• ベストアンサー

リタリン

今朝から病院で処方されたリタリンを飲んでいます。 朝に1錠飲むように言われました。昨日までの気分のふさぎが嘘のようでやる気満々です。 でも、ネットで調べたのですが、リタリンてちょっと怖い薬ですよね。 そこでお聞きしたいのですが、副作用のあった方、どんな副作用でました? 薬物依存になりませんでした? また長期連用と言う期間はどれくらいで長期というのでしょうか?教えてください。 気分はいいのですが、後々のことを考えると不安です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私もうつ病でリタリンを3年近く飲んでいるものです。 今最初4錠だったものを一日1錠半~1錠に減量しています。 飲まないとイライラやヤル気のなさ、倦怠感が出ています。 私も前にリタリンの質問をしているので貼っておきますね。 1日1錠だから私のように大変にはならないと思いますが、やっぱり悪いウワサを聞くと嫌なもんですよね・・・。 回答からずれていたらすみません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1630436
kacchan5412
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます