崎書店の「エスパー島物語」(ちょっとうろおぼえですが) 読んだ時に大人版を子供版に直してあった感じがしたのですが、現在何処かの出版社から出ていないでしょうか? ご存知の方教えてください

  • エスパー伊藤になりたい

    僕は顔がエスパー伊藤に似ているってよく言われます。 そこでそれを利用して忘年会でエスパー伊藤として芸をやろうと思うのですが まず何から始めたらいいでしょうか? プログラム的にはまずカバンの中に入ってそこから登場!って感じで考えていますが・・・ カバンに入れません・・・ どのようなトレーニングをしたら入れるようになりますか? 友人に話したらかなり危険だからやめたほうがいいと言われました。 たしかにエスパー伊藤の芸はいろいろと大変そうですがやってやれないことはない気がします。 忘年会までそれほど時間がないので短期間で体を柔らかくしたり息をとめたりする訓練はありませんか? よろしくお願いします。

  • ニンジャ250 ニンジャ400

    ニンジャ400の純正マフラーをニンジャ250に付けることは可能でしょうか? また、取り付けた場合にキャブ等のセッティングはどのようなのが必要でしょうか? わかるかた、又は試された方っていますか?

  • エスパー国防長官とエスパー伊東との関係は?

    アメリカのマーク・エスパー国防長官とは、エスパー伊東さんと関係があるのでしょうか?