• ベストアンサー

大至急!!!!猫が逃げました!!!!

ka_1234の回答

  • ka_1234
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

あれ?この前の人と別ですよね? http://okwave.jp/qa3555863.html 前と同じ回答ですが、 初めて外に出たネコであれば遠くには行きません。 おそらく15m以内に居ると思います。 車の下・縁の下・ネコの行きそうな隅っこを探してください。 探す時は、名前を呼びながら探せるようであればベストです。 見つけた時の為に、好きだった餌・おもちゃを持っていって下さい。 怯えている場合は、飼い主が見つけても出てこない場合があります。 ネコはこのくらいの寒さでは凍死しません。 風の当らない暖かそうな所を探してみるのも良いです。 頑張ってください!

noname#58377
質問者

お礼

みなさんのアドバイスを元に捜索しました。 深夜2時に自力で帰ってきました!!! 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • ネコについて

    ネコちゃんとその飼い主さんについて、こんなサービスがあったら嬉しいなと思う様な事(あとはあったら良いなと思う物など)はありますか?最近は犬とその飼い主さんについてのサービスは多くある様に感じるのですが、ネコとなると少ないかなと思うのです。どんな些細なことでも結構ですので教えて下さい。お願いします。  あと、ネコについてのメルマガをご存じでしたら、そちらも教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 内向的な猫、外交的な猫について

    我が家の猫は、大人しくて控えめですこしの物音にも敏感な猫です。 動物病院へ行っても鳴いたり威嚇したりせずに、静かに診察台の上で診察を受けます。 今日、病院へ行ったら、ある猫が診察に来ていて待合室でもニャー、ニャーと鳴いていました。先生の前に行っても鳴いたり唸ったりという感じでした。その時に思ったんですが、弱いものほど良く鳴くと聞きますが、この場合どうなんだろうと思いました。家の猫は、怖くて鳴けないのかなとも思いました。 その猫の飼い主の方が帰ったあとで、先生と話をしました。 家の猫は大人しいんでしょうかと聞くと、大人しいですね、内向的です、さっきの様な猫が外交的ですとのことでした。 内向的な猫っていうのは、やはり先生の前に行ったら押し黙ってしまうものなんでしょうか? 皆さんのの猫ちゃんはどちらですか?

    • 締切済み
  • 猫が逃げた

    今日、飼ってから3ヶ月ほどの子猫が外へ逃げてしまいました。 家中を探してもぜんぜん見つかりません。 猫は外へ行っても家に帰ってくると聞きますが、子猫でも戻ってくる可能性はありますか? 心配でたまりません。 猫は逃げたらどれぐらい移動するのですか? 猫が見つかるような情報なら少しでも、ほんのささいな事でもいいので教えてください。 お願いします。

    • 締切済み
  • 猫の事で困っています

    10か月の去勢済のオス猫を飼っているのですが、 赤ちゃんの頃からよく布団でおしっこをしてしまい 寝室に入れないようにしているのですが、 夜いつも寝室の扉をガリガリしてきて 朝までそれが続きます。 おかげで家族全員寝不足です。 猫を昼間遊んで夜眠るようにしようとしても 猫は夜行性なのでだめでした。 飼い主の洋服を外において寝たりしても駄目でした。 このガリガリをやめさせる方法はないでしょうか? (ちなみに布団へのおもらしは獣医さんに相談しあらゆる手段を尽くしましたが治りませんでした。 ガリガリするのは寂しいからだから、飼い主の匂いのついた服などを外に出しておくと良いというのも獣医さんのアドバイスです)

    • ベストアンサー
  • 動物レスキューをしています。ある猫を助けたいのです。その猫は白猫なのに

    動物レスキューをしています。ある猫を助けたいのです。その猫は白猫なのに灰色に見える位蚤にたかられ蚤の糞が背中に甲羅状態にこびりつき、酷い貧血と栄養失調で死にかけでした。私達レスキューが飼い主より依頼で病院に連れていき輸血し回復したのですが、飼い主の家がゴミ屋敷のうえ引きこもりの暴力を振るう息子がいたりで病後の猫を飼い主の元へ帰すのは良くないと思い、こちらで経過を見て良くなるまでは預かる段取りをしていたのですが飼い主がその話をすると泣きわめき手の付けられない状態で警察ざたまでになり仕方なく帰しました。家の状態もさる事なら、他のレスキューの話だと今まで何匹もの猫が栄養失調等で死んでいるそうです。そして許せないのは猫は全て引きこもりの息子に与える為に捨て猫を拾って家に持ち帰るらしいのです。警察や行政にも散々相談しましたが、強制的に奪う事は出来ないとの事。診察した獣医にもハッキリ虐待と断言したにもかかわらず[飼い主だから返さないといけない]と言われ、どうしたらいいのかわかりません。しかも、自転車で炎天下がを1時間以上かけて猫を連れ帰ると言うので飼い主さんに[熱射病になるから気をつけて]と注意したら、[死んでもかまわん、息子に連れ帰る言ったんだから!]と吐き捨てたんです。猫ちゃんの事等少しも考えて無いんです。そんな飼い主の元へ帰したら明らかに状態が悪化するのがわかっているのにどうする事も出来ないのでしょうか?ちなみに他のレスキューの話では今までその家で亡くなっている猫は三匹以上はいます

    • 締切済み
  • 猫の夜泣き・爪をとがない猫(困ってます)

    里親募集HPで貰った猫(約2歳・オス・去勢済み)家に来て1週間になろうとしている猫が 初めは慣れないで隅っこに隠れてましたが昨日ぐらいから夜11時ぐらいに部屋をウロウロ するようになりました。 家に来た日から鳴かない猫でしたが、昨日から夜鳴くようになりました。鳴いているので、さみしいのかと思って近寄ったら逃げて隅に隠れるというのを繰り返しています。 元気が出てきたのは良い事ですが、近所迷惑にならないかと心配です。 どうすれば良いのでしょうか? あと爪とぎを全くしません。元の飼い主に聞いた所 爪とぎをしない猫らしいのですが ストレスがたまるにでは? と心配しています。

    • ベストアンサー
  • 猫が他の猫と喧嘩して急におこりやすくなった

    昨日うちのネコが家の前で喧嘩していて、今日寝ているネコをさわってみると シャーシャー鳴いて怒ります。あと飼い主を噛もうともしなかったのにやたら噛み付こうとします。これはなにか喧嘩のことでいらついてるだけなのでしょうか? ちなみにネコはメスの元野良猫で今年の暮れに家にきました。 拾ってから外で喧嘩もしたみたいですが今のような状況になったことはありません。お詳しい方ぜひ教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
  • 動物レスキューをしています。ある猫を助けたいのです。その猫は白猫なのに

    動物レスキューをしています。ある猫を助けたいのです。その猫は白猫なのに灰色に見える位蚤にたかられ蚤の糞が背中に甲羅状態にこびりつき、酷い貧血と栄養失調で死にかけでした。私達レスキューが飼い主より依頼で病院に連れていき輸血し回復したのですが、飼い主の家がゴミ屋敷のうえ引きこもりの暴力を振るう息子がいたりで病後の猫を飼い主の元へ帰すのは良くないと思い、こちらで経過を見て良くなるまでは預かる段取りをしていたのですが飼い主がその話をすると泣きわめき手の付けられない状態で警察ざたまでになり仕方なく帰しました。家の状態もさる事なら、他のレスキューの話だと今まで何匹もの猫が栄養失調等で死んでいるそうです。そして許せないのは猫は全て引きこもりの息子に与える為に捨て猫を拾って家に持ち帰るらしいのです。警察や行政にも散々相談しましたが、強制的に奪う事は出来ないとの事。診察した獣医にもハッキリ虐待と断言したにもかかわらず[飼い主だから返さないといけない]と言われ、どうしたらいいのかわかりません。飼い主の元へ帰したら明らかに状態が悪化するのがわかっているのにどうする事も出来ないのでしょうか?ちなみに他のレスキューの話では今までその家で亡くなっている猫は三匹以上はいます

  • 猫の粗相 よくある質問です

    うちの♂猫7歳がここ1ヶ月で最近粗相してしまうようになりました。 絨毯の上で一回、クッションの上で2回、洗面所のマットの上で2回、飼い主のいる部屋のクローゼットの中に入って飼い主の目の前で一回ジャーッとしたこともあります。そのときはその場ですぐ大声で叱りましたが、止めずにジャーっとし続けてしまいました。 最近フードを変えたということもありませんし、食欲も旺盛で、とくに吐くという事もありません。 粗相をした場所での尿量はわかりませんが、猫トイレでのおしっこの固まりも大きいし、毎日2、3個あります。洗面所のマットも絨毯も、丸ごと洗って漂白剤をかけたので、匂いが残ってることはないと思うのです。 思い当たることは、粗相をした日は、とてもにぎやかで煩い?訪問者がお酒飲んで大騒ぎしていた日であったり(普段静かな家なので、大声出す人が来るととても怯える猫です)、家族が旅行に出かけていて私と猫だけで留守番のとても静かな日であったり、そんなときに飼い主が徹夜明けで爆睡してしまって、朝ご飯の時間が大幅(6時間くらい)に遅れてしまった日の夜であったり、部屋がとても散らかってるときであったり(反省!)ということですが、こんな飼い主でも猫トイレだけはいつもマメに掃除しています。 しかし血尿の判断は経験のない飼い主には判断がつきにくいものらしいですよね? 病院に行ってみたほうがいいでしょうか?

    • 締切済み
  • 近所の猫に困ってます

    近所の猫に困ってます。我が家にも1匹飼っていますので、猫用の出入り口がついています。その出入り口を使い夜でも家に入ってきて餌を食べています(たぶん昼間も入っていると思いますが・・)。私が寝ている部屋に餌が置いてあるのですが、何も気にせず入ってきています。以前に夜に出くわしてしまった時に、猫はパニクッって走り回り挙句に網戸に上ってしまい大変でした。でも、懲りずにまた来ます。愛猫家の方には怒られるかもしれませんが、懲らしめて来なくなる方法はないでしょか?敷地内なら入ってきても何の問題もありませんので飼い主に室内飼いするように依頼するまでは思ってはいません。「ここの家に入ると怖いからやめよう」とは猫は考えないのでしょうか?どなたか、アドバイスをお願いします

    • ベストアンサー