• ベストアンサー

京都でお酒のおいしいお店。

今週末に女友達と京都へ旅行に行きます。 夜にお酒を飲みに行こうという話が出ているのですが、 京都駅周辺でオススメのお店がありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gajumaru
回答No.1

こんにちは。 ディッシィズ(Dishes)というカフェバーが京都駅から歩いて1分のところにあります。落ち着いていて、居心地もいいですよ。 カフェバーとはいいながら、フードのメニューも充実してますし、お酒の種類も豊富です。 眺めもとてもよく、盛り上がると思いますよ。 参考URLでクーポンももらえます。 では、良いご旅行を! 京都在住のgajumaruより

参考URL:
http://www.dishes.co.jp/
youko_puri
質問者

お礼

東京に戻ってきちゃいました・・・。 情報ありがとうございました! 結局時間がなくていけなかったんですけど・・・。 また来年京都に行く計画があるのでその時は。駅からも近いし、 行ってみたいと思います!!

その他の回答 (2)

• jubjub
回答No.3

日本酒、おばんざい、魚、うどんなどお好きでしたら堀川塩小路の「晃庵」をお勧めします。雰囲気もよいし料理はおいしいし。URLつけときます。 ただし、京都駅付近はやはり店は多くないので、遅くまで飲むならやはり三条~四条の河原町、木屋町、烏丸通あたりがいいですかね。京都駅まで帰るのもタクシーで1000円しないと思いますよ。

参考URL:
http://mgfoods.co.jp/kouan/shop.htm
youko_puri
質問者

お礼

ごめんなさい。 帰ってきてからこの回答みました・・・。 とっても落ち着いた感じのお店ですね。 ちょっと高級っぽい感じ。。 日本酒はあまり飲まないのですが, うどんもお魚も大好きなので、次行くときは行ってみたいと思います。

• nekotoinu
回答No.2

こんにちは。 駅前じゃないんで、申し訳ないんだけど… 木屋町の電気食堂は女の子同士でも、楽しめて料理もおいしくて 良いと思うよ~ 私は「電気食堂 こいのぼり」が特に好きで、 京都に行く度に寄らせてもらってます。 (でも遠いんで年に1回行けるかなんだけど) 木屋町の位置は川原町通りと先斗町の間とでも言っておきましょうか… お薦めの「こいのぼり」は店舗に入るのに、知らん人だとちょっと勇気がいるかも?って感じの奥まったところにあります。 居酒屋さん、にしてはちょっとおしゃれでお薦めです。 ほろ酔いでちょっと歩けばバス通り、駅前ホテルにも帰れますよ! URL載せておきますね。(でも「こいのぼり」お好み屋さんやなかったえぇ?)

参考URL:
http://www.kyoto-ipage.ne.jp/contents/food/basic7/denki_shokudo/denki_shokudo.htm
youko_puri
質問者

お礼

ありがとうございます。 木屋町の方には行かなかったのですが、 今度行く機会あったら行ってみたいです。 ちょっと雰囲気いい感じですよね。 お料理おいしそうだし・・・。