• ベストアンサー

京都でお酒のおいしいお店。

今週末に女友達と京都へ旅行に行きます。 夜にお酒を飲みに行こうという話が出ているのですが、 京都駅周辺でオススメのお店がありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gajumaru
  • ベストアンサー率57% (38/66)
回答No.1

こんにちは。 ディッシィズ(Dishes)というカフェバーが京都駅から歩いて1分のところにあります。落ち着いていて、居心地もいいですよ。 カフェバーとはいいながら、フードのメニューも充実してますし、お酒の種類も豊富です。 眺めもとてもよく、盛り上がると思いますよ。 参考URLでクーポンももらえます。 では、良いご旅行を! 京都在住のgajumaruより

参考URL:
http://www.dishes.co.jp/
youko_puri
質問者

お礼

東京に戻ってきちゃいました・・・。 情報ありがとうございました! 結局時間がなくていけなかったんですけど・・・。 また来年京都に行く計画があるのでその時は。駅からも近いし、 行ってみたいと思います!!

その他の回答 (2)

  • jubjub
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.3

日本酒、おばんざい、魚、うどんなどお好きでしたら堀川塩小路の「晃庵」をお勧めします。雰囲気もよいし料理はおいしいし。URLつけときます。 ただし、京都駅付近はやはり店は多くないので、遅くまで飲むならやはり三条~四条の河原町、木屋町、烏丸通あたりがいいですかね。京都駅まで帰るのもタクシーで1000円しないと思いますよ。

参考URL:
http://mgfoods.co.jp/kouan/shop.htm
youko_puri
質問者

お礼

ごめんなさい。 帰ってきてからこの回答みました・・・。 とっても落ち着いた感じのお店ですね。 ちょっと高級っぽい感じ。。 日本酒はあまり飲まないのですが, うどんもお魚も大好きなので、次行くときは行ってみたいと思います。

  • nekotoinu
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.2

こんにちは。 駅前じゃないんで、申し訳ないんだけど… 木屋町の電気食堂は女の子同士でも、楽しめて料理もおいしくて 良いと思うよ~ 私は「電気食堂 こいのぼり」が特に好きで、 京都に行く度に寄らせてもらってます。 (でも遠いんで年に1回行けるかなんだけど) 木屋町の位置は川原町通りと先斗町の間とでも言っておきましょうか… お薦めの「こいのぼり」は店舗に入るのに、知らん人だとちょっと勇気がいるかも?って感じの奥まったところにあります。 居酒屋さん、にしてはちょっとおしゃれでお薦めです。 ほろ酔いでちょっと歩けばバス通り、駅前ホテルにも帰れますよ! URL載せておきますね。(でも「こいのぼり」お好み屋さんやなかったえぇ?)

参考URL:
http://www.kyoto-ipage.ne.jp/contents/food/basic7/denki_shokudo/denki_shokudo.htm
youko_puri
質問者

お礼

ありがとうございます。 木屋町の方には行かなかったのですが、 今度行く機会あったら行ってみたいです。 ちょっと雰囲気いい感じですよね。 お料理おいしそうだし・・・。

関連するQ&A

  • 京都で美味しいお酒が頂けるお店を教えて下さい

    GWに2泊3日で京都に行きます。 お昼に懐石料理を予約しているので、夜は主人の好きなお酒を楽しめるお店を探しています。 どこかいいお店をご紹介して頂けると嬉しいです。

  • 京都駅周辺での店

    今晩は。 今週末に出張で京都にいきます。 得意先と夜飯をたべるのですが(5名) 京都駅周辺でお勧めのお店ご存知の方教えてください 京都名物料理屋&個室がある店希望です。 時間も23時ごろまであいてれば助かります お願いします。

  • 京都で京都風の料理が食べられる居酒屋さんについて

    今週の週末に友達と京都に旅行に行きます。 泊まるところは京都市中京区六角通麸屋町東入八百屋町という住所なのですが、地理がさっぱりわかりません。京都駅からタクシーで15分とは書いてあったのですが。。。 夜は旅館で食事をせず、旅館の近くのごはん屋さんで食べようと思っています。 それで、せっかくなので京都風のごはんが食べれてお酒が飲めるお店でわいわいしたいと思うのですがおすすめのお店があったらおしえてください。 30代~40代の女性のグループです。 あまり高級っぽいトコじゃないほうがいいなぁと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 京都で安くハギレを売っている店を探しています

    今週末から京都(最終日は大阪)を旅行するのですが、和柄のハギレを安く売っている店を知りませんか? 京都では京都駅周辺・二条・四条・嵯峨嵐山を中心に、大阪では梅田・心斎橋を中心に行動しようと思っているので、そのあたりにある店を教えていただければありがたいです。 古布・新品は問いません。22cmドールの服を作ろうと思っているので、ハンカチ程度の大きさがあれば十分です。 よろしくおねがいします。

  • 京都オススメ観光スポットを教えてください

    友達(19歳)と京都に観光しようと思っています。 今回が生まれて初めての旅行なので何もわかりません^^; そこで京都のオススメ観光スポット(ここはかならず行った方がいいなどご飯が美味しいお店など) を教えていただけると助かります!! 一応京都駅周辺に泊まる予定です。

  • 京都に行ったことがある人頼みます

    来年の修学旅行で京都に行きます。 けど京都初めてなので・・・ お土産にはどんなものがあって何がオススメか。 京都駅、清水寺、祇園周辺で昼食を食べようと思うのですが、どの店の何が美味しいのか。 また京都の美味しいスイーツ、料理など。 オススメがある方教えてください。

  • 京都で豆腐の食べられるお店

    京都でお昼に一品料理でお豆腐が食べられるお店はないですか 夜は懐石料理でしっかりと食べる予定を組んでいるので、お昼はなるべく軽く済ましたいと思いまして それとお豆腐を使ったスイーツのお店ってありますか 京都駅周辺で探しているんですが、車なので少し遠くても結構です よろしくお願いします

  • 京都駅周辺 オシャレで、おいしい夜ご飯食べれるお店

    車ないです。徒歩かバスか電車になるのですが・・。 京都駅の周辺で、おすすめのお店教えていただきたいです。中華、お寿司以外なら、どんなジャンルでもいいです。和食 洋食、イタリアン、 多国籍、その他いろいろありますが。。。 お酒が置いてあるオシャレなお店でもいいです。 でも呑むより、食事がメインです。 予算は一人、5000円までです。 女友達と、2人で行こうと思ってます。 郷土料理とかもいいですね。 なるべく、京都駅から、歩いて近い所を希望してます。 人気で、行列できているお店でもいいです。 皆様のおすすめ、教えて下さい。

  • 京都のお店教えてください

    京都に旅行に行くのですが、京都の繁華街、駅周辺で、20代女性向きの服が買えるおすすめのところを教えてください!デパートやファッションビル、京都駅の中などでも結構です。春のかわいいスーツを買いたいのです。京都に詳しい方よろしくお願いします。

  • 京都でひとりごはん

    今週末に京都へ旅行に行こうと思っています。 京都へはよく行っているのですが、食事はどこに入っていいものか分からず毎回かなり適当になってしまいます。 ガイドブックに書いてある店も何となく敷居が高そうで… 条件としては ・女性一人でも入りやすい。 ・お酒は飲みません。居酒屋系でも構いませんが、飲まなくてもOKなお店。 ・値段は抑え目だとありがたいです。 ・河原町周辺に宿をとるので、そのあたりのお店。 ・和食が好きです。 どこかいい店をご存知の方、ぜひ教えてください。