• 締切済み

リタリン依存からの脱却を

今まで何年にもわたって発達障害ということでリタリンを処方してもらっていたのですが、通っているクリニックの先生によると来年からダメになるみたいで現在少しずつ処方を減らされている状況ですが、リタリンに完全に依存してしまっているので、今後のことを思うと辛いです なにか対処方法があったらご伝授ください。

みんなの回答

• azuki456
回答No.2

(1)発達障害を抱えたまま、どうやって生きていけばよいか    というのが、質問者さんの質問の趣旨だとしたら、答え    られませんけど。 (2)薬を使用しながら、生きていくのであればリタリンを    処方した主治医と相談して、質問者さんに合う薬を探す    しかないですよね。 (3)リタリンをやめたいけど、やめられないのであれば、    病院に入院してやめるのが良いと思いますけど。   やはり(1)については、質問者さんご自身で何とか   解決策を探してくださいとしか言えません。   すみません。

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• yopitarou
回答No.1

まず、自分(主治医と)で対症療法を考えましょうよ。 リタリン服用者は、適応症から削除されてから“あたふた”する 人が多いんですよね。 自分の将来のことくらい自分で考えたらいかがですか? ちなみに、QNO.3524502で回答しています。 これらは私が調べた対症療法です。 参考になれば幸いです。

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。