• 締切済み

エスパー研究室って何ですか?

佐古曜一郎という本も書いている先生に君には能力があると誘われています。ソニーにはエスパーを研究するエスパー研究室があるから、君もきなさいと言うのですが。。。周りの人はあの先生は女癖が悪いから危険だといいます。私はどうしたらいいのでしょ。それから、ソニーにそんなエスパーを研究する施設があるんですか?信じられません・・・。

みんなの回答

noname#132850
noname#132850
回答No.7

ソニーだったか? 忘れてしまいましたが、 チビッコたちの、特殊能力開発研究所のようなところが日本とか中国に存在する、ということは、私もTVで聞いたことあります。 専用のカードを使って、透視して当てたり。 あと、マンガ家 恐怖新聞、うしろの百太郎などの作者、つのだ次郎さん(ドラマーのつのだヒロさんのご兄弟でしたっけ?)も。それは超常現象の研究室だったかな? 

noname#20467
noname#20467
回答No.6

日本で私が唯一、正真正銘の超能力者として、認めている方が下記です。 http://www.anet-web.com/ei/wedding.htm

noname#104477
noname#104477
回答No.5

大学生でしょうか? まず一言言っておきたいのは『マンガの世界と現実世界の区別について』です。 貴方はドラゴンボールを読んだ事がありますか? 確かに面白いし夢があるし勇気も出ます。しかしあれを本気にする人はほとんど居ないでしょう、なぜか?マンガの世界のお話と分かっているからです。 いい年をした大学生が本気にするなんて世も末です。などと年寄りのような事は言いませんが冗談での質問なら「楽しい方ですね」の一言です。 しかし本気ならもう一度物理学を勉強しなおして下さい。

• kirinzi
回答No.4
  • tosutemu
回答No.3

エスパーさんはどのような超能力をお持ちですか。 私は気を感じたり霊を感じたりするぐらいで研究の題材にもなりませんが・・・

noname#111369
noname#111369
回答No.2

そのような研究所があるのは知りませんが、 エスパーを研究するよりも、超能力を身に付けられるモノがありますよ。 脳インターフェース(ブレイン・インターフェース)を 脳に埋め込めば、エスパーよりエスパーらしい能力を持てますよ。 腕や足にパワードスーツを脳インターフェイスとつなげれば、 自在に走れるでしょうし、 赤外線・紫外線カメラをつなげば見えない光も見える。 インターネットにつなげれば、遠隔視も可能です。 インターネットにつながっているWebカメラの情報を 見れるでしょうね。 そうそうサイボーグに成れるかも知れませんね。

• AVENGER
回答No.1

既に廃止されています。 http://ninjin.net/radica/HTML/980706.html