• ベストアンサー

リタリンに依存してます

眠気が強いのでリタリンを処方してもらっているのですが 完全に依存していまって、眠気のみならずリタリンをのまないと行動力 がでません。リタリン依存から脱却する方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かに、起きられないという睡眠障害の肩には効果があるのは否めません。 ただ、抗鬱剤として処方しているのはこの国だけです。 私の存じているリタリン中毒の方は、チック現象を起こし、顔面麻痺の手前でした。 同じ状況から抜け出そうとされていられる方々の掲示板です。 御参照ください。

参考URL:
http://piza2.2ch.net/utu/kako/1008/10084/1008449151.html
roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。掲示板、たいへんためになりました。

その他の回答 (1)

noname#30422
noname#30422
回答No.1

リタリンは、短期間しか処方できないはずです。 リタリンは、シャブと成分がほぼおなじだそうで、文面どおりであれば、シャブ中ということになり、大変危険な状況だと思います。 主治医に相談して、何とか抜け出さないといけないだろうと思います。 ただ、主治医が、だらだらとリタリンを処方されているのであれば、主治医を変えるべきだろうと思います。 中島らも氏も、リタリンを飲んだことがあるそうです。 飲んだら、「世界はおれが守る」というような心境になったそうです。 しかし、中島らも氏はだらだら飲んではいません。

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私はけっこう長く処方してもらっています。リタリンを止めるのに問題は車の運転で集中力がなくなってしまう ことを危惧してます。